プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人のバイクなのですが、きつめのエンジンブレーキをかけると「カンっ カンっ カンっ」って感じの異音がしてます。
彼の後ろを走っていても聞こえるくらい大きな音です。
私はマルチのバイクに乗っているためよく分からないのですが、シングルではそんなものなんでしょうか?
また、どこか不具合が考えられるのでしたら是非アドバイスをお願いします。
ちなみに友人のバイクはクラブマン、改造箇所はマフラーのみです。

A 回答 (4件)

私も既に回答があるようにチェーンカバーかスイングアーム


に当たってるように思います。

良く新聞カブに多いですけど、大きなバイクでは珍しいですよ。
チェーンとタイヤなんかは基本メンテですのでちゃんとメンテすれば
防げますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えー皆様のご指摘の通りチェーンが緩みすぎていました。
私のほうから彼にメンテナンスしろとキツク言っておきましたww
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 21:02

もしかしたらアフターバーンかもしれません?確率的には チェーンの弛みだと思います。

100%回答するには バイク見てみないと分りません、2輪整備士より  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー皆様のご指摘の通りチェーンが緩みすぎていました。
私のほうから彼にメンテナンスしろとキツク言っておきましたww
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 21:02

チェーンが跳ねてチェーンケースとかスイングアームにでも当たってるのではないかとも思えますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー皆様のご指摘の通りチェーンが緩みすぎていました。
私のほうから彼にメンテナンスしろとキツク言っておきましたww
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 21:01

想像でしか答えられないですけど、チェーンが弛んでいて、それがスイングアームやチェーンケース等に当たっている音ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー皆様のご指摘の通りチェーンが緩みすぎていました。
私のほうから彼にメンテナンスしろとキツク言っておきましたww
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!