中小企業の働き方改革をサポート>>

DVD-RAMに書き込んである大量のファイルを削除しようとすると、しばらくするとPCが再起動してしまいます。以前は問題なく削除できていましたが、ある時から突然そうなってしまいました。そしていくつか試してみましたが、原因がわかりません。どなたか解決方法をご教授下さい。宜しくお願いします。

試してみたこと

・メディアを新品と交換
・デバイスを削除し、ドライバーを再インストール

A 回答 (1件)

システムエラーが何かブルー画面を出してみるとか(何で再起動するのか)。


「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックを外す。(再起動をしなくするだけでエラーがなくなる訳ではありません。エラー対処は別の問題です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指示の通り確認してみましたが、ブルー画面が出て、ドライバーの再インストールを促していました。
その後、常駐させていたDVD解析ソフトが原因と判明し、常駐を外して、ドライバーも再インストールし直しましたら、何とか元通りになりました。いつまでもつかわかりませんが、今のところ何とか正常に動いています。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング