初めての店舗開業を成功させよう>>

度々こちらで質問させていただいています。
 現在私は転職活動と大学院生を同時進行してやっている28才の者ですが、アルバイト先の会社で好意を寄せている女性(正社員24,5才)がいます。彼女とは知り合って3ヶ月弱で今まで4回会社関係(フットサル・テニスのサークル活動を含め)で他の人と一緒に食事をしたことがあります。そのうち3回は彼女から誘ってもらいました。今度は私から誘い他のもう1人(契約社員・男性)を含めて3人で飲みに行くことになりました。
 前に飲みに行った時に転職活動のことなどを話したら彼女から「このままうちの会社に残ったらいいじゃないですか。」と言われました。同様のことはまた別の飲み会でも彼女から言われています。転職先で希望の会社があって実際に今動いているところですが、一方で彼女とお付き合いできるのなら来年4月以降も今の職場に残って働くのもありかなという考えもよぎってきた時期だったので、正直そう言われた時は嬉しく感じました。皆さんはどう思われるか、お考えをお聞かせいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

恋愛感情かどうかはわかりませんが好意は持っているとは思います。


既に脈ありの段階ならば、このまま会社に残れば・・・という発言は少し軽いような気がします。大切な人の仕事ですから今の会社で正社員登用があるかとか転職先が本当にあなたのやりたい仕事なのかなど気にかけると思います。彼女の発言に悪意はないと思いますが大切な人、特別な人への発言ではないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。正直なところ、嬉しく感じたのと同時に「簡単に言うなぁ…」とも感じていました。彼女のその発言の意味が量りかねていたので、今度飲みに行く時にでも少し聞ければと思います。

お礼日時:2007/11/27 02:59

それだけ親しいと言うことです。


親しい方にアドバイスをするのは普通です。
これだけで脈があるかどうかは判断できません。
もう少し様子を見てアクションを起こされてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング