人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Dreamweaver8でHPをつくりはじめておりまして、
まずテンプレートをつくってそこからすべてのページをつくっていこうと思っています。

そこでテンプレートを作り編集可能領域を設定したので、
テンプレートから新しいページを作成したのですが、
保存した途端レイアウトが縦に並んでしまい、崩れてしまいます。
しかしブラウザでプレビューしてみても全く崩れていなく大丈夫です。

テンプレートはCSSを使っておりますので、
CSSがテンプレートにあるとレイアウトが崩れてしまうのでしょうか?

どなたか同じような現象にあわれた方よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

実際にブラウザで見たものと、DWのデザインビューでは誤差が生じます。

ですが、往々にしてDWでずれていると、ブラウザでもずれていることが多いです(DW8ではそのあたりの誤差少し改善されているので)。
ご覧になっているブラウザは何でしょうか?
IEでずれていなくても、Firefoxでずれているということもあるので、違うブラウザで見てみてずれていたら、CSSの記述を修正する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザはIEとFirefoxでチェック済みです。

Dreamweaver上のデザインビューや分割画面(デザインとコード)で見るとレイアウトが崩れてしまい、ブラウザで見ると問題ない、ということでよろしいでしょうか。

私もDreamweaverを使ってみたことがありますが、同じことが起こりましたよ。ブラウザで問題なければ良いのではないでしょうか。少し制作し辛いですけどね^^;
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのですね、
CSSを使ってテンプレートを作るとレイアウトが崩れるというのはとってもやりにくいですよね。

バグですね。

貴重なご意見ありがとうございます。