初めての店舗開業を成功させよう>>

ゆるめのウエーブがかかったボブだったのですが、イメチェンしようと丸みを帯びたストレートボブの切抜きを持っていって「こんな風にして下さい」とお願いしました。
私としては、パーマをとるかんじでいいのかなと思っていたのですが、お任せしていたらやたらと手間がかかるので聞いてみると縮毛矯正していますとのこと。私は、元々くせ毛ではないので必要ないと思っていました。「ストレート = 矯正 」だったなんて知らなかったんです。毛が細く量も少ないので顔にへばりつくかんじでひどく貧相に見えるんです。顔が大きくも見えるし(涙)
このパーマをとることはできないのでしょうか?また、逆にウエーブパーマをかけることは可能でしょうか?どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

普通であれば縮毛矯正ではなくストレートパーマをかけてからカットすべきですよね。



[ストレートパーマと縮毛矯正の違い]
ストレートのパーマを髪にかけるため、パーマの効力が落ちれば元に戻ってしまいます。
それに対して縮毛矯正は半永久的にかけた部分の髪はストレートになっています。

ですので、縮毛矯正を取ることはできません。
ですが、その後で「ボディパーマ」や「ウエーブパーマ」をかけることができますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング