初めての店舗開業を成功させよう>>

お気に入りのHPをIEで「名前をつけてページを保存する」でパソコンにhtmファイルとして保存したのですが、保存したhtmファイルは、そのHPが削除されてもずっと見れるのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

基本的には#1の方のおっしゃる通りです。

しかし、HTMLファイルが参照しているリンク先のページは、サーバーからそのページが削除されてしまうと見られなくなってしまいますので、全てのページを見たいということでしたら、全てのページをhtmファイルとして保存する必要があります。
    • 0

必要なページすべてを各ページ毎に保存しなくてはなりません。

ただし、画像をはじめとする HTML内に具体的なデータがないものは 「x」印などになってしまいます。
画像を含めて1ページ丸ごと保存したいのであれば
mht形式で保存する必要があります。

ただし、一部保存できない部分はあります。

web巡回ツールでゴッソリ保存するって手もあります。

web巡回ツールが何なのか分からない場合は、自分で調べてください。それでも分からない場合は再度、別質問を立てることをお勧めします。
    • 0

リンク情報が保存されているわけでなく、ファイル自体が保存されていますので、ずっと見れます。

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。
補足なのですが、その保存したHP内のリンクも外部以外なら見れると言う事でよろしいのでしょうか?
それとも各ページ毎保存しなければいけないのでしょうか?
質問内容が分かりにくくすみません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。