アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長崎にある無人島、端島(軍艦島)へ行きたいのですが。上陸方法。など情報がありましたら教えてください。
いちお、春ごろに上陸作戦検討中です

A 回答 (5件)

今は立入禁止ですよ。


どうしても、というのであれば漁船チャーターしかないでしょう。
ただし、発覚した時点で何らかの罪に問われるでしょうけど。
    • good
    • 1

廃墟マニアにお聞きになったほうがいいでしょう。


http://kiokuya-haikyo.versus.jp/ruins/gunkan/god …
というか、教えてくれるところはなのいですが、たまにツアーなんかも
開催されているようです。

こちらで、そのやりとりをすると違法行為の幇助ということで削除されちゃいます。

ここで、こんなことを聞くくらいだから、廃墟マニアのキャリアは
低いのでしょうが、装備から情報から、いろいろとアドバイスしてくれる
サイトがあるので、そういうことも含めて勉強されたほうがいいかもしれません。

廃墟探索は※命の危険あり※遭難しても誰も助けに来ない※違法行為
であることを再認識してくださいね。
    • good
    • 0

老朽化で現在長崎市は立ち入り禁止にしているはずです。


現在端島(長崎市高島町端島 通称が軍艦島)は長崎市の所有です。
従って立ち入って怪我したり死亡したりしても「全て自業自得」って事で。
確実に不法侵入&条例違反でしょうね。

アイランダー2007で長崎市の担当者に聞いた限りでは「補修工事をした上で限定上陸の予定は立てている」との事なので(Wikipediaの記述と同じ)、廃墟探索度低い人は公式上陸まで待たれた方が良いと思いますよ。
何時なのかは聞いていませんけど。
やはり上陸してみたい人は多いようですね。
    • good
    • 0

どこかのサイトでカヌーで上陸した方がおられました。


港から見ればわかると思いますが、カヌーで行くのはかなり根性
いります。

単身、上陸は難しいと思いますので、有志を訪ねれば…ウシシシッ
かも知れません。
    • good
    • 0

 来年に一般公開される予定です(2008年・春)。


 それに伴い、色々と整備・警備をしている様なので、上陸作戦は失敗すると思いますよ。

 ただ一般公開の場所は限られています。
 個人的には上陸もして欲しくはないですし、そのまま(世界遺産に登録・一般公開はせず)にしておいて欲しいですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!