中小企業の働き方改革をサポート>>

20GBほどの.avi .mpeg .wmvの動画がハードディスクにたまってしまって、
容量が足りなくなってきたので外部のメディアに保存したいのですが、
どうすればいいのかわからず困っています。
DVD-RWが手元にあるのですが、これを使えばいいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お使いになっているパソコンが不明ですから、一般例になりますが・・



消す事無く、ぞっと保存しておきたい場合は「DVD-R」でも良いと思います。 「RW」は記録したデータを消す事も出来ますが、購入する時は「-R」より高いですよね。

DVD-RWを扱えるドライブが搭載されたパソコンであるなら、ライティングソフト(書き込みソフト)がインストールされている筈ですので、それを使って記録(書き込み)をすると良いと思います。

DVDの容量は一層式の場合「4.7GB」ですから、数枚必要になると思いますし、これから購入されるのでしたら日本製の品質の高い物を選択して下さい。

ずっと保存しておきたい物は光学ディスクが良いかもしれませんが、普段の簡単なバックアップは外付けのHDDも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やってみます!

お礼日時:2007/11/26 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング