プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙の神秘に満ちたアニメや漫画を観たいです。
宇宙の神秘や、宇宙飛行士に憧れたり、星関係等。
戦闘が無い『宇宙』のアニメを探しています。
1話観て、良いなと思って観るのですが、結局最後は戦闘になってしまうアニメが多いです。
「地球へ」も好きだったですが、結局最後は闘いになっちゃって嫌でした。
このようなアニメは、需要が無いのでしょうか?やっぱり最後は戦闘なのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

宇宙飛行士ものというなら


「ふたつのスピカ 」
http://www3.nhk.or.jp/anime/spica/character.html
「ロケットガール」
http://www.wowow.co.jp/anime/rocket-girl/intro/
「プラネテス」
http://www3.nhk.or.jp/anime/planetes/
「王立宇宙軍~オネアミスの翼」
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/bch/20972/
「MOONLIGHT MILE」
http://www.moonlightmile.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ふたつのスピカ 」
宇宙飛行士を望むなら、私の探していたアニメですね。
早速探してみます。
>「ロケットガール」
16歳で宇宙飛行士?という点で、不安でしたが、あらすじを読むと、面白そうですね。
>「プラネテス」
一番面白そう!と思ったアニメです。私が欲しかった内容に近いです。
声優さんも好きな人ばかりだし♪
>「MOONLIGHT MILE」
なんか、NHKばかりですね(汗)。NHKって宇宙もの好きなのでしょうか?

詳しいHPありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 19:10

NO10です。


10年前くらいにNHKで放映されていた
「YAT!安心宇宙旅行」もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年前、観てました。
面白かったですね。椎名へきるさんが声優さんということで‥‥。
パワーのある女の子で隙だったです。
EDは最終回まで観ていなかった為、最終回で、主人公を演じているのが田中真弓さんじゃないとしってぶっ飛びました(汗)。
面白いアニメでした。宇宙というより、人間関係に。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 19:25

キャプテン・フューチャーはいかがですか?



原作本もあり、お堅いN○Kが放映していたくらいですから、”しっかりした作品”です。
四半世紀も前に放映された作品ですが、今どきの残虐・派手指向・スタッフのおふざけのちりばめ・おもちゃ販売促進キャラ&メカ等がない正統派の作品だと思います。

主人公のキャプテン・フューチャーは科学者で冒険家ですので、ロボット戦や艦隊戦のような派手さはありませんが、科学や宇宙の謎に挑むというスタイル・ストーリーはお勧めだと思います。
(それでも、多少の戦闘はありますが)

声優陣もキャプテン・フューチャー:広川太一郎さん、ジョーン・ランドール:増山江威子さんといった実力派ばかりです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またNHKですね(本当、好きなのかも(笑))。
古いアニメですね80年代か‥‥。
やっぱり、今より昔の方がアニメは面白かったかも‥‥。
声優さんも良いですね。
棒読みの声優さんだと、ストーリーが最高でも一気に冷めるので、重視したいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 18:52

「ストラトスフォー」がお勧めです。


宇宙へのロマンが詰まってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ストラトスフォー」
検索したら、好きな声優さんばかりだったので、借りたくなりました。
ちょっと、萌えが入っているのが不安ですが、ストーリーがよければ気にならないと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2007/11/27 18:50

新海誠監督の「ほしのこえ」はどうでしょうか?


光(電波)の速度を超えられないもどかしさを描いた作品です。
地球から何光年も離れてしまったら、地球に通信をしても届くのは数年後。返事が来るのはさらに… というストーリーです。
残念なのは、やたらと短いんですよ、この作品。なんと25分です^^;
TSUTAYA DISCASでレンタルできます。TSUTAYA店舗にも置いてあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんと25分です^^;
それは‥‥少なすぎですね(汗)。
でも、ストーリーは面白そうなので、観てみようと思います。
TSUTAYAは近くに無いですが、ネットレンタルで探してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2007/11/27 18:48

 戦闘があるロボットアニメですが、「銀河漂流バイファム」は観て欲しいです。


 十五少年漂流記にロボット&宇宙を要素として合わせた作品ですが、少年少女の宇宙船内での生活などに焦点を絞った和やかな雰囲気のある作品です。
 最終話で主人公が激戦を潜り抜けてきた愛機と別れるシーンは、今でも忘れられない名シーンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「銀河漂流バイファム」
実はロボット系が大好きな私は、このアニメ知ってます♪
本編は勿論、TAOさんの歌も好きでした。
大河原さんのメカデザインが好きなので、夢中で観てました♪
そのわりに、本放送でしか観てないので、また、レンタルして観ようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 18:43

『宇宙船サジタリウス』



宇宙飛行士が最早トラック運転手のように身近になった時代の宇宙飛行士たちの話です。
訪れる星は様々な神秘に満ち溢れています。
中小企業勤め、ヒーローではない普通の弱い男の悲哀も味わえて、
なかなか秀逸なアニメだと思います。
戦争は巻き込まれそうには時々なりますが、
質問者さんが考えられているような状況はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい頃、TVで観たような気がするなぁと検索したら、観てました。
影さんの歌が妙に耳に残っていたので‥‥^^
レンタルされていないか探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 18:39

『妄想科学シリーズ ワンダバスタイル』


 天才科学少年がロケットエンジンを使わず宇宙を目指す科学ギャグアニメ。
 http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/wandaba_tva/ …

『無人惑星サヴァイブ』
 『十五少年漂流記』の宇宙版のような冒険アニメ。
 http://www3.nhk.or.jp/anime/survive/
 
『11人いる!』
 漂流宇宙船を舞台にした大学入試でアクシデントが…。
 http://www3.nhk.or.jp/anime/bs2006summer/program …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『無人惑星サヴァイブ』
友人が録っていたので、借りて一気に見ました。
面白かったです。久々に面白いアニメを観ました。
元々、洋ドラマのロストが好きだったので、壷にはまったアニメでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 16:49

古い漫画でもよいのでしたら、萩尾望都さんがSFものを多く描かれていて戦闘ものはまずありません。


男女問わずマニアのかたも多いです。
余りに作品数が多いのでここでは書ききれませんのでネット検索されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>萩尾望都さん
知ってます!ポーの一族が好きでしたが、SFものも書いていたのですね。
探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 18:37

「MOONLIGHT MILE」


「おいら宇宙の探鉱夫」
「プラネテス」

※戦いがメインのアニメではありませんが、いざこざに巻き込まれる事はあります。


>>やっぱり最後は戦闘なのでしょうか?
戦いの要素が無いと絵的に地味になるから難しい。
地味なアニメって商業的に成り立たないというのは、「おいら宇宙の探鉱夫」で証明されております。
リアルな宇宙描写からSFファンの間で非常に高い評価を受けたアニメでしたが商業的に失敗して6話ある内の2話を作ったのみで打ち切りになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「おいら宇宙の探鉱夫」
ストーリーを読むと、とっても面白そうなのに勿体無い!
商業的といわれるのは辛いですね。
全6話で4話未完は悲しすぎです。映像化さえされてないとか‥‥。
いかに難しいか、わかりました。
やっぱり需要が‥‥(T_T)

お礼日時:2007/11/26 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!