マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。
20代前半女性です。

1年ちょっと付き合っている彼のご両親から、ここ半年でお野菜や旅行のお土産など5,6回ほど頂いています。
頂くときは彼伝いで、実際今までお会いしたのは2、3回くらいです。

今まで頂いていたときは、私は実家住まいだったので私の両親からということでお礼をしていたのですが、彼のお母様が
「そう毎回お礼されると、なんだかあげづらくなるわ~」
ということを言っていたと彼から聞いたので、ここ半年、私が実家を出て一人暮らしを始めてから頂いた物に関してはお礼の品を贈っていません。
会う機会もないので、彼伝いにしかお礼が言えておらず心苦しいので、今回今までのお礼も兼ねてクリスマスプレゼントを贈ろうかなと思っています。

それで今、小さめのホールケーキ(直径15~20cmくらいのミニサイズ)と、鉢植えのお花にしようかなと思っているのですが、なんだかお母様寄りのプレゼントぽいので、もうひとつ・・・と思っているところです。

金額的に気を遣わせず、なおかつ貰っても困らないもの・・・と考えたところで、ソックスが浮かんだのですがどうでしょうか?

綺麗にラッピングしてもらって、お父様用・お母様用それぞれ色違いとかどうかな~と思っているところです。
ご両親は仲良しで、一緒に旅行に行ったりもしてらっしゃるようなので^^
ソックスのプレゼントって、もらったらどうですか?
人それぞれだとは思いますが、沢山のご意見聞きたいので是非お願いします。

また、「こんなのいいんじゃない?」という案がありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

20代後半、女性です。

お礼は「後に残らない物」が一番ですよ~。ケーキとお花でもいいと思いますが、お花は是非とも切花で!

というのも、彼母が彼兄の彼女さんからのクリスマスプレゼントの鉢植えを枯らして、すごく凹んでましたから(^^;
あまりお会いする機会もないのならば、なおさら、「喜んでもらえて、なおかつ気を使わせないもの」を選んだ方がいいと思いますよ。

今回は1回目として考えて、無難なものがいいんでは??
今年、喜んでもらえたら来年はもう少し仲良くなれたら、靴下でも鉢植えでもいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど・・・鉢植えって確かに後々お世話をしないといけませんね。
切り花なら、最初から長持ちはしない(言葉は悪いですが・・・)とわかっているものなので、その点では負担にならずにすみそうですね。

1回目なので、無難なところをいったほうが良さそうですね。
今後徐々に好みを探って(?)、色々なものをプレゼントしていきたいと思います。

お父さんが飲めるなら日本酒とかお酒がいいかも。

ものすごく個人的な趣味が入ってるけど(笑)
機会があったら、お酌してあげたらよろこぶとおもいますよ(息子の彼女と酒飲むのは親父は好きです)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お父様はお酒が好きな方のようなので、お酒もいいですね。
ただ普段は焼酎のようなので、プレゼントするとしたら焼酎がいいかも~と思いました^^

私もお酒(焼酎)好きなので、早く一緒に飲む機会があればいいなと思っています。

参考になりました^^

クリスマスカードとなべセットなどいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

クリスマスカードいいですね~^^
ちょっと緊張しますが、「いつもありがとうございます」くらいは添えてもいいかもしれませんね!

鍋セットですか^^
季節的にぴったりですね。

良い案をありがとうございました♪