初めての店舗開業を成功させよう>>

親知らずの生え方がおかしいので今のうちに4本まとめて抜きたいを思っているのですが全身麻酔で抜くことはできますか?
また全身麻酔で抜くとどのくらい痛いのでしょうか?
親知らずを抜くのは痛いと聞いて憂鬱になっています。どなたか何かいいアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

全身麻酔の必要があるのかどうか、DRと相談してから考えてみたらどうでしょうか?多分、必要ないと思います。



私も親知らずが四本でてきて、歯並びが変わりそうな勢いでしたので、抜きました。
親知らずを抜くのは痛いと聞いてすごくおびえていましたが
案外普通でした。
虫歯の治療と同じように、部分的に麻酔(注射)して、数週間後ごとに一本ずつ抜き、痛み止めを飲む。
歯茎を切開する必要のある歯もありました、切ったり縫ったりしますが、麻酔してますので、当然痛くないです。あと割って抜いた歯もあったと思います。
下の方が仰るように、抜くこと(感触はやな感じですが)より麻酔(注射)をするのがチクっとして痛いです。

親知らずのはえ方によっては、抜くのに時間がかかって大変だったりすると思いますし、後で多少腫れたり、痛みがあったりします。
私は三本までは痛くなかったのですが、四本目は根が深かったらしく、抜いた後、数時間ですが結構、痛かった・・。
貴方の親知らずがどのようなものなのか 歯科医に見てもらって、ご相談したらよいと思いますよ。
腫れなども人によりますから。
親知らずは虫歯になるし、押してくると歯並びがかわったりするので
ちょっと痛くても抜きましょう!
    • good
    • 0

私の場合、上2本は下向きに生えていて、


下の2本は横向きに生えていました。(内1本は白い部分が少し見えてるくらいの生え具合でした)
上の2本はあっけないくらいすぐに抜けましたよ。
痛みは麻酔が効いてるのでまったくないです。
ゴリッという感覚だけですね。むしろ麻酔の注射のほうがチクッと痛いと思います。
抜くのが痛いのは麻酔が効いてないんじゃないでしょうか?
下の2本の場合はかぶっている歯茎を押し広てから、歯を機械で割ってすこしずつ取り出しました。
抜いた後、下は食べかすがつまりやすいので糸で縫われましたよ。(1週間後に抜糸です)

抜歯後は3,4日分の痛み止めと抗生物質が処方されると思います。
私は痛くなる前に飲んでいたので抜いた後も痛いという思いは全然しませんでしたよ。
    • good
    • 0

半年前に4本全部抜いた者です。


私の場合は近所の歯科医で2週間おきに1本ずつ(所要時間約25分)抜きました。
個人差もあるそうですが、私の場合痛みはほぼありませんでした。
痛いのが嫌なら処方された痛み止めを飲めば大丈夫ですよ。
費用も全部で8千円くらいでした。

短期間で終わらせたい方は全身麻酔で4本一気に抜くのもいいかもしれませんが、抜いた後の食事が辛いんじゃないでしょうか?
4-5日は奥歯でモノが噛めないと思います。

もし急ぎでないのであれば、近所の歯科医で十分だと思いますよ。
(歯があごの骨にくっついていたりしたら口腔外科じゃないと無理だと思いますが)

思ってるよりも痛みもないですし、がんばってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
sat0214さんは親知らずがどんな生え方をしていたのですか?
ちなみに自分は完璧に生えていない歯もあります。
抜くのが痛いというのは抜くときの話です。麻酔しても抜く時痛いと聞きました。sat0214さんが抜く時は痛くはなかったのでしょうか?

お礼日時:2007/11/27 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング