中小企業の働き方改革をサポート>>

付き合って10ヶ月の彼氏がいます。
この10ヶ月間、おかしなことですが喧嘩して仲を深めてきたようなものです。
でも、最近喧嘩をしなくなりました。喧嘩をしなくなったのは良いことなんですが、会話がなくなってしまったんです。
彼氏からも話をしますが、言葉を発するときはほとんど自分の仕事の話をするとき、ふざけたことをいうときと、私が話すときです。でも、私が話をし出しても突っ込んで話を聞いてくるわけでもなく、すぐ終わってしまうか、ふざけたことを言って、真剣に聞いて欲しい&冗談にノレない私は返せなくてそれで話が終わってしまいます。

だから私が話しても続かないし、話が苦手だからネタがないし、面白い事言えないし、彼氏が冗談言ったり面白いこと言ってもどうツッコんでいいかわからなくて、会話が楽しくできません。だから私だけが笑ってて、2人で笑うことや彼氏が会話中に笑うことがありません。。

でも、彼氏のことは大好きです。

どうしたら彼氏と楽しく会話を楽しめるんでしょうか?
2人で笑い合っていたい・・・

何を話したらいいんでしょうか?(みなさんは何を話してますか?)

彼氏がボケたときどうツッコめばいいんですか?

A 回答 (4件)

はじめまして、こんにちは。

私は今の彼氏と付き合って8ヶ月になりますが
私の彼氏もボケ担当です。
でも私も突込みが苦手で。
今は彼氏ボケる→スルーする→なんか突っ込めよ!!と逆に突っ込まれる→何故か二人で笑う
というサイクルが出来てます。
上手く突っ込めなくても、なにか重苦しくならない回避方を見つけられると気分的に楽だと思いますよ。
あと、私もあまり会話が無い方だったんですが
二人でwiiやったり何故かプラモデル作ったり、
なにか一緒にやることができると自然と会話は増えた気がします。
あくまでも私の場合の話なので、参考程度に読んで頂ければと思います。
でも私は喧嘩ばかりなので喧嘩が無いって言うのは羨ましい限りです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして~★回答ありがとうございます。
私たちもそんな感じです!!!私がスルーしたり、普通に答えると、『ツッコんでよ』とか『普通にこたえたな』って。
回避法ですかぁ~なんかないでしょうか・・・

会話じゃないもので楽しめるものを見つけられればいいんですね★
ケゲームだと盛り上がらなくてすぐ終わっちゃったから何かないかなぁ~

え~幸せな悩みじゃないですか~。

喧嘩するほど仲がいい♪
もう気心が知れた仲なんですね。

彼氏のことが大好きならなにも問題がないと思います。
会話がなくても一緒にいられる幸せってあるし。

ツッコみが苦手ならいっそのこと
ボケに磨きをかけるとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
喧嘩といっても、私が元カノのこときいてスネて喧嘩に発展って感じなんです。
私は会話なくても幸せなんですけど、彼氏が笑ってもくれないとか、私がノレなくて会話を楽しくさせてあげられないと凹んじゃいます。

ボケですかぁ~。できるようになりたいです。

私も最近全く同じことで悩んでいました。

私の場合、彼に、「ふざけてるだけじゃなくてもっと色々話してほしい。」といってしまい、嫌な思いをさせてしまいました。
今おもうと、もっと良い言い方ができたのに。と思います。
例えば、「もっとあなたのことが知りたいから、家族や友達のことを話してほしいな☆」とか・・。
無理に面白くしようとしても、違和感があるような気がします。
なのであなたが楽しいと思ったときに笑って、話すことがなければくっついたりしてスキンシップをとってみたり。とかはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、無理におもしろく喋ろうとか思わずに自然体でいればいいんですよね。
どうしても彼氏が喋らないと私が話をしてなんとかしなきゃとか、笑ってくれないので笑わせるというかニコニコした顔をしてほしくてなんとかしようと思ってしまうんです。

スキンシップを取っているので、もっと彼氏のこと知りたいって伝えてみようと思います。

つきあって10ヶ月もすれば、話すネタがなくなってくるの当たり前ですって。

話すことなんて何もなくても、無言のままでも居心地よくいられる。
そういう時期に来ているんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

10ヶ月もすればそんなもんなんですね。。。
でも、私たちは付き合った当初からそうなんです。今までは喧嘩の話がメインだったので・・・。