アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕(22歳)の知り合いで現在18歳、バツ1(別れた旦那は24歳)、1歳半の子持ち、本当なら高校3年生の女の子がいます。最近、友達と遊んだ時に知り合いました。
歳の割りにしっかりしていて、とてもいい子です。
僕に対してちょっと気がありそう。けど僕には彼女がいるので、その子とは現在、僕が浮気している状況。。浮気とは言わないかも。。

後日その子がデリヘルをしている事がわかりました。(本人から直接聞いたわけじゃありません)全然そんな子には見えないんです。。
正直なぜかすごいショックでした。。。素直に思ったのは、そんな仕事辞めてほしい。。
その子を見ていて、すごい複雑な気持ちになりました。。何というか言葉に表せないです。確かにお金のためとはわかるんですが。。
僕が辞めろという権利は当然ないんですが、この思いを何て伝えてあげたらいいんでしょうか??アドバイスをお願いします。。

A 回答 (3件)

彼女の立場からすると、何も言わずに知らないふりをしていてもらいたいと思います。

子供を育てるため、生活のため仕方なくしていると考えられます。
あなたが、彼女と結婚してその子供と彼女の生活の面倒を見る覚悟が
あるならそれ相応のアドバイスをしてもいいと思いますが、
適当な気持ちで、適当に正論を言うのは誰にでもできることですので、
正直、彼女の心にも届きませんし、恐らくやめることもないでしょう。

あなたが今つきあっている彼女と、このデリヘルの彼女とのどちらにも責任をもてない限り、
何を言っても机上の空論で、説得力もなにもないでしょう。
デリヘルの彼女が自分に気があるようだから少し気になっているのか、
今後、ちゃんとつきあっていきたいのか、
そうならば今付き合っている彼女のことをどうするのかということを
デリヘルの彼女に意見する前に、ご自身の気持ちを整理したり、
責任を果たした方がよいかと思います。

ちなみに余談ですが、いかにも風俗嬢っぽい女性より、
そんな風に見えない女性が風俗では人気だと思うので
そういう女性は多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありごとうございます。
まずは自分自身の気持ちを整理してみます。
ありがとうございました。。

直接本人から聞いたのでなければその話はしない方がいいのではないでしょうか。

彼女があなたに気があるのならなおさら、です。
知られたくないと思いますよ?あなたには。
バツ1で、生活を支えるためにてっとりばやいデリヘルを選んだ。子供も小さいし、自分自身もまだ若いから遊びたい。お金が欲しいから選んだ仕事。でも人に胸を張って言えることではない。
それは彼女自身が一番よくわかっていると思います。

あなたが、彼女に対して「そんな仕事辞めて欲しい」という気持ちを持って、そしてそれを伝えたい。
では、その後は?

今の彼女と別れて、デリヘルを辞めたバツ1の彼女の生活を支えてあげられますか?バツ1の彼女が、あなたに気があるそぶりがあるのなら、なおさら言ってはいけないことだと思います。
期待、してしまうでしょうから。
傷つくのはあなたではなく、彼女です。

少し厳しい意見になってしまいました。
気を悪くされたらごめんなさい。
ただ、一番デリヘルを辞めたいのは彼女自身なんだ、ということを理解しておいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありごとうございます。
まずは自分自身の気持ちを整理してみます。
ありがとうございました。。

質問者様のお気持ちは、彼女に恋愛感情的な特別な想いがあれば、自発的なものでしょうね。

デリヘルとか、気軽にやっちゃう女性もいるみたいですが、生活のためって方もいらっしゃるでしょうね。

生活のためだとしたら、その女性と再婚して、お子さんを養育するおつもりがありますか?
それが無ければ、「辞めて欲しい」なんて言う資格は無いんじゃないかなぁ?

親しい友人か、それ以上の関係でしたら、見て見ぬフリするのも友情・愛情だと思います。

さもなきゃ一般論的に「良くないこと」と諭す形にしかなりませんが、相手からしたら「大きなお世話」です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
ほんとに助かりました。。