OFFICE 2007のソフトを職場で2つ購入し、それぞれ別の
VISTAにインストールしました。

しかしうっかりしてどちらのCDを使ってインストールしたのか
控えておくのを忘れてしまいました。。。

プロダクトキーを確認する方法はないのでしようか?
職場のコンピューターのため解析ソフトはDLできません。。。

二つとも一度OFFICEをアンインストールして、再インストールする
ほか方法はないのでしょうか?

ご教授お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Windows Product Key Viewerというソフトがあります。


参考までに。
過去に試したことがあります。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0706/25/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家のコンピューターでしたら是非ためしたいところですが、
あいにく職場のコンピューターなんです。。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 20:28

インストールのまねをする。


CD-ROMをいれると、まずプロダクトキーをきかれる。
すぐ結果がでるのてアタリ!!ハズレ!!がわかる。
OKでも実際にはインストールしなくていい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず上司に相談しました。。。
(覚悟のうえで)

部屋のPCは取りあえず二つなので、なにかトラぶっって
CDがひつようなときは2分の1の確立だからまあ
いいですということになりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 20:31

こんばんは。



MSに、電話で聞けたような気がしますね。ただ、レジストリの情報が必要だったと思います。

プロダクトキーというのは、ハード情報+CD キーから生成されるので、それを、ハード情報から、デコードするわけです。手動でする方法があるとは思いますが、それは、アングラの情報だと思います。その解析するソフトウェアは、正しく使う分には、何も問題もないし、レジストリも汚しませんが、悪用も出来るものです。

私は、こういう再インストールはしたことがないのですが、2分の1の確率でヒットすればよいのですが、そうでないと、ややこしいことにならないでしょうか。そういう場合は、新規インストールしてから、ハード情報のリセットのある120日を過ぎてから行ったほうがよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず上司に相談しました。。。
(覚悟のうえで)

部屋のPCは取りあえず二つなので、なにかトラぶっって
CDがひつようなときは2分の1の確立だからまあ
いいですということになりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 20:32

それしか方法はないです。

解析ソフトなんかじゃオフィスのプロダクトキーなんてわからないんじゃないですか。再インストールなんてたいした手間じゃないんだから、そっちをやったほうが確実にはやいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず上司に相談しました。。。
(覚悟のうえで)

部屋のPCは取りあえず二つなので、なにかトラぶっって
CDがひつようなときは2分の1の確立だからまあ
いいですということになりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいま、PCにインストールされて稼動中のxpのプロダクトキーを調べる方法

いま、PCにインストールされて稼動中のxpのプロダクトキーを調べる方法はありますか?

現在、手元にWindowsXPのインストールディスクが2セットあります。
両方とも、自作pc用にHDDとセットで買ったOEM版です。

うち、1台のPCはHDDが故障し、現在、1台のみが稼動中です。

故障中の1台を復旧できる目処が立ったのですが、HDDは新品になるので、インストールはやりなおしになります。

ところが、稼動中のPCにどちらのディスクをインストールしたのか、忘れてしまいました。
1/2の確率ですが、同じディスクでインストールすると、当然、ライセンス違反になりますよね?

現在、稼動している方のプロダクトキーがわかれば、そちらと違う方のディスクをインストールすれば良いのですが、稼動中のxpが、インストールの際にどのプロダクトキーでインストールされたかを調べる方法はあるでしょうか?

Aベストアンサー

検索してみましょう!
「プロダクトキーを調べる方法」というキーワードで!!

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%92%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95&lr=&aq=2&oq=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%92%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%82%8B

http://good-stream.com/goodstream/windows/winxp/tips/productid.htm

QOffice Professional 2007のプロダクトキーをオークションで購入したら違法ですか?

Office Professional 2007の製品版のプロダクトキーをオークションで見かけますが、このプロダクトキーを使用してOffice Professional 2007をインストールした場合、違法になるのでしょうか。
すいませんがよろしくお願いします。
なお、Office Professional 2007は他のPCにインストールした購入したものを使用します。

Aベストアンサー

確認しました。ここのカテゴリに出てくる質問のだいたいは、「規約違反」ですが、今回のは違法だと思います。

違法品として知らないで購入する場合は、善意の第三者としてお咎めがないけれど、販売する側は「プロダクトキー」の配布は、著作権法(複製物の所有の放棄--47条の2)に抵触します。(私が見たひとつは、Yahooには違反として報告しました。)そのプロダクトキー自体が、一体、どういうものかわかりません。それが、海賊行為(著作権侵害)のものかもしれません。また、製品としての保証もありません。

著作権保護
http://www.microsoft.com/japan/piracy/mislicensing/default.mspx

>Office Professional 2007は他のPCにインストールした購入したものを使用します。
もし、Office プレインストール版を転用して使用したとすれば、「規約違反」になります。

>マイクロソフトのサイトから試用版をダウンロードして、この製品版のプローダクトキーを使用した場合はどうなるのでしょうか。

それ自体はシステム的に不可能です。しかし、そういうことを考えているようですと、いずれ、トラブルに巻き込まれないとも限りません。

確認しました。ここのカテゴリに出てくる質問のだいたいは、「規約違反」ですが、今回のは違法だと思います。

違法品として知らないで購入する場合は、善意の第三者としてお咎めがないけれど、販売する側は「プロダクトキー」の配布は、著作権法(複製物の所有の放棄--47条の2)に抵触します。(私が見たひとつは、Yahooには違反として報告しました。)そのプロダクトキー自体が、一体、どういうものかわかりません。それが、海賊行為(著作権侵害)のものかもしれません。また、製品としての保証もありません...続きを読む

Qwindows7のプロダクトキーを調べるには

以前使っていたPCで当初windows7でインストールし
その後、無料期間でwindows10にしました。
それからwindows7が不要になったのですが
買ったときにプロダクトキーを捨ててしまったのかわからなくなりました。
この場合、調べる方法はありませんか。

windows7インストールディスク
サプリメントディスク

の2枚だけあります。

Aベストアンサー

無料アップグレードで Windows 10 にした場合、Windows 7 のプロダクトキーがそのまま Windows 10 のキーとして有効になっています。従って、自作 PC などで単体の Windows 7 を購入した場合であっても、その OS は使用中という扱いになり、他の PC で使うとライセンス違反になります。

プロダクトキーが筐体に貼ってある OEM 版の場合は元からそのパソコン以外に流用することはできない契約です。

QPCリカバリ後、Office2007のプロダクトキーがわからず、困っています

Office Pro Plus 2007がプリインストールされているマシン(Dellで購入)を、OSから再インストールを行いました。
Office2007のインストール時に必要なプロダクトキーがわからず調査してみました。
Office2007のCDが入っていたパッケージでeOpen(https://eopen.microsoft.com/jp/)で取得できると書いてあったので、
アクセスしてみましたが、今度は「ライセンス認証番号」「ライセンス番号」が
必要で発注確認書に記載とありましたが、マシンを買った箱や紙を調査しても
それらしいものは見つかりません。
(プロダクト"ID"は見つかりましたが…)

どのようにすれば、使用できるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

DELLに問い合わせした方が良さそうですね。

Qパソコンの裏に貼られているプロダクトキーを調べたい

パソコンのある事情で、プロダクトキーが必要となりましたが、裏に貼られているブロダクトキーが

見えなくなってしまいました。

ネットで調べてみると、ウィンドゥーズのプロダクトキーではなく、ASUSパソコン製品固有

のプロダクトキーが必要みたいなのです。

だから、製品の裏に貼られているプロダクトキーを何とか知りたいです。

誰か、調べれる無料ソフトでもあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

>>『正規品ではなくコピー品です』という表示がされるのです。~~

↑この表示が出た場合は、PCに張ってあるシールのプロダクトキーを入れても無駄です。

張られているキーが『海賊版』として認証をけられているからです。この症状は正規版で、時たまありますので、再認証をすれば解決します。

警告に表示されている手順に従って、マイクロソフトに電話(無料)をしてオペレーターを呼び出して、相手の言う手順に添って手続をしますと再認証が出来ます。

このときシールのプロダクトキーを聴かれる場合がありますので、その時のためにソフトでキー番号を調べておくと良いです。(聞かれない場合もあります)

ただし、いままでの事はPCをあなたが正規品を新品で購入した場合です。

中古で購入した場合は、海賊版を入れて販売している場合もありますので、その場合は再認証できません。あきらめて正規版の購入をしてください。

QOffice2003→Office2007への移行ついて(とくに、Word, Excel)

すでに質問が上がっているかもしれませんがお願いします。
現在Office2003にて主にWord,Excelを操作していますが、社内でOffice2007への移行がはじまりつつある環境です。
Office2007は所持していますが、ガラッと変わったインターフェイスにかなり困惑をしており、旧バージョン(2003)に頼る日々が続いています。
3年以上2003できてしまっているため、例えば定型句はどこのバーにあるなど頭の中で既成されてしまっています。
このため、2007でいろいろ編集しようと思っても、どこにあるのかわからず、時間を要すばかりか苛々しています。
はじめてOffice2007に触れて勉強されるかたにとっては、一からなので身に入りやすいと思うのですが、これだけインターフェースが変わると旧バージョンをよく利用していた使用者にとっては困りものです。(私だけでしょうか・・)
なにかいい方法はないでしょうか。
お勧めの本とかあれば助かります。
(こんな本があれば・・「Office2003ユーザーがOffice2007に乗り換えるための・・」とか。。)

すでに質問が上がっているかもしれませんがお願いします。
現在Office2003にて主にWord,Excelを操作していますが、社内でOffice2007への移行がはじまりつつある環境です。
Office2007は所持していますが、ガラッと変わったインターフェイスにかなり困惑をしており、旧バージョン(2003)に頼る日々が続いています。
3年以上2003できてしまっているため、例えば定型句はどこのバーにあるなど頭の中で既成されてしまっています。
このため、2007でいろいろ編集しようと思っても、どこにあるのかわからず、時間を要...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

同様質問の回答にありましたが
http://www.magnolia.co.jp/products/utility/backto2003/
もありかなって。。。

では。
参照
http://sanwa.okwave.jp/qa3713376.html

Qプロダクトキーって何ですか?

どうも、アセルスです。今、windows xpのプロダクトキーを持っています。ですが、プロダクトキーが何かわかりません。それと、windows xpのプロダクトキーは今も使えますか。

Aベストアンサー

>プロダクトキーはxpの頃ぐらいから導入されました。あなたのwindowsが正規品であり、許可した台数を超えて使っていないことを証明する資料のようなものです。
プロダクトキーが採用されたのはWindwos95から
XPから採用されたのはアクティベーションキー

QExcel2007【office2007 pro】を購入しました。しか

Excel2007【office2007 pro】を購入しました。しかし、excel2007の形式【xlsx】の形式で保存すると、再度、開く事ができません。excel2007のソフトはもちろん、インストール済みです。
ファイルの色が白くなっております。ファイルを右クリックして、他のソフトから開くでエクセル2007があれば、うまくいくと思うのですが、ソフトが表示されません。
ちなみに、word2007も同じ症状が最初ありましたが、ファイルを右クリック、他のプログラムから開くでワード2007があったため、docxで開く事ができました。
ご存知の方、宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

補足お願いします。

RAM容量は、OSは、

Qプロダクトキーが正しくないと表示される

 先日、パソコンにウィルスが入って調子が悪くなったので、再セットアップしました。
 プロダクトキーを入力するとこにきてプロダクトキーがないことに気が付きました。
 実は変な話なんですがずっと前に、プロダクトキーが書いてあるCD-ROMのケースをケースだけ捨ててしまいプロダクトキーがわからなくなりました。
 でもここのサイトで、パソコン本体の裏にプロダクトキーが貼っていあるというのみて、もしかしたらあるかもしれないとