タイトルの通り、自分の条件に合ったゲームを教えて頂きたいです。

(1)全体的に明るいストーリーがいいです。(少しのシリアスならOK)
今まで自分がやってきたゲームはシリアスが多く含まれていて二週目もやりたい、とまでは思いませんでした。

(2)3Dのグラフィックでお願いします。
3Dに慣れてしまったので2Dに抵抗があります^^;

(3)※出来れば
戦闘はあまり気にしないのですが・・
FF形式よりテイルズのような自由に動かす方が好みです。

具体的に言うと
テイルズオブレジェンディアのようなゲームです。
音楽、ストーリー、キャラクター、どれも印象深いものでした。

長々と書いてしまいましたがorz
お願いします。

A 回答 (4件)

.hackシリーズは如何でしょう。

(1)まあ、人によって受け方が変わるので何ともいえません。
(2)もちろん3Dです。
(3)戦闘は基本的にアクションゲームだと思って頂いて良いです。

.hack
感染拡大 Vol.1 - 2002年6月20日発売。
悪性変異 Vol.2 - 2002年9月19日発売。
侵食汚染 Vol.3 - 2002年12月12日発売。
絶対包囲 Vol.4 - 2003年4月10日発売。

.hack//fragment - 2005年11月23日発売。

.hack//G.U.
Vol.1 再誕 - 2006年5月18日発売。
Vol.2 君想フ声 - 2006年9月28日発売。
Vol.3 歩くような速さで - 2007年1月18日発売。

いっぱいありますよ!(笑)

この回答への補足

.hackはネットゲーム、の設定みたいですね
新感覚な感じで興味があります^^
確かにたくさん種類が・・
早速amazonでレビューを見て決定しようかと思います。
ご回答有難うございました

• 0

1つ目

小さいクエストをこなしていく
(物品運びや、護衛の仕事など)と大きなストーリーが
だんだんと明らかになって行くPS2版
『ジルオール・インフィニット』(PS版のリメイクですが)
PS2の方がボリュームあります

2つ目
PS2の『幻想水滸伝V』などはいかがでしょう・・?
後者は 戦争イベントとして
時々シミュレーションぽいのが入ってますが・・
通常時はRPGで キャラの細かい仕草なども書き込まれていて
面白いかと・・
(リンクは幻想水滸伝Vの 戦闘&一騎打ち&戦争の画面です)

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/genso/V/system/inde …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
少し視野に入れていたのですが、ストーリーが面白そうです^^
クエストを受けるなどしてコツコツ進む感じが良いですね。

幻想水滸伝Vは借りようかな、と思っていたのでちょうど良かったです。

• 0

(1)の条件がどこまでシリアスならいいのかわかりませんので、(2)と(3)になるべく当てはまるようなのを紹介します。

ワイルドアームズシリーズのフォースデトネイター、フィフスバンガードの2作品はどうでしょうか?3Dグラフィックですし、戦闘はややFF形式ですが、位置取りと言うシステムである程度ポジションを考えたり動かしながら戦えます。
他に条件に合うのは…ラジアータストーリーでしょうか…
すでにプレイ済みでしたらごめんなさい(^^;

この回答への補足

ご回答有難うございます。
1番目の条件は大雑把すぎましたね・・すみません。
ワイルドアームズも視野に入れています。
ただ、戦闘に慣れるか心配だったので今まで保留という形にしていました。
ラジアータストーリーも全体的に明るいオーラが出ていて楽しそうですね。
まだまだ迷う自分はつくづく優柔不断なんだな、と思い知らされます^^;

• 0

どのくらいシリアスだと駄目なのかがわかりませんが

テイルズの他のシリーズはどうでしょうか?
アビスやシンフォニアは完全3Dですしね・・・

他のゲームで挙げるなら全体的に明るいとは言えませんが(ほのぼのとはしてますが)大神やキングダムハーツシリーズも良いかもしれないですね。
ただこれらは一応RPGなんですがエンカウントフリーみたいなゲームです。

あとはスターオーシャン3も良いかも。

とりあえず条件に合うかなと思ったものを挙げてみました。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
条件が曖昧で申し訳無いです^^;

TOA、TOS、キングダムハーツ、スターオーシャン3はプレイ済みです。
不十分な説明ですみません。

時々大神の評価を見かけますが、どれも評判が良かったのを思い出しました。
公式サイトを覗いてみようかなと思います。

• 0