音楽歴35年・FLAKE RECORDSの店主DAWAの選ぶセンス光る注目曲ご紹介!

30代女性です。
同じ年の気になる男性がいて、デートを重ね、いい雰囲気になりました。
とてもロマンチックな状況でうっとりしていて、ここで「好きだ」とか「付き合って」とか言ってくれるといいなと思っていたら、彼が言った言葉は「ホテルに行こう」。
その後聞くと、私のことは好きだとは言ってくれましたが、付き合うかどうかの話は一切なし。
普通、ホテルに誘う前に「好きだ」とか「付き合って」とか言いませんか?
驚いて、もちろんホテルには行けませんでした。
私としては彼に好感持っているので、そういう言葉を言ってくれていれば行ってもいいと思っていたのですが。
彼はやはり付き合う気などなく、好きだというのもその場のリッピサービスで、やっぱり遊び目的なのでしょうか?
恋愛経験が少なくわからないので、アドバイスお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

あくまでも男目線での解釈ですが


自分の意思は既に伝えていた上でデートを重ね
質問者さんからの好意も感じられ
年齢的にも今更なので、"暗黙の了解"(既に付き合っている)
があったと認識されていたのではないでしょうか?
「ホテルへ行こう」発言の前にキスとかは
なかったのでしょうか?もしそれがあったのであれば
たぶん同じような状況なら、自分もその手の発言をするか
黙ってホテルへ直行したと思います。
    • good
    • 0

既婚男性です。



以下については、一般論と受け止めていただければ幸いです。

多くの男性は、性的に健康なら、その人間性の善悪に限らず、セックス欲を内部に秘めております。
男性の場合、通常は性的に抑制された状態に置かれていますから、もし自分を気に入ってくれている女性なり、その気のある女性が現れれば、相手女性への愛情の強弱にさほど関係なく性的衝動に駆られるのが普通だとお考え下さい。

ただし、昔なら、簡単に女性が受け入れてくれませんでしたから、多くの男性は結婚することで女性の扶養の義務なり、責任なりを引き受けないと、現実的には女性にセックスしてもらえなかったわけです。
その意味では、彼氏の場合、心底から質問者さんのことを好きだから、愛しているからということで「ホテルに行こう」と言ったというよりも、質問者さんからの好意を感じ、「誘ってみたら、その気があるかも?」と期待し、ダメモトで打診した可能性があるかもしれません。

>その後聞くと、私のことは好きだとは言ってくれましたが、付き合うかどうかの話は一切なし。

なら、彼氏に「自分も○○さんのことが好きだけど、女は男性からずっと愛してもらえるという確信がないと、不安でその気にはなれないのよ」とさりげなく伝え、彼氏の反応を確かめてみた方が無難だと思います。
今後の彼氏との関係のことを思うと、ちょっと勇気が必要になるかもしれませんが、彼氏の本気度を知る上でも大切なことだと思います。

>彼はやはり付き合う気などなく、好きだというのもその場のリッピサービスで、やっぱり遊び目的なのでしょうか?

もちろん、必ずしも「遊び目的」とは断言できませんし、質問者さんには好意を感じているのかもしれませんが、一方でできるだけ将来の責任や義務を背負わないでセックスできればいい、と内心思っている可能性までは否定できません。
とにかく、平均的な男性の場合、セックスのチャンスが到来すれば、別にウソをつくつもりはなくても、女性に甘言を弄するぐらいのことはするものです。
    • good
    • 0

私も同じような状況で悩んでいます。


私の場合『Hしたい…』でした。
好きだって言葉もなく、そう言われても、不安ですよね。大事に思ってくれているのはわかっても、やっぱりちゃんと伝えてほしいです。
回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

30代男です。


彼の性格がわからないですけど、「好き」「付き合って」という言葉が恥ずかしくて言えない人なんじゃないですかね。もしかしたら、いい雰囲気でデートしてるから、もう付き合ってると思ってるのでは?古風な人だと「言わなくてもわかってるだろ」的なところもあると思います。
確認してみたほうがいいと思います。
もし、付き合う気はないと言われたら、明らかですが、遊び目的ですね。
    • good
    • 0

好きだから、エッチがしたいという感情と


お付き合いしたいというのは、一致しない。

お付き合いしないのにエッチしたがるのを「遊び」ととるか
継続的関係を約束しない「本気」ととるかは人それぞれですね。

恋人としかそういう関係になりたくないという気持ちは良く判るし
尊重したいけど、
継続的な関係を約束できないから、=いい加減だとは言いきれない気もします。
お付き合いすると、二人の関係は変わっていくし、いろいろと拘束もされてめんどくさいと考える人も居ますよね
まぁ、一ついえるのは、その辺の女性心理を理解していない男性だっているし、そういった女性心理を逆手に取る男性も居るということです。

付き合おう>関係を結ぶ>別れ様
そんな関係だって有りますからね
    • good
    • 0

告白されたかされないか、だけで彼の誠実さは図れないかと。


誠実だけど不器用なだけかもしれませんし、
不誠実だからこそ、軽くそう言う事を言ってコトに及んだはよいけど、
アッサリ覆すという輩もいるようですから。
ここは、彼の普段の言動から質問者様が感じ取れることを元に、
質問者様がどうしたいか、ということで行動を決めるしかないと思います。
結婚じゃなく、恋愛だと特に契約事項があるわけじゃないですしね。
良い方向に向かいますように(^^)
    • good
    • 0

失礼ながら、彼はオバカさんです。


>もちろんホテルには行けませんでした・・・正解!

