外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

現在auのW33SAを使用しています。
私はwebやメールを中心に携帯を使います。それで思ったのですがweb閲覧の際に一番適しているのはどこの端末なのでしょうか?
auで特に不満に感じたことないのですが、私の中ではドコモが機能的に優れていそうというのがあります。(単なる想像でしかないですが)
自分で調べようにも周りにはau所持者ばかり…PCサイトで調べても「全部入り」だの「KCP+」だの説明を読んでもいまいち分かりませんでした…
極端でもいいのでどこが優れているか。というのを教えてください。
これは余談ですが、今度の機種変ではauの「W54SA」かDoCoMoの「905i」にするつもりです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

auは使ったことないのでDoCoMo使用者としてDoCoMoのおすすめを書いておきます。


auとの比較の参考になさってください。

私が思うに、DoCoMoのケータイでWebの閲覧に適していると思うのは「N904i」か「N905i」だと思います。
この両機種はHIGH-SPEED対応なので通信速度がとても速いです。
この機種以外にもHIGH-SPEED対応ケータイは発売されていますが、NECの9シリーズのケータイには「ニューロポインタ―」がついています。Googleで検索していただければどんなものかお分かりになると思います。これがついていると画面スクロールが簡単・なめらかにできるのでWeb閲覧には非常に便利です。また、マルチタスク機能も強力(な方だと思う)なのでWebをしながら他の操作を行うのにも便利です。アプリの同時起動はできませんが^^;

参考:ハイスピード通信
ドコモ:HSDPA(下り/3.6Mbps上り384kbps)
au:EV-DO Rev.A(下り/3.1Mbps上り1.8Mbps)
SBM:HSDPA(下り/1.8Mbps上り384kbps) ←だったと思います。


メールの作成はauの方がいいかもしれませんね。
実機を触ってみられた方が良いと思います。
NECの文字変換は高評価とは言えないかも^^;


アプリはやはりDoCoMoが一番ではないでしょうか。
オープンアプリでauでもjavaアプリを楽しめますが処理が遅いものも多いですし、公式アプリはDoCoMoが充実していると思います。
    • good
    • 0

auもdocomoもどちらもし使用していますが、差がハッキリ言ってあまりありません。


auもdocomoも通信速度は正直結果的に一緒になります。
個人的にはw54saは最強だとおもいますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング