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近々車を購入予定での質問です。

ズバリ狙っている車種は、02~06yエスカレードです。
予算的に中古並行になってしまうので車の程度が心配です。

業者オークションの走行管理システムとゆうのは信用できるのでしょうか?

某サイトでのアメ車についてのコラムを読んだところ、本国から入ってくる中並は粗悪車両やメーター改ざんされたのがほとんどようです。
そこで、CARFAXに登録して一台一台のVINコードを調べて、その車の車暦を調べていこうと思ったのですが、オートオークションに出品されている中古並行車もやはり粗悪車両が多いのでしょうか?

CARFAXに登録するにも、月2~3000円ほどかかると聞いたので、頑張って調べても無駄になるならやめようと思ってます。

あと代行業者では国産車両には保障など付けれるところがありますが、さすがにアメ車に保障をつけれる所はないですかね?
色んな所を探してみたのですが、見つかりません。

高い買い物になるので真剣に悩んでます。
購入アドバイスなどいただけたら非常に助かります。

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A 回答 (4件)

迷いがある=やめる。

後で、たぶん、「クッソ!」だから・・・となることを先読み。
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>業者オークションの走行管理システムとゆうのは信用できるのでしょうか?



完璧には信用できませんが、ある程度であれば信用できます。
新車からワンオーナーで乗ってる車は履歴には乗りませんのでオートオークションに流す前にメーターを戻せば改竄歴は残りませんし、メーター履歴があっても次にオートオークションに流すまでに乗った差分に近い数字を戻せば巻き戻しの履歴は当然残りません。

アメ車のように本国から入って車の履歴なんて当然分かりません。


>あと代行業者では国産車両には保障など付けれるところがありますが、さすがにアメ車に保障をつけれる所はないですかね?
色んな所を探してみたのですが、見つかりません。

壊れない車が欲しいのであれば、国産車を買って下さい。
古いアメ車ではなくてもアメ車は基本的に故障も多いですし、修理にも金がかかります。アメ車を買うからには相当な維持費と故障時の修理代を見込んだ上で買って下さい。アメ車等の保証をしている代行店は少ないかもしれませんね。ちなみに自分の所は国産以外は保証付けてません。

大排気量ですので年間自動車税は少なくとも約8万以上、この油の糞高い時代にガソリンは垂れ流しで、毎月異常な燃料代を支払い、年に任意保険代支払いアメ車の高い重量税がかかる高い車検代。

金持ちが道楽で乗るのは結構ですが、金を持っていない若者は憧れで乗るものの維持ができずに手放す人ばかりです。
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クライスラーボイジャーに乗っています。



私も最初は、業者オークションで手に入れようと思っていました。
しかし、現物を見ずに買う不安とオークション後の手入れを考えると、普通にお店で買っても変わらない値段だと気付き、輸入車専門店で探しました。また自分で調べる手間を考えたら、大変なことです。
おかげでアメ車好きな店長と知り合い、相場より非常に安い値段で見つかりました。1年保証もあるので安心して乗っています。

友人は新並のタホですが、その友人は知人からの購入です。
中並はおすすめしません。その理由は質問者様も了解済みだと思います。できれば、予算内で探すことができればいいですよね。
頭を悩ませるところです。
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走行管理システムとは過去のオークション出品歴からメーターの距離を判別するシステムです。


当然過去に一度も日本でオークションに出品されたことのない中並車には何の役にも立ちません。
安い中並のアメ車はほとんどメーターが戻されていると思って良いです。
中並のアメ車に保証を付けようと思ったら店で売ってる値段で売らないと割に合わないので保証は無理でしょう。
新並、D車の中古をおすすめしますが。
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このたび、並行輸入車で、型式が不明、最大積載量が0.5トン以下の1ナンバーとなっている車(車種:シボレータホ)を購入しようと思っています。そこで、任意保険の見積もりを懇意の代理店でとってもらったのですが、
通常、型式不明の場合、料率クラスは7となり、保険もかなり高額になると聞いていたのですが、
「貨物車のため、料率クラスはなくなる」
との説明を受けました。そのため、現在乗っている13年落ちの普通乗用車よりも、掛け金はかなり安くなりました。
これは、どこの保険会社・共済や代理店などでも同じ対応なのでしょうか?

Aベストアンサー

損保会社勤務のものです。
1点補足ですが、並行輸入車(型式不明)→車検証の型式が括弧書きになっているものを含む、は原則車両保険をかけることはできません。
絶対ではなく、あくまで原則です。
最寄の営業店の意向と代理店の手腕によるんですが、あまり引き受けたくないのが保険会社の本音です。
理由としては、並行輸入車の場合、修理費用が現時点でいくらかかるか不明であり部品自体を輸入による場合が多く修理費用がかさむ為、です。
しかし、私はシボレーサバーバン所有者であり車両保険がっちりかけています。(大きな声ではいえませんが他社で知り合いをとおしてかけています)
その際は売買契約書と併せてアメ車雑誌のなかの条件が近いものを多数提示し、現購入価格が妥当であることを証明しました。保険会社では希少価値までは査定にいれませんので。
ちなみにうちは貨物ですが車検を考えれば、維持費はさほど差はないかなぁという感じです。
お金と手間がかかりますがアメ車はカッコイイです。
お互いアメ車オーナーとして頑張りましょう!

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中古で探しているのですが平行輸入ばかり…ここ数年並行輸入車を購入した友達の話も聞かないのですが最近の平行輸入車はどうなんでしょうか?
やはり手堅く正規の方がいいのでしょうか?

左ハンにこだわるとかはなく、やはり故障がないのが一番と考えています。

Aベストアンサー

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参考URL:http://www.chrysler-japan.com/

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Qパーセントの計算がまったく出来ません…

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Q車のアルミホイールの白サビ除去方法について

車のアルミホイールにできる白いニョロニョロした線状の腐食を白サビというそうなのですが、
先日ネットで買ったアルミホイールのリム部分やディスク部分に結構ニョロニョロできていて、それを除去したいと思い、マザーズというメーカーの「マグ&アルミポリッシュ」というものを買って使用したのですが、ただ表面をワックス掛けしたようなだけの結局効果ゼロで逆に擦りすぎてコンパウンドのせいか
くすんでしまいました。
この白サビを取るケミカル品があったら教えていただけないでしょうか。
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仮にやはり表面の研磨が必要な場合は、ピカールだとどうでしょうか?
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Aベストアンサー

アルミ腐食は アルミ素材と クリアー塗装の間に侵攻していきます。
メッキ、アルマイト処理以外は クリアー塗装がされ アルミ地肌が出ている事は有り得ません

表面の クリアー層を落とし 地肌を磨いても 黒い線や 灰色線が残ると思います。

中古アルミ店に聞いたところ 直して売らないのか?質問したら 
ポリッシュ アルミ光沢にクリアー塗装のリムには 修理が効かない 
理由:綺麗に直せず ピカピカには戻せないそうです。
腐食を落とし 塗装で着色なら 下地が隠せるので可能と言ってました。

BBSのリム部ポリッシュなど この腐食の問題が 多いです。

金属磨き等は、地肌に対して有効であり クリアー塗装されたうえでは クリアー層まで 磨いて落とさないと 研磨出来ませんし 研磨後 クリアー塗装をする必要が有ります。
ピカールも 同じです。

クリアーポリッシュのアルミは 腐食蜘蛛の巣状が出たら 諦めるか 着色塗装するしかないでしょう。
なので 初めから 選ばない事 また ちょっとした傷からも 腐食の進行が 始まるので
クリアーで タッチアップして 地肌が露出しない様に 注意が必要です。

ホイールって 走行中に ゆがみひずみ 戻る の繰り返しで 
塗装も見えないひび割れとかも起き 腐食の
入口になるのかな とも 考えています。
リムポリッシュは 綺麗なの2年程度と お考え下さい。

腐食が 少なければ 腐食部分を 耐水ペーパー#1000とかで 削り落とし 研磨剤で磨いて落とせる範囲まで 落とし クリアー塗装を かけてみるしかないでしょう。

アルミ腐食は アルミ素材と クリアー塗装の間に侵攻していきます。
メッキ、アルマイト処理以外は クリアー塗装がされ アルミ地肌が出ている事は有り得ません

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理由:綺麗に直せず ピカピカには戻せないそうです。
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Qお勧めのアメ車

こんにちは、この度180sxから北米SUVに転向を考えている、21歳です。
唐突ですが、皆さまのお勧めの車種を教えてください!
排気量に関しては今のところ深く考えておりません。(気にしていたら乗れませんしね)


・故障の頻度(マイナートラブルは論外として)
・金銭的な問題(購入、維持諸々。ただし燃費等は含まない)
・1ナンバー以外
・ショップやヘルプ先の需要(無論ディーラーだけに限定していません)

以上を考慮して教えて頂けたら助かります!