その後、謝罪のメールとか着ましたか?来れば、許せる限界です。
謝罪もないなら、シカト(絶交)をお勧めします。
    • good
    • 2

私ならいきなりホテルに誘うようなことはしません。

第一失礼ですよ。
単純に不器用なだけかもしれませんが、少し様子をみたほうがいいと思います。
疑うということはあなたも彼のことを信用しきれてないということなんじゃないですかね。
二人の関係はまだその程度なんじゃないですか。
中途半端な状態で関係をもってしまったら取り返しのつかない事態になりかねませんから慎重に判断されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

30代女性、独身です。


人にはいろんな恋愛価値観とかペースというものがあると思うし、
私には「つきあおう」とかいう言葉で始まった恋愛はありません。
そのことに疑問を感じたこともありません。

以前日本在住の外国人たちが、
「日本ではつきあいを始めるにあたっても、言葉を要求するのから不思議」
といっていました。日本(アジア)だけなのかも?

私は好きだと思ったらもっと相手を知りたいし、
ホテルに行きたいと思います。
そこから始まる関係も不自然なものではないと感じます。

もちろん、いいと思った人としかそういう気持ちにはなりませんし、
当方、尻軽ではございません。

話はそれますが、「つきあおう」とか確約めいた言葉を交わしてしまってから
ホテルへ行って、体の相性などあわなかった場合のほうが
少々ヒサンかなあという気がしますねえ。
    • good
    • 1

その場のノリで「ホテル行こう」では、単なる遊び相手としてしか思われていない可能性があると思います。


ただ、30代、お互い何回かデートを重ねての上での盛り上がりということですから、男性のほうはその盛り上がりをうまく表現できなくてそう言ってしまったという恋愛下手な人だったということも考えられなくはないですね。

ところで、デートを何回も重ねているのに、あえて「つきあって」という申込みは必要なのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合ってない人にホテルに誘われました

はじめまして。20代の女性会社員です。

合コンで知り合って連絡を取っていた男性(同じ年代です)と、先日食事に行きました。二人で会うのは3回目です。話は割と盛り上がり、レストランを出たら手を繋がれました。
そこまではよかったのですが、「もうちょっと一緒にいる?」と聞かれまだ終電まで時間があったので「うん」と答えると、少したってからホテルに誘われました。

付き合う前にそういうことを言われるのは初めてで、軽い女と思われたんだとショックでした。それで、その時は断るのに精一杯でしたが、後日メールで「泊まりに誘われてびっくりした。ショックでした」と伝えると謝られました。もう誘わないようにするそうです。

これだけの情報ではわからないかもしれませんが、彼は体目的で私と会ってるんでしょうか?本命候補と思ってるのだったら、付き合う前にそういうことは言いませんよね?

こっちはそんな相手に時間を掛けたくないので、そうなのだとしたらもう連絡をとるのは止めようと思います。

何かアドバイスやご意見などありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

15歳の女性の相談レベルです。


全ての男性は女性と付き合う目的は体目当てですよ。

>本命候補と思ってるのだったら、付き合う前にそういうことは言いませんよね?

それは女性の男性に対する固定観念です。
いつでもチャンスがあれば抱きたいと思ってますよ。


ただ男性の性欲を上手にコントロール出来る女性が幸せになれます。

1.男性のSEXしたいという気持ちに全て応じると、すぐに飽きられます。
2.逆に全く応じなくても飽きられます。

質問者さんの言動は、1番合格です。
これで彼の質問者さんの思いが大きくなっていると思います。
もう一回SEXの誘いを断って次の次当たりで応じるのが良いのかな?
次の断る理由は「順番を守って下さい」と暗に告白を求める。

もちろんこれからのデートの誘いは喜んで応じる必要はあります。
SEXはまだ早いけど、彼は気になってるという態度を示すんですね。

それぐらいのプランを持ってないと、女性は流されるんですね。
多分質問者さんは次のデートで告白無しでもホテルに行くと思います。
彼もそういう雰囲気を作る「努力」をするからですね。

次の段階は、どうしたら彼に飽きられないようになるかでは無いかと思います。

15歳の女性の相談レベルです。


全ての男性は女性と付き合う目的は体目当てですよ。

>本命候補と思ってるのだったら、付き合う前にそういうことは言いませんよね?

それは女性の男性に対する固定観念です。
いつでもチャンスがあれば抱きたいと思ってますよ。


ただ男性の性欲を上手にコントロール出来る女性が幸せになれます。

1.男性のSEXしたいという気持ちに全て応じると、すぐに飽きられます。
2.逆に全く応じなくても飽きられます。

質問者さんの言動は、1番合格です。
これで彼の質問者さんの...続きを読む

Q初デート→告白→初Hまで。どのくらい時間をかけましたか?

1人暮らしの彼がほとんどだったので、大体、2、3回くらい遊んだ帰りなど、友達関係の状態で、家においでよって言われお邪魔して(この時点でもう悟りますが^_^;)告白されつつ結ばれる?パターンがほとんどでした。

極めてスマートな流れというか、一応、外面としては誘われるかもしれないし、誘わないかもしれないし、と比較的、受け入れやすいです。

相手が実家だったことがないのですが、その場合ってどうなるんでしょうか?
告白する前は、たとえ彼女が1人暮らしでも、彼女の家には行かないだろうし、遊んだ帰りに、ホテルに誘うんですか?
いかにもこれからって感じになっちゃいますよね??
その前に告白は済ませてるのでしょうか?それともコトバはなし??
なんか生生しい誘い方になりますよね(笑)

私は、大体、2回目のデート(友達として)の後にそうなり、なぜかいつも告白と初Hはセットです・・・(笑)

経験のある方、流れと、初デートから初Hまでの期間も教えてください(*^_^*)

Aベストアンサー

私はあんまり経験がないので
参考にはならないかもしれませんが(^_^;)
初デートして2回目で告白してOKもらって・・・(だいたい私から告白しちゃうので)
それからも何回もデートを重ねて相手の家に行って
4回目ぐらいで初Hだったかなぁ・・。
そんなパターンが多かったですかね☆

Qまだ付き合っていない人とホテルに行きますか?

例えば女性の方で、まだ付き合っていない人(メールしたりはしているが遊ぶのは初めてとか二回目で)にホテルに誘われたら(何もしないからとか言われて)いいよ!って言いますか?
例えばその人が、いかにも体目当てで怪しい人!とかでは無く、メール等ですごく真面目そうな人だったり、優しかったり、裏の無い様な人だったら・・・

もし、行く人はどういう気持ですか?(暇だから・寂しいから・遊び覚悟で・彼のことが気になっているから・本当に何もしないと思っているから等・・)

いずれ付き合おうと思っていれば男性に誘われたからってホテルに行きますか?

男性は、付き合っていない人をホテルに誘いますか?


例えば付き合っていない人同士がホテルに行って本番はなし(キスとか触れ合ったりとかはあり)でも、その後付き合うことになる(真面目なお付き合い)とかあると思いますか?

20代前半の意見を希望していますがたくさん経験されている方の意見も下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

20代前半の女です。
例えメールで相手の方に好感を持っていたとしても、お付き合いもしていない方とホテルには行きません。

「何もしないから」とわざわざ言うのはかえって怪しいですし、
「メール等ですごく真面目そうな人だったり、優しかったり、裏の無い様な人だった」としたら、その方への印象が変わると思います。
以後は当然警戒を強めますし、場合によっては連絡を絶つかもしれません。

私は考え方が堅い方なので、こういうことをされると相手に誠意がない、いいかげんな人だと感じ、好感度はそれまでより確実に下がります。
お相手の女性のタイプをよく見て誘うかどうか考えてくださいね。

Q好きな人とのHを断りました。この男性の気持ちは?

好きな人とのHを断りました。この男性の気持ちは?

7月に飲み会で知り合った30前半の男性がいます。
1回目は普通に食事。2回目は仕事の後に彼の車でドライブに行きました。
デートでは私の恋愛観や、好きな男性のタイプを聞かれ、ドライブデートの帰りは
わざわざ田舎の私の自宅まで送ってくれました。

その後もメールや電話のやりとりがあり、昨日3回目にして1日デートをしました。
夜は夜景を見に行き、これまでのやりとりでも彼の好意を感じていたので
夜景を見ながら告白されちゃうのかな?と思ってました。

しかしそれもなく、その場所から彼のマンションが近くということもあり
彼が「おみやげ持って帰って」ということで彼のマンションに寄りました。

その前に、私が食事を食べ過ぎた上に、ひどい車酔いをしてしまいお茶をいただいたり
彼の部屋を見たりしてました。

彼はたばこを吸ったり、音楽をかけてくれたりして、私も「大丈夫そうだ」と思って
ソファに座ってお話していたのですが、私が帰る・・・となると彼が覆い被さってきて
ディープキスをしながら激しく求めてきました。

私は特に拒否はしませんでしたが、「今日はだめだよ。。」と言うと「わかった・・」と
言いつつもまた胸を揉まれたりしました。

それまでの彼はとても誠実な人だったので、いきなり襲ってきたことに対して
ギャップがあり、「嫌いになっちゃうよ・・・」と冗談ぽく言うと
少し困って焦った感じで「ごめんごめん、、嫌いにならないで・・・」と言われました。

私は過去に同じようなシチュエーションで、男性に遊ばれそうになったことがあり
もしかして彼にも遊ばれちゃうの?と思ってしまいました。

私は実家住まいで親も厳しいので帰らなくてはなりません。
彼には申し訳なかったのですが、拒む・・・というよりかは「まだだめ。。」
という形で終わりました。

帰りは1時間もかかる私の自宅までまた送ってくれたのですが、彼曰く、
これまで付き合った人も、きちんと告白もなく、なんとなく付き合いに至ることが
多く、告白というものにこだわっていないと言ってました。

私としてはきちんと気持ちを伝えてほしかったのですが・・・。

彼からすれば、プラン通りに自宅に招き、エッチする気満々だったのだと
思います。

帰宅後、デートのお礼と、エッチを断ったことについて少しお詫びしました。
(すごく興奮してましたので。。)

彼からはも、「申し訳なかった(焦りマーク)それぞれの考えがあるもんね。
でも、今日は楽しかったし、色々知れて良かった。気にしないでね。
今後もよろしくね」と返信がありました。

私はの行動は正しかったでしょうか?彼はどういう気持ちでしょうか?

きちんと気持ちを伝えてもらうべきでしょうか?

彼の気持ちは冷めてしまいましたか?

好きな人とのHを断りました。この男性の気持ちは?

7月に飲み会で知り合った30前半の男性がいます。
1回目は普通に食事。2回目は仕事の後に彼の車でドライブに行きました。
デートでは私の恋愛観や、好きな男性のタイプを聞かれ、ドライブデートの帰りは
わざわざ田舎の私の自宅まで送ってくれました。

その後もメールや電話のやりとりがあり、昨日3回目にして1日デートをしました。
夜は夜景を見に行き、これまでのやりとりでも彼の好意を感じていたので
夜景を見ながら告白されちゃうのかな?と思ってました...続きを読む

Aベストアンサー

きちんと1日デートしたのが初めてで、部屋へ連れ込んでコトに及ぶのはちょっと急ぎすぎじゃない?その彼。

私だっていやですよ~そんなの。

それも、あなたが気持ちが悪くなってどうしようもなくて部屋へ……っていうその場の流れでというならまだ分かるけど、

「彼のマンションの近くで夜景を見る」
→「お土産もってかえって」と、部屋へ立ち寄らせる

って、どう見ても計画的ではないですか。
その後の流れも、やりたい気マンマン……

まあ、彼はきっと慣れている人なんでしょうね。
そのことについて、あなたは「自分は悪くない」と思って堂々としていた方がいいですよ。
「彼に悪かったかも……」なんてご機嫌を伺うようなことは絶対にやめましょう。つけこまれます。

本当にいい人と知り合っておつきあいしたいなら、あなたが冷静になる必要がありますよ。
また知り合って3回会っただけでしょ?
正直言ってこの話を聞いた限りでは私は「その男、要注意人物!」って思うな。

でももし彼をもう好きになってしまったのなら、「彼にどう思われているか」よりも、
本当に心から信頼できる人なのか、ただのだめんずなのか、流されないようにあなた側から見極めてください。

きちんと1日デートしたのが初めてで、部屋へ連れ込んでコトに及ぶのはちょっと急ぎすぎじゃない?その彼。

私だっていやですよ~そんなの。

それも、あなたが気持ちが悪くなってどうしようもなくて部屋へ……っていうその場の流れでというならまだ分かるけど、

「彼のマンションの近くで夜景を見る」
→「お土産もってかえって」と、部屋へ立ち寄らせる

って、どう見ても計画的ではないですか。
その後の流れも、やりたい気マンマン……

まあ、彼はきっと慣れている人なんでしょうね。
そのことについて、あなた...続きを読む

Q初デートでホテルに誘われましたが・・・

私(28歳)彼(32歳・・まだ正式なお付き合いではありませんが)今月初めに知人主催のパーティーで知り合いその後メール等のやりとりを経て先日初デートとなりました。 ランチしてから街を歩きましたがそのときに「これからホテルに入りませんか?」と言われて・・・。 もちろん断りましたが段々と何か切ない気持ちになったんです。彼は第一印象がよく誠実な感じで清潔感があったことなどに惹かれたました。 今どき出会ったその日に男女がそういう関係になるってことも珍しくはないでしょうけど・・・。 というか私ってそんな感じに見られたのかな?って思いが強くて・・・。 彼は誘ったことについて謝ってくれてその後は彼からメールが来たら返事しているという状況です。 普通初デートでホテルに誘いますか? 私にはそんな経験はありません。 でも誘うってことはこの女なら誘ったらついてくると思ってのことで言ったのでしょうね? それとも私は真剣にこれから付き合っていきたいと思っているのに彼のほうは遊び感覚なのかも? メールではちょっと早かったね、ごめんねと言ってましたがちょっと今切ない気分でいます。 というかちょっと私も固すぎますか? もちろん今後付き合っていけばそういう関係にはいずれなるでしょうけど・・・

私(28歳)彼(32歳・・まだ正式なお付き合いではありませんが)今月初めに知人主催のパーティーで知り合いその後メール等のやりとりを経て先日初デートとなりました。 ランチしてから街を歩きましたがそのときに「これからホテルに入りませんか?」と言われて・・・。 もちろん断りましたが段々と何か切ない気持ちになったんです。彼は第一印象がよく誠実な感じで清潔感があったことなどに惹かれたました。 今どき出会ったその日に男女がそういう関係になるってことも珍しくはないでしょうけど・・・。 とい...続きを読む

Aベストアンサー

一ヶ月近くメールしていて、彼はどんな人でしたか?
出逢ってから、もう一ヶ月近くメールの交換・・・・
頻度によっては、もしかしたら、彼は質問者様のことをもう彼女のような気持ちでいた部分があったのではないでしょうか。
ちょっと早かったね、ごめんね・・・っそういう意味捉えられませんか?
彼女(と思っている)だし、好きだから抱きたいと思った。初めてのデートなんだけど、メールをずっとしていたからそれなりのお付き合いのように錯覚。そうなら、男性としてごく普通のことですよね。
もし逆の立場で、質問者様が彼をもう好きになっていて、デートに誘われたら何か期待してしまいませんか?それがいきなりホテルではないにしても、例えば手を繋ぎたいとか、抱きしめられたい、キスしたい・・・・人によりいろいろでしょうが、正直、私は何かを期待しますし、何もなかったらちょっと残念です。(正しくは『期待していたし、何もなかったら残念だった』ですけど^^;)

それが、彼はムードもなにもなく、馬鹿正直に直球勝負にでてしまった・・・・だけじゃないのかな。。。。

それに、質問者様の身体だけが目的なら、その後のメールはないと思いますよ。簡単な女性を探すんじゃないかな・・・・

文章から、彼の人柄を読み取ることは難しいですが、私は皆さんが言うほど悪い人じゃないような・・・・
ただ、お付き合いしても、女性慣れしていない方だと、彼からのムードある演出はあまり期待できないかも・・・・ですね^^

質問者様を軽い女性に思ったわけではないし、彼のあまりに色気もなく、ストレートすぎたお誘いだったけど、彼の質問者様に対する好きって思いからだったんじゃないですかね^^

いろんな意見が出ると思いますが、どれも推測です。彼とのことを今後も考えるなら、直接自分の気持ちを打ち明け、彼の気持ちを聞くしかないですね^^ あれこれ考えても、余計に切なくなるだけ。お話ししてみてはいかがですか? ^^

一ヶ月近くメールしていて、彼はどんな人でしたか?
出逢ってから、もう一ヶ月近くメールの交換・・・・
頻度によっては、もしかしたら、彼は質問者様のことをもう彼女のような気持ちでいた部分があったのではないでしょうか。
ちょっと早かったね、ごめんね・・・っそういう意味捉えられませんか?
彼女(と思っている)だし、好きだから抱きたいと思った。初めてのデートなんだけど、メールをずっとしていたからそれなりのお付き合いのように錯覚。そうなら、男性としてごく普通のことですよね。
もし逆の立場...続きを読む

Qエッチ断った(られた)後も、友人として会えますか

付き合う前の段階で、女性をホテルに誘って断られた場合、その後も友人として会うことできますか?
回答者の方が女性であれば、ホテルに誘われ断った男性と、その後も友人として会えるものなのでしょうか?

先日、知り合って3ヶ月ほど経つ女性と、週末3日間会った際にホテルに誘って断られてしまい、男として情けなく、恥ずかしくて二度と会うことはないと思ったのですが、翌日女性からまた友人として連絡下さいというメールが来ました。

私を含め男性の多くは、この友人関係が壊れるのも覚悟して、その後会えなくなるかもしれないリスクも背負って勇気出して誘っていると思うのですが、女性は案外断った後でも、普通にまた友人として会えるものなのでしょうか?

私が付き合う前にホテルに誘うこと自体が間違っていること、女性が私を異性として見ていなかったと言われればそれまでなのですが、以前にも同じようなことがあり、その時も友人としてまた連絡取って来たりと、誘いを断られた男性の身にもなってほしいのですが、男性女性問わずエッチを断った方、断られた方は、その後どうなりましたか?

宜しくお願いします。

付き合う前の段階で、女性をホテルに誘って断られた場合、その後も友人として会うことできますか?
回答者の方が女性であれば、ホテルに誘われ断った男性と、その後も友人として会えるものなのでしょうか?

先日、知り合って3ヶ月ほど経つ女性と、週末3日間会った際にホテルに誘って断られてしまい、男として情けなく、恥ずかしくて二度と会うことはないと思ったのですが、翌日女性からまた友人として連絡下さいというメールが来ました。

私を含め男性の多くは、この友人関係が壊れるのも覚悟して、その後会え...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛経験そこそこ。そこそこモテる40代×1男です。

先に回答されている方とほぼ同じ感想を持ちましたが、
回答者さんへの丁寧なお礼を読ませて頂き、別の事を言ってあげたくなりました。

失礼ながら経験が少なく、女性の扱いに慣れていないのかなと思いました。
私も「好き」とか「付き合ってほしい」と一言もなく親しくもない女性の方から肉体関係を迫られた経験がありますが、正直引きましたね。
アルコールが入っていたので許せましたけど、余程こちらが飢えていない限り無理があります。
シラフでキスすらしてない人から「Hしたい」って真顔で言われたらちょっと怖いですよ。
「友人として~」はあなたを傷付かせたくない彼女の優しさか、単にきまづくならないようにとの社交辞令かなあ。

もし未練があるなら、どう切り出していいか分からなかった事を正直に伝えて、改めて告白するのもアリと思いました。

Q告白なしの交際で関係が進むとき

宜しくお願いします。
大人になると、告白なしで交際が始まるパターンも多いかと
思います。で、恋人同士ですから手をつなぐ・スキンシップから
始まって、だんだん深い関係になりますよね。

自分を振り返ってみると、告白なしで交際→関係が進んだ時は
自然な流れでした。
しかし、最近思うのです「結構危ない橋を渡ってたんじゃないか・・」と。
たまたま、今まではセフレにされた経験もなく、真剣なお付き合いに
なったので良かったのですが。かと言って、この流れなら大丈夫(鉄板)
というものがあった訳でもありません。

手をつなぐ、から始まった時は、割と安心(相手は真剣)?
身体を寄せ合う、ハグ、キス・・は微妙ですよね。実は受け入れたことが
あるのですが、たまたま?真剣なものでした。
いきなりHから・・は問題外としても、男性は真剣な場合はどういう流れに
なるのでしょうか。遊び相手と、スキンシップの流れが違ったりしますか?

また、どういう流れ・どこまでなら相手(女性)も真剣に受け入れてるんだ
と感じるのでしょうか。(あまり受け入れすぎると尻が軽い印象を受ける
気がします)

女性の方、もし相手を好きで触れたいと思っても、真剣さをはかるため
ここまでにしている・・などのポリシー?や経験談があれば教えて下さい。

まあ、突き詰めて言ってしまえば、まず先に告白を!かも知れませんが
シチュエーション・立場などがあるので・・参考までに聞かせて下さい。

宜しくお願いします。
大人になると、告白なしで交際が始まるパターンも多いかと
思います。で、恋人同士ですから手をつなぐ・スキンシップから
始まって、だんだん深い関係になりますよね。

自分を振り返ってみると、告白なしで交際→関係が進んだ時は
自然な流れでした。
しかし、最近思うのです「結構危ない橋を渡ってたんじゃないか・・」と。
たまたま、今まではセフレにされた経験もなく、真剣なお付き合いに
なったので良かったのですが。かと言って、この流れなら大丈夫(鉄板)
というものがあっ...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。
確かに大人になってしまいますと「告白」ってしなくなりますね。
面倒くさいのもあるし、言わなくてもだいたい分かるでしょ?ていうのもあるのかな。
そして、そのままなんとな~く付き合ってるのか、付き合ってないんだか
自分のこと本当に好きなのかどうなのか、一人悶々と考えちゃったりするんですよね。
昔は何も手を出してこない相手に対して、
自分には魅力がないんだとか、自分のこと好きじゃないんだって思ってたっけ。
告白って照れくさいし緊張するし勇気がいるけど、大人であろうが、学生であろうが、自分の気持ちを相手に伝えるのは、とても大切なことだと思います。
そしてその先もきちんと順番通りに仲良くなっていくのが一番良いと思います。
私は相手の真剣さをはかると言う点では、しばらくは手をつなぐだけでその先には進まなかったですかね。
いきなりチューをしてこようとしたので断りましたし(笑)

昔は相手に嫌われまいとすぐに許してしまったこともありましたけど・・・間違ってましたね。
今までの経験からすると、きちんと付き合う前に、エッチをしようと言ってくる人は、その時点でアウト。
どんなに自分のほうが好きな人でも、どんなにその気にさせるような優しい言葉をかけられようと。
本気かどうか、まずそこで見極めますね。

相手に流されず自分の気持ちを大切にしてこの人なら大丈夫と思えたときに進んで欲しいですね。

そうですね。
確かに大人になってしまいますと「告白」ってしなくなりますね。
面倒くさいのもあるし、言わなくてもだいたい分かるでしょ?ていうのもあるのかな。
そして、そのままなんとな~く付き合ってるのか、付き合ってないんだか
自分のこと本当に好きなのかどうなのか、一人悶々と考えちゃったりするんですよね。
昔は何も手を出してこない相手に対して、
自分には魅力がないんだとか、自分のこと好きじゃないんだって思ってたっけ。
告白って照れくさいし緊張するし勇気がいるけど、大人であろう...続きを読む

Q付き合う前にSEXを求められ断ったら…

昨年末に友人の紹介で出会った方を好きになり私が積極的に誘いこれまで1ヶ月半で仕事のあと食事デートを3回しています。
私は結婚を考える29歳。
彼は現在32歳、
有名企業で働いているいわばエリートサラリーマンで仕事が大好きで多趣味、自信家でとてもポジティブ。結婚はマイナスなイメージしかないみたいですが祖母の生きているうちにひ孫をみせたいと言っていました。いわゆる草食系気味で自分からは積極的にはいけない、口には出せないタイプ。彼はこれまで挫折はしたことがないと共通の友人が言っていました。

私は好きになると積極的にいくタイプ。
気持ちを隠していることは出来ないので素敵だとかそういうところがいいとか思った事は言ってしまっています。なのできっと私の気持ちはうすうす気づいていると思います。
告白めいた事は言ったことはありませんでしたが、先日のバレンタインに思い切ってチョコとちょっとしたプレゼントを渡しました。メッセージカードも添えて。
ですが約束の日の2日ほど前にその日は仕事が終わるのが23時頃になると言われて、この前も仕事遅くて結局会えなかったし少しでも会いたいから朝までとか平気?と言われ、バレンタインだし会って絶対に渡したいし好きだから長く一緒にいたいと思いOKしました。彼は勇気を出して誘ってくれたんだろうと思います。
次の日も仕事だから仮眠はさせてねと言われていました。しかしそれまで2回会いましたがボディタッチ等相手から特別好意を感じることは一切なかったし相手から誘われたこともなかったので朝までといってもカラオケとかだろうし、この段階でそういうことにはならないと思っていたのですが、
食事中わたしの知らぬうちに彼は近くのホテルを検索していたようで…
私は関係をはっきりさせるまでは体の関係は持たないと決めているのでこれはマズイことになったと思ったのですが終電もないし大雪によりタクシーもないし彼を寝かせてあげたい思いがあり、もしそういう雰囲気になってしまったら今日は断ろうと決意していました。
最初はそんな空気もなくマッサージしてほしいと言われたのでしていたら手を繋がれ、TVを見ながら話しているうち自然に膝枕していて、さらには疲れてる感じで甘えるように腰に抱きついてきて。
眠そうなので明日も朝早いなら少しは寝た方がいいと促し、TVを消し電気を消してあげたら目が覚めちゃったと言われキスされました。
好きだったから上記のすべての事が嬉しかったのですが、やばいと思い、ダメだよーと優しく拒んで彼もあっさり納得してくれ、その場を逃げました。
ですが朝別れてからあんな時間から会うなんて迷惑だったよね、ごめんね。とメールが来て彼のプライドを傷つけてしまったのではないかと心配しています。
迷惑だなんて思っていない、体の関係は付き合ってからにしたいとは言いましたが…
普通、夜から朝にかけてのデートをOKした時点でそういうことになってもいいよということになるのでしょうか?それなのに断るなんて…と思われてるのかなとも思います。でも勘違いに気づいても寝かせてあげたいしあの雪では帰れず断れなかったのです…
私としては彼にも好きになってもらってからお互い好き同士で付き合いたいし、告白は男性にして欲しいと思っていましたがこういう男性は私から付き合ってくださいと言った方がうまくいくのでしょうか…
バレンタインは過ぎましたが改めて付き合ってくださいと告白してしまおうかと思っています。
アリですか?ホワイトデーまで待つべきですか?
ちなみにあげた手紙には好きとは書きましたが付き合ってくださいとは書いてません。
皆さんのご意見をください。よろしくお願いします。

昨年末に友人の紹介で出会った方を好きになり私が積極的に誘いこれまで1ヶ月半で仕事のあと食事デートを3回しています。
私は結婚を考える29歳。
彼は現在32歳、
有名企業で働いているいわばエリートサラリーマンで仕事が大好きで多趣味、自信家でとてもポジティブ。結婚はマイナスなイメージしかないみたいですが祖母の生きているうちにひ孫をみせたいと言っていました。いわゆる草食系気味で自分からは積極的にはいけない、口には出せないタイプ。彼はこれまで挫折はしたことがないと共通の友人が言っていました...続きを読む

Aベストアンサー

男の見解です。
お泊まりデートをOKとした事で、セックスOKととりますね!
食事デートをしてバレンタインを渡す、そこからセックスに至り、そのまま交際に入るという流れでも問題ないのでは?
彼が明らかに遊びで体を求めているのでなければ問題ないと私は考えます。
好きで付き合いたいのならば、あなたから告白するのはありでしょうね!
いろいろあったから、急いだほうがいいかも。
その時、あなたを求めてきたら許してあげれば!

Q身体目的?うまくホテルの誘いを断って様子を見るには・・・?

20代後半の女性です。
友達の友達の友達・・という何の縁も無いに等しい男性と知り合い、2人で飲みに行ったところ、1回目に手、2回目にキス、3回目にホテルに誘われました。
彼のことはいいかなと思ったけど、展開の速さと酔っ払った時の強引さに少し不安を感じ、ホテルはなんとか断りました。
彼は仕事が忙しく多趣味な為、たまの休みも趣味のことをした帰りに会って食事するだけで丸一日過ごす時間は無く、飲みの誘いのメール以外は殆ど連絡も無く、会っても好きだとかつきあおうとかの一言もありません。
「SEXフレンドがほしいなら、私は無理です」ってキッパリ言いたいけど、もしそういうつもりでなかったら失礼だし彼が傷つくだろうし言えません。そもそもそう言ったところで、本音を言ってくれるのでしょうか?
彼からは、何事も無かったかのようにまた「ご飯食べに行かない?」ってメールが来ましたが、返事出せずにいます。今度会ったらまた酔っ払ってしつこくホテルに誘われて断るのに一苦労しそうだし・・
もうしばらく様子を見ながら普通に会うにはどうするのがベストでしょうか。何かアドバイスお願いします。

20代後半の女性です。
友達の友達の友達・・という何の縁も無いに等しい男性と知り合い、2人で飲みに行ったところ、1回目に手、2回目にキス、3回目にホテルに誘われました。
彼のことはいいかなと思ったけど、展開の速さと酔っ払った時の強引さに少し不安を感じ、ホテルはなんとか断りました。
彼は仕事が忙しく多趣味な為、たまの休みも趣味のことをした帰りに会って食事するだけで丸一日過ごす時間は無く、飲みの誘いのメール以外は殆ど連絡も無く、会っても好きだとかつきあおうとかの一言もありませ...続きを読む

Aベストアンサー

私はその彼に近い(?)タイプなので、私見を。

私の場合、大体会って1~2回でHしてます。
その彼より私の方がよっぽど手が早いですね(^^;
ちなみに、できなかったらそれ以降は連絡しないことが多いです。
(極々稀にそれ以降も付き合いのある子もいますが)

未だに「貞操が云々…」と語る方も大勢いらっしゃいますが、
私に言わせてもらうと、時代にそぐわないカビの生えたような考え方ですね。
「戦前のお生まれですか?」と聞きたくなります。

歴代の私の彼女達はその中で「彼女」という存在にになっていますし、
「Hから始まる恋愛」は実在する形の恋愛です。
私はそういう形の恋愛が悪いとは思いません。
(付き合う期間も数年に及ぶことも珍しくありませんし、
 「一時的に」付き合っているわけではありません)

また、カビの生えたような古い考え方しかできない人間は、
得てして保守的な人間が多く、私とは根本的な部分で
合わない人間の可能性が高いため、無理に連絡をとらないだけで、
私の場合「Hすること」自体が目的ではありません。
Hするだけであれば、できる子は他にもいますから。
女の子には飢えてないので、ホテルに行っても一緒に寝ただけで
そのまま何もせずに出てきたりもしますよ。
(それはそれで女性に失礼という意見もあるかと思いますが)

少なくとも私は「自分に合う・合わない」、「付き合うと面倒な人間かどうか」
等を判断するための一つの基準としても用いていますので、
特殊な例ではあると思いますが、参考になれば幸いです。

以上、20代後半の元ホストでした。

私はその彼に近い(?)タイプなので、私見を。

私の場合、大体会って1~2回でHしてます。
その彼より私の方がよっぽど手が早いですね(^^;
ちなみに、できなかったらそれ以降は連絡しないことが多いです。
(極々稀にそれ以降も付き合いのある子もいますが)

未だに「貞操が云々…」と語る方も大勢いらっしゃいますが、
私に言わせてもらうと、時代にそぐわないカビの生えたような考え方ですね。
「戦前のお生まれですか?」と聞きたくなります。

歴代の私の彼女達はその中で「彼女」という存在にに...続きを読む

Q特に男性に質問。Hを断られた後、連絡してくるってどういうつもり?

30歳女性です。
お正月休みに友達夫婦の新居に新年会に行きました。そこには旦那さんの友達数人も来てました。
その1人の男性から連絡を聞かれ(独身は私たちだけでしたので、「二人結婚したら?」みたいなノリがあったからとも思いましたが・・・)、その後、3度、会社帰りに飲みに行ったり遊びに行ったりし、毎回盛り上がりましたが、3度目の日(先週土曜日)の帰りに「もうこんな時間で店も空いてないし、ホテルに行きたい」みたいに言われました。私は当然「彼氏でもないので行かない」と断りました。帰る電車が同じでしたので、帰ってる間もず~っと謝られ、その日は終わりました。
1週間経った昨夜(金曜日の晩)、また会いたいとメールが来ましたが、どういうつもりでしょうか?
新年会の時に聞いたのは、彼はまぁまぁモテルそうなので、今のとこ気になる女性や他にH出来そうな人がいなかったから、1週間連絡して来なかったけど、連絡してきたのかなと思ったりもしてます。
まだ返信はしてません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.5です。ちょっと補足です。

もしかしたら、あなたの置かれている状況をご理解されていないので、男性の行動の理解に対し思い違いがあるのかなーと推測します。

男性側からしたら、あなたは30歳女性で結婚適齢期です。軽い人であれ真面目な人であれ、出会いを重ねたら、あなたにもっと興味を持ってHしたいと言い出すのはほぼ、100%です。いまのご時世、むしろ言い出さない人のほうが、ちょっと?です。

あなたにとってほぼ100%の男性が、H希望の行動をするから、男性が100%Hを考えていると考えたら、甚だしい誤解です。普通の男性が生活の中でだいたい10%くらいHのことを考えて、残り90%はいろんなことを考えているとします。でも恋愛対象であるあなたにはその10%をぶつけてきます。でもぶつけられたあなたにとっては、その10%が100%にみえてしまうため、だけのことです。

いまは、独身なので男性の100%の姿は見えないと思いますが、家庭を持って男性を見ると、いろんなことを心配したり・気にしたり・別のすることが沢山あるってことがわかると思います。

ま、中には100%Hに近い男性もあるかもしれませんから、あなたの30歳の経験と直感と好みでふるい落とせばいいだけです。
H希望って言われたからそいつは軽薄とか変態とか危険、って言うような中学・高校生のような判断ではなく、どうしてH希望って言ってくれたのか、その気持ちを探るのが、大人の女性である貴方のやり方ですよ。

ではでは

No.5です。ちょっと補足です。

もしかしたら、あなたの置かれている状況をご理解されていないので、男性の行動の理解に対し思い違いがあるのかなーと推測します。

男性側からしたら、あなたは30歳女性で結婚適齢期です。軽い人であれ真面目な人であれ、出会いを重ねたら、あなたにもっと興味を持ってHしたいと言い出すのはほぼ、100%です。いまのご時世、むしろ言い出さない人のほうが、ちょっと?です。

あなたにとってほぼ100%の男性が、H希望の行動をするから、男性が100%Hを考えて...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング