初めての店舗開業を成功させよう>>

教えてください。
今度カナダへ仕事で2年ほど行くのですが、書類も揃ったので早急に就労ビザ(Work Permit)を申請するところです。その際に、家族の申請はどうするのかがわかりません。
具体的には、
(1)妻の申請(たとえば仕事をするわけではないので、“一時滞在者査証”など)はいるのでしょうか?(書類上同伴家族に記載しています)
(2)小学生の子供は、私の就労ビザの許可が出次第、就学ビザ(Study Permit)の申請を改めてしようと思っていますが、必要でしょうか?
(3)また“同伴家族ビザ”という単語を聞いたのですが、私がWork Permitを申請すれば、自動的に家族がもらえる、という意味なのでしょうか?<ちなみに、今回は私の申請分150C$しか払っていません>
ご存知の方おられましたら、教えてください。
<本来大使館に問い合わせるのが良いのでしょうが…。大使館のHPには、同伴家族に関しては項目があるものの、具体的には書いていません。項目がある場合は質問に答えません、と堂々と書いているので、こちらに助けを求めた次第です。>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記移民局のサイトにご質問事項は全て説明されています。

例えば"minor children"の就学については、
”就学ビザ”の項目の”例外事項”の欄にあります。
当然ビザは必要ないのですが。

参考URL:http://www.cic.gc.ca/english/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。CICのホームページも見てはいるのですが、非常にわかりにくいですね。しょうがないです。
たとえば小学生の子供のビザに関してですが、“minor children”ではなく、“必ず必要”であるので就学ビザの申請をするようにと、その後の大使館からの私のWork Permitの許可書類の中に注意書きに書いていました。いったいどこを参考にしたらよいのやら…。頼れるところもないようなので、当たって砕けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 02:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報