タイトルの通り、自分の条件に合ったゲームを教えて頂きたいです。

(1)全体的に明るいストーリーがいいです。(少しのシリアスならOK)
今まで自分がやってきたゲームはシリアスが多く含まれていて二週目もやりたい、とまでは思いませんでした。

(2)3Dのグラフィックでお願いします。
3Dに慣れてしまったので2Dに抵抗があります^^;

(3)※出来れば
戦闘はあまり気にしないのですが・・
FF形式よりテイルズのような自由に動かす方が好みです。

具体的に言うと
テイルズオブレジェンディアのようなゲームです。
音楽、ストーリー、キャラクター、どれも印象深いものでした。

長々と書いてしまいましたがorz
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

.hackシリーズは如何でしょう。



(1)まあ、人によって受け方が変わるので何ともいえません。
(2)もちろん3Dです。
(3)戦闘は基本的にアクションゲームだと思って頂いて良いです。

.hack
感染拡大 Vol.1 - 2002年6月20日発売。
悪性変異 Vol.2 - 2002年9月19日発売。
侵食汚染 Vol.3 - 2002年12月12日発売。
絶対包囲 Vol.4 - 2003年4月10日発売。

.hack//fragment - 2005年11月23日発売。

.hack//G.U.
Vol.1 再誕 - 2006年5月18日発売。
Vol.2 君想フ声 - 2006年9月28日発売。
Vol.3 歩くような速さで - 2007年1月18日発売。

いっぱいありますよ!(笑)

この回答への補足

.hackはネットゲーム、の設定みたいですね
新感覚な感じで興味があります^^
確かにたくさん種類が・・
早速amazonでレビューを見て決定しようかと思います。
ご回答有難うございました

補足日時:2007/11/27 00:25
    • good
    • 0

1つ目


小さいクエストをこなしていく
(物品運びや、護衛の仕事など)と大きなストーリーが
だんだんと明らかになって行くPS2版
『ジルオール・インフィニット』(PS版のリメイクですが)
PS2の方がボリュームあります

2つ目
PS2の『幻想水滸伝V』などはいかがでしょう・・?
後者は 戦争イベントとして
時々シミュレーションぽいのが入ってますが・・
通常時はRPGで キャラの細かい仕草なども書き込まれていて
面白いかと・・
(リンクは幻想水滸伝Vの 戦闘&一騎打ち&戦争の画面です)

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/genso/V/system/inde …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
少し視野に入れていたのですが、ストーリーが面白そうです^^
クエストを受けるなどしてコツコツ進む感じが良いですね。

幻想水滸伝Vは借りようかな、と思っていたのでちょうど良かったです。

補足日時:2007/11/27 00:05
    • good
    • 0

(1)の条件がどこまでシリアスならいいのかわかりませんので、(2)と(3)になるべく当てはまるようなのを紹介します。


ワイルドアームズシリーズのフォースデトネイター、フィフスバンガードの2作品はどうでしょうか?3Dグラフィックですし、戦闘はややFF形式ですが、位置取りと言うシステムである程度ポジションを考えたり動かしながら戦えます。
他に条件に合うのは…ラジアータストーリーでしょうか…
すでにプレイ済みでしたらごめんなさい(^^;

この回答への補足

ご回答有難うございます。
1番目の条件は大雑把すぎましたね・・すみません。
ワイルドアームズも視野に入れています。
ただ、戦闘に慣れるか心配だったので今まで保留という形にしていました。
ラジアータストーリーも全体的に明るいオーラが出ていて楽しそうですね。
まだまだ迷う自分はつくづく優柔不断なんだな、と思い知らされます^^;

補足日時:2007/11/27 00:28
    • good
    • 0

どのくらいシリアスだと駄目なのかがわかりませんが


テイルズの他のシリーズはどうでしょうか?
アビスやシンフォニアは完全3Dですしね・・・
 
他のゲームで挙げるなら全体的に明るいとは言えませんが(ほのぼのとはしてますが)大神やキングダムハーツシリーズも良いかもしれないですね。
ただこれらは一応RPGなんですがエンカウントフリーみたいなゲームです。

あとはスターオーシャン3も良いかも。

とりあえず条件に合うかなと思ったものを挙げてみました。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
条件が曖昧で申し訳無いです^^;

TOA、TOS、キングダムハーツ、スターオーシャン3はプレイ済みです。
不十分な説明ですみません。

時々大神の評価を見かけますが、どれも評判が良かったのを思い出しました。
公式サイトを覗いてみようかなと思います。

補足日時:2007/11/27 00:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテイルズオブレジェンディアの戦闘は難しい?

購入しようか迷っています
私はアクション系はかなり苦手なのですが、TOLの「X-LMBS」という戦闘システムは、今までのシリーズよりアクション性が強いように思えます
TOD、TOD2、TOR等に比べるとどうなのでしょうか?
色々検索してみたのですが「初心者向け」「初心者にはちょっと・・・」と意見がわかれているようで「技の習得が難しい」ともあり混乱しております。
わかり難い文章で申し訳ありません。ご意見よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

自分はTOD2、TORにくらべて簡単だと思います。
TODで比べるとPS版TODよりも難しいですがPS2版TODよりは簡単です。
技は使用回数で覚えたりします。
アクション性が強いというのは投げだと思います。主人公はダウンした相手を投げることができ、投げ技は大ダメージを与えることができます。
これが結構爽快です。

Qテイルズ オブ シンフォニアを中古でかおうとも思うのですが、テイルズ 

テイルズ オブ シンフォニアを中古でかおうとも思うのですが、テイルズ オブ シンフォニアとテイルズ オブ シンフォニア Playstation2 The Bestとあるのですが、何が違うのか教えてください。

Aベストアンサー

ザ・ベストは人気が出た為に(もしくは苦肉の策で)、全く同じものを今度は安価で売り出しているだけです。

中身は一緒。

安い方を買いましょう。

Qお勧めのストーリーが良いゲームは・・?(家庭用ゲーム機で)

ドラクエやFF以外でお願いします。
長い間、多人数で出来るゲームをやっていて
久しぶりにゆっくりできるゲームを 
したいと思ったので・・・。
宜しくお願い致します。

(ファミコン~PS2まで何でもOKです)

Aベストアンサー

 "ストーリーが良いゲーム"という一文を読んで、私がふと思い出したのが、NINTENDO64でエニックス(現スクウェア・エニックス)から発売された"ワンダープロジェクトJ2"です。

 ジャンルは"コミュニケーション・アドベンチャー"とのことで、ギジンと呼ばれるロボット(?)のジョゼットとコミュニケーションを取り、育て、お話が進んでいくゲームです。

 コミュニケーションと言っても人工知能の類ではなく、行動を選択しつつ進めるアドベンチャーゲームなのですが(うーん、上手く言い表せない)、娘の成長を見守っている親の気持ちにさせられます。童話のような優しい感じのする、お子さまにも大人にも、安心してお薦め出来るゲームなのです。

 うちにあるNINTENDO64のソフトは、これの他にあと1本(ピカチュウげんきでちゅう)のみで、J2がなかったらNINTENDO64は、多分、買わなかったと思います。いや、J2もNINTENDO64本体も、買ったのは姉だったりするのですが、私にとっても買う価値あり!なゲームでした。

 エニックスから発売されたこのゲーム、制作会社はギブロというところなのですが、この会社は既に解散しており、ワンダープロジェクトシリーズも、このJ2でお終い、続編はありません。現行機種でJ3、J4が見たかったなぁ…

 参考までに、私も時々、投稿している毎日インタラクティブのゲームの感想のページのURLを書いておきます(このゲームには投稿していませんけど)。一部、ネタバレ気味な感想もありますので、その点はどうぞ、ご注意を。

http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/library/n64/wa/19961122_1.html


 もう一つ、ストーリーが良いという意味合いからはちょっとずれますが、知っている人にはあまりにも有名(?)な、PlayStation2用ソフトの"ICO"は、良かったな~と思う。セリフさえほとんどなく、余計なことが語られていないからこそ、ストーリーを自分の頭の中で思い描く余地があって、私的には"ストーリーが良いゲーム"となり得ました。

 こちらも毎日インタラクティブの感想文ページのURLを書いておきます(投稿ネームは違いますけど、こっちには私の感想文も混じっています。)。

http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/library/ps2/ai/20011206_3.html


 どちらも人を選ぶゲーム(特にICOは)ですし、比較的、有名なゲームでもあるのですが、秀作・名作と言えるゲームだと思い、上げてみました。また、長時間遊べるゲームではないので(これも特にICOは)、"ゆっくりできるゲーム"とは言えないかも。でも、クリアー後も余韻が残るゲームなので、"ゆったり"と楽しめると言えるかも。

 私はインベーダーゲームからリアルタイムで、テレビゲームで遊んでいる世代なのですが、時々、こうしたゲームと出会えるから、未だにゲームが好きで止められないんですよね。

 "ストーリーが良いゲーム"という一文を読んで、私がふと思い出したのが、NINTENDO64でエニックス(現スクウェア・エニックス)から発売された"ワンダープロジェクトJ2"です。

 ジャンルは"コミュニケーション・アドベンチャー"とのことで、ギジンと呼ばれるロボット(?)のジョゼットとコミュニケーションを取り、育て、お話が進んでいくゲームです。

 コミュニケーションと言っても人工知能の類ではなく、行動を選択しつつ進めるアドベンチャーゲームなのですが(うーん、上手く言い表せない)、娘の...続きを読む

Qシリアス・悲恋要素があるゲームソフトを探してます

タイトル通りなのですが、「シリアス・悲恋」要素があるお勧めゲームソフトを探してます!

中学の時にPS「久遠の絆」を何度もプレイし、昨日「久遠の絆 再降臨」がやっと手に入り、懐かしさに浸りながらプレイしています♪

「久遠の絆 再降臨」をプレイしていると、この様なゲームがしたくなったのですが……女の子向けゲームに詳しいけど、男性向けゲームには全く詳しくありません。

そこで、「久遠の絆」のような泣けるゲームソフトをご存知の方いれば、教えていただけないでしょうか?

PS2・PCで、全年齢・18禁問いません。
お願い致します!

Aベストアンサー

まず、ダ・カーポには、

●D.C.
初期です。
キャラは7人。
これは通常です。

●D.C.pc
これが初期D.C.の追加版。
キャラも7人+6人と増えて、シナリオも大幅にアップしました。
もし、プレイされるのでしたら、まず、これからオススメします。

●D.C.ps
これはD.C.pcのコンシューマ版です。
もし、あなたが18歳未満でしたら、こちらを。
基本的に声優さんが違うこと以外、変化はありません。

●D.C.White Season
D.C.のファンディスクです。
季節は冬。
もし、D.C.をやって、気に入られたのなら、是非!

●D.C.Summer Vacation
D.C.pcのファンディスクです。
季節は夏。
やるのでしたら、ホワイトシーズンと合わせて是非!

●D.C.Four Seasons
D.C.psのファンディスクというべきでしょうか。
PS2です。
季節は春夏秋冬、全て。
基本的にホワイトシーズンとサマーバケーションの追加版となっています。

●D.C.II
これはD.C.の53年後の世界の話です。
キャラも新規となり、新しい物語が始まります。
D.C.には劣りますが、それなりに楽しかったです。
もちろんPC。

まず、ダ・カーポには、

●D.C.
初期です。
キャラは7人。
これは通常です。

●D.C.pc
これが初期D.C.の追加版。
キャラも7人+6人と増えて、シナリオも大幅にアップしました。
もし、プレイされるのでしたら、まず、これからオススメします。

●D.C.ps
これはD.C.pcのコンシューマ版です。
もし、あなたが18歳未満でしたら、こちらを。
基本的に声優さんが違うこと以外、変化はありません。

●D.C.White Season
D.C.のファンディスクです。
季節は冬。
...続きを読む

Q自作人型3Dモデルをゲーム内で動かせるゲーム

自作の人型3Dモデルをゲーム内で動かすことができるゲームを探しています!
(例:simsシリーズ・GTAシリーズ)
導入手段やジャンルは問いません!
もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです

Aベストアンサー

これらBethesdaのゲームがおすすめです。
Fallout 3
Fallout: New Vegas
Oblivion
Skyrim

これらのゲームはメーカーがMODを推奨しておりツールも提供しているのでMOD制作が非常に盛んです。
今現在盛んなのはSkyrimでしょうか。
MOD制作の参考になる日本語サイトも多いかと思います。


その他は
CRYSISはやや、Half-Life2はかなりMODが多いゲームです。
非商用なら無料で利用できるゲームエンジンのUnreal Development Kitなんてのもあります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報