自動車の期間従業員の仕事は、きついけど頑張れば
それなりに収入を得ることが出来るとよく聞きますが、
女性も雇ってもらえるのでしょうか?
また、自動車工場以外も期間従業員の仕事ってあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

自動車の期間工は3交代のところが多いので、

労働基準法上、女性は雇えないんじゃないでしょうか。

期間契約の製造業でしたら、自動車以外にもたくさんありますよ。
女性でしたらカメラ等の精密機械の検査、組立とか。
求人情報誌をチェックするのじゃ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
早速求人情報誌チェックして見ます。

期間従業員かどうかはわかりませんが、

自動車工場の組立なんかで女性が働いているのは、よく見ますよ。
鍛造なんかはさすがにいないけど。
もちろん、夜勤もありますね。
夜勤時は、組長が送ってくれるという話も聞きます。(たぶん若い子だから?)
    • 1
この回答へのお礼

女性も働いてらっしゃるのですね。
今度新聞に募集の広告が出ていたら問合せてみようと思います。ありがとうございました。