個人的にはシボレーのような、やり過ぎてない程度のデザインが好みです。(武骨さ重視)
それではよろしくお願いします!

Aベストアンサー

キャデラックSRXクロスオーバー(http://www.carsensor-edge.net/catalog/cadillac/srx_crossover/)じゃねえっすかねぇ。。。

基本クライスラーはアメリカ本国でも売れてねえ、信頼度が低いまま久しいっすから万が一のトラブルでどんだけパーツ供給が受けられるか、っつー点に心配が集約するっすね。
フォードに至っても、エクスプローラーって流行が過ぎたからみんなが飽きて売れなくなった、っつー呑気な話ならSUVブームのきっかけになったクルマっつー事で勧められるんっすけど。。。ホラ、例のプリウスとレクサスの安全性について動いたアメリカの安全局があるでしょ?あそこが「エクスプローラーはある一定速度以上での旋回時に車両が横転する致命的な欠陥がある」って発表したのがきっかけでドーン!と売り上げが落ちちゃって、それがきっかけで流行が終わっちゃったんっすよ。っつー事でエクスプローラーはあんまり勧めたくないっす。

で、条件から見ていくとフルサイズSUVだとアウト、でアメリカ丸出しなシボレーはナシ縛り、っつー事で考えると。。。厳しいなぁ。。。ディーラーとそれ以外の部品供給を考えるとGMグループが一番なんっすけど。。。で、消去法で考えると結局キャデラックSRXクロスオーバーが理想っすね。

っつーのもね、ミドルだってGMは言い張ってるけどフルサイズじゃね?なSRX(http://www.carsensor-edge.net/catalog/cadillac/srx/)からさらに全長とホイールベースを縮めたクロスオーバーは市街地での取り回しも結構楽なんっすよ。それにエンジンも4000cc切るしね。自動車税も安心っす。
何よりGMが『キャデラック』の冠付けるっつーのは相当の威信を掛けてるから、なんっすよ。実際他のSUVと比べてもなんか嬉しくなってくるっすよ、室内とか。その辺アメリカの星条旗背負ってるブランドだから、抜かりはねえっす。どこがどうって言われると困るんっすけど。。。シートの張り具合とかボタンのレイアウトとか使われてるメッキの感じとか、直感的に「あ、アメリカだな」って感じるんっすよ。
ただ問題は、中古車が少ねえ。あってもまだ高いっす。中古車縛りが強いとSRXじゃねえっすかね。チョイでかくなるけど。でもGMはミドルSUVだって言い張ってるから。。。

この変だとね、180SXからの乗り換えでしょ?「SXからSRXに乗り換えだからね」とかワケ分かんない事が言えるっす。ついでに「俺、キャディー(キャデラックの愛称)乗ってんだ」っつーとたいていは一番成功したキャデラック・セビルかエルヴィスのピンクのキャディーを思い出すからね。で、「コレだよ」っつって見せるとみんな驚く、っつーのをしばらく楽しめるっすね。

個人的にはね、このフロントマスクは好きだなぁ。。。セビル以来のキャディーのグリル、そのまんまでアメリカ!USA!!!って感じでしょ?無骨っつーより、チョイ東海岸寄りのエレガントさになっちゃうのかな?でも180SXからの乗り換えならこれ位のエレガントさが残ってたほうが『らしくて』イイんじゃねっすかね。

キャデラックSRXクロスオーバー(http://www.carsensor-edge.net/catalog/cadillac/srx_crossover/)じゃねえっすかねぇ。。。

基本クライスラーはアメリカ本国でも売れてねえ、信頼度が低いまま久しいっすから万が一のトラブルでどんだけパーツ供給が受けられるか、っつー点に心配が集約するっすね。
フォードに至っても、エクスプローラーって流行が過ぎたからみんなが飽きて売れなくなった、っつー呑気な話ならSUVブームのきっかけになったクルマっつー事で勧められるんっすけど。。。ホラ、例のプリウスとレ...続きを読む

Q車の購入を検討しているのですが迷っています。ご教授願います。

車を買おうか迷ってます。
ローンを組んで買うつもりなのですが、外観、維持費等を考慮すると車種を絞りきれず困っているのでアドバイスをしてください。

候補に上がっているのはランクル70、ランクルプラド70、グランドワゴニア、エスカレード、BMのX5等です。
中古で買うつもりで予算は150万(〜170万円)程度で考えています。
維持費や車体の状態を考えるとX5が一番良い様な気がするのですが、実際のところはそれぞれ年間どのくらいかかるのでしょうか?
特に通勤には使う予定はありません。
乗りたい順位はワゴニア、エスカレード、
ランクル70、ランクル70プラド、X5
の順です。
ただワゴニアは乗っている知り合いに聞くと正直故障が多そうで正常に乗れるのか不安が残ります。
エスカレードは維持できるのか不安です。
ランクル70だと車体が古く走行距離が多いためやはり故障の不安が残ります。
プラドだとそこそこ状態はいいものが買えそうなきがしますがなんとなくグレードが劣るような、、、。
X5は車体状態と維持費が他よりはいーかな程度で考えいます。

23歳サラリーマンで年収は250万円程で実家暮らし。
駐車場は借りなくてはいけません。
それぞれのいいところ悪いところ
それぞれの税金、車検、保険料金
皆様のオススメ
他にもこの車がいい!
などなどご教授お願いいたしますm(_ _)m

車を買おうか迷ってます。
ローンを組んで買うつもりなのですが、外観、維持費等を考慮すると車種を絞りきれず困っているのでアドバイスをしてください。

候補に上がっているのはランクル70、ランクルプラド70、グランドワゴニア、エスカレード、BMのX5等です。
中古で買うつもりで予算は150万(〜170万円)程度で考えています。
維持費や車体の状態を考えるとX5が一番良い様な気がするのですが、実際のところはそれぞれ年間どのくらいかかるのでしょうか?
特に通勤には使う予定はありません。
乗りたい...続きを読む

Aベストアンサー

クルマ好きにとってどのクルマを買うか悩んでいる時間ってとっても楽しいですよね!

私の回答は個人的な経験を元にはしていますが、すべてに当てはまるかどうかは少し疑問が残りますので、参考程度としてください。

まず、車種を拝見して思ったのですが、輸入車が多いですね。

折角意を決して買う訳ですから、永く所有したいところですが、一つ注意が必要なことは新車登録から10年、あるいは総走行距離が10万KMを超えたクルマだと車検費用が格段と上がる可能性があります。

理由
1.タイミングベルトの交換を推奨される
2.各種樹脂系部品の交換を推奨される(あとオルタネータの故障も指摘されることもあります)
3.タイミングベルト交換に便乗してなかなか外せない部品も一緒に交換される

等があるためです。

実際家族が新車登録から9年が経過したアウディA3を車検に通そうと見積をとったところ、上記理由に出てきた見積もり額なんと56万円。また、同時期に9年目の車検を通す予定の知人のケース(BMW 320i)では72万!

車検を通すだけの最低限の整備で!とすればもう少し安価に抑えることも出来ると思いますが、折角なら常にベストの状態を維持したいですしね。

最近のモデルですと普段の維持費は国産車と変わらないレベルにまで下がっていると思いますが、その分車検時にまとめて驚かされるような気がしています。

クルマ好きにとってどのクルマを買うか悩んでいる時間ってとっても楽しいですよね!

私の回答は個人的な経験を元にはしていますが、すべてに当てはまるかどうかは少し疑問が残りますので、参考程度としてください。

まず、車種を拝見して思ったのですが、輸入車が多いですね。

折角意を決して買う訳ですから、永く所有したいところですが、一つ注意が必要なことは新車登録から10年、あるいは総走行距離が10万KMを超えたクルマだと車検費用が格段と上がる可能性があります。

理由
1.タイミングベルト...続きを読む


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