プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近僕は、勇気をふりしぼって好きな人に告白しましたが、

ふられてしまいました。

相手に迷惑かけたくはないけども僕は今でも、いやこの先でもずっと好

きで諦められません。

女性の方でしたらどの様に思われますか?

A 回答 (10件)

あきらめられないからと言って寄ってこられると困ります。


逆の立場に立って考えたらあなたもわかりますよ。
でも、告白された相手というのはいろんな意味で気になるものです。
振った相手が、その後、何かに一生懸命になっている姿(わかりやすいものでいうならスポーツ(部活)に打ち込むなど)を目にすると、妙に気になってしまった経験があります。
思ってたよりすてきな人だったのかなーとか。
そう思わせる可能性はなくはないかも。
とりあえず、あきらめられない思いを相手に返すのは逆効果です。
自分を磨いて見返すくらいじゃないと。
ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

kamifさん言うと通り自分を磨いて行きます。

お礼日時:2007/11/26 01:59

その人のことが凄く、本気で好きなら…たとえ振られても諦めない方が良いと思いますよ。



今はまだ距離を置いて、落ち着いてから接すると良いです!

振られたまま、もう関係ないという状態よりは、何事もなかったように普通にしている方がやっぱり打ち解けやすかったりしますね☆

もし、私が好きでもない人に告白されて、自分が振ったとして、自分から話しかけることはないです。

相手が、告白の件に触れずに別のことで話してくれるのであれば、少しは心を許せる感じだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの質問も回答ありがとうございます。

質問投稿日時を見れば分かりますが、ふられてからメールをやろうと思

ったのです。おかしいですよね。

一応自分なりの理由としては少しでも近づきたいからです。

「告白の件に触れずに別のことで話してくれるのであれば、少しは心を

許せる感じだと思いますね。」

ありがとうございます。励みになります。

恋愛は難しいですね、叶わぬ恋とか言いますけども、何年かかってもい

いので相手の心が開いて欲しいです。

お礼日時:2007/12/01 20:26

諦める諦めないはあなたの自由ですし、想っていること自体は誰に迷惑をかけることでもないので構わないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「想っていること自体は誰に迷惑をかけることでもないので構わないと

思います。」

ありがとうございます。

僕はしつこいのか分からないですが、自分の気持ちを貫き通していきま

す。

お礼日時:2007/11/28 01:06

#2です。


>hikaripikaにとって生理的に受け付けない人とはどういった人でしょうか??
そうですねー。
こちらで検索をかけてみると、色々な方の「生理的に受け付けない」ということが分かると思います。(答えになっていなくて申し訳ございません;;)
少なくとも、質問者さんがそのお相手と楽しくお話できていたなら、当てはまらないと思いますよ。正直、生理的に受け付けないのは結構初期の段階で決まるので。
個人的に、生理的に受け付けないのはその人から発せられるもの全般です。
(笑い方や表情等)
時々居ませんか?顔は悪くないのに、表情が良くない人。なんか一緒に居て違和感を感じる人が生理的に受け付けない気がします。
>その後はいつもどうりに接して下さるのですが、それは生理的受付けない人になっているのですか??
多分、大丈夫だと思います。
相手の気持ちを知った上で、一緒に居るのは気まずいからぎくしゃくしただけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また回答ありがとうございます。

「多分、大丈夫だと思います」

ありがとうございます。

生理的受け付けないのであって、好きな人に嫌われていないのであれ

ば、自分は嬉しいです。

お礼日時:2007/11/28 01:00

素敵な人をふる時もあります。



彼氏がいるときや、他の素敵な人に恋をしていて諦められない時など様々です。
もし、告白されるタイミングが違ったら、お付き合いしていたであろう、素敵な人も、ふる時があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また回答していただきありがとうございます。

素敵な人をふる理由が分かってきました。

もし、自分が好きな人以外で告白される立場だったら確実にふってし

まいますもんね。(諦めませんから)

お礼日時:2007/11/26 03:07

好きでいるのは自由だとは思いますが、


相手が質問者様をどのように思っているかにもよると思います。

しつこさと一途なのは紙一重ですから・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しつこさと一途は紙一重・・・、恋愛と言うのは難しいですね。

相手の気持ちを考えなければいけないですよね。考えてますけど。

相手の気持ちが分かればいいですけどね・・・

お礼日時:2007/11/26 03:02

>相手に迷惑かけたくはない


私の場合は、あまり目立ちたくないので、(「告白されたんだって?モテモテじゃん?」みたいなこと言われたりしたくない)周囲の人間にそういうことを知られて、囃されると嫌です。
だから、ふられたことを吹聴されるのは困ってしまいます。

でも、好まれるのはうれしいことです。
ありがたく思います。

そのうれしさの度合は告白してくれた人によってしまいますが…
素敵な人だったらすごくうれしいです。
自分に自信がついてしまいます。

…あまり、素敵でない人のときは、なんというか、かなしむなしさみしという感じです。
自信が少し減ります…

齢19、女性の回答でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

素敵な人だったらうれしいのですね、自分はどちらに入るのかは分かり

ません。

でも疑問に思うのですが、素敵な人をふる時もあるのですか??

お礼日時:2007/11/26 01:57

嫌いでなければうれしいです。


それほど好きなんだ、いったい自分のどこがいいのだろぉ
と思ってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性の方の中にはMinnY7さんの様に思うのですね、参考になりました。

お礼日時:2007/11/26 01:53

こんにちは。


私も告白しようとしていますが、相手は感づいて多分避けています。きっと振られるでしょう。ですので、質問者さんのお気持ちよく分かります。
>相手に迷惑かけたくはないけども僕は今でも、いやこの先でもずっと好きで諦められません。
好きな気持ちは大切にした方がいいと思いますが、決して次に告白するときまで気持ちを押し付けないべきです。断るのも体力要りますからね。
>女性の方でしたらどの様に思われますか?
少なくとも、生理的に受け付けない人じゃなければ、度合いは分かりませんが嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、気持ちを押し付けない様努力しています。

hikaripikaにとって生理的に受け付けない人とはどういった人でしょう

か??

告白してふられましたが、その後は最初の数日はギクシャクした感じで

すが、その後はいつもどうりに接して下さるのですが、それは生理的受

付けない人になっているのですか??

お礼日時:2007/11/26 01:50

どうしようもないことはあります。


しつこいと、嫌がられます。
男も女もありません

みんな同じ道を通ってます。元気出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しつこいと、嫌がられます。

分かってます。

矛盾した答えになってしまいますけど、好きなんです・・・

しつこくは無い様に接していますけど、figueさんにとって

しつこいとはどういう事でしょうか??

お礼日時:2007/11/26 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!