中小企業の働き方改革をサポート>>

7.1を起動すると「Netscpが原因でKRNL386.EXEにエラーが発生しました
。Netscpは終了します。 問題解決しない場合はコンピュータを再起動して
ください。」とメッセージが出ます。
再起動しても同じメッセージでした。
何が原因か全く不明です。
どなたがご助言お願いします。

A 回答 (1件)

プロファイルの破損か本体問題かのどっちかだとは思うけど、2003年7月以降セキュリティフィックスなどが提供されてない7.1を使用し続けるのはあまり好ましくないです。


まぁ、古いのを使用し続けて即座に実害が出るわけじゃないですけど、念には念をと言いますか何かあったときにトラブルのもととなる要素は可能な範囲でなるべく取り除くべきだと思います。
だから敢えて答えずにバージョン9.0の公式配布元(英語)と日本語化パック配布元を挙げておきます。

参考URL:http://browser.netscape.com/,http://mailnews.net …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ネスケ9に切り替えて日本語化パックを入れて起動したのですが、今度
は「KERNEL32.DLLにエラーが発生しました」と言うものが出ました。
私はWINDOWS:MEを使っているのですが規格に合わないのでしょうか?
どうすればいいのかご教授下さい。

お礼日時:2007/11/26 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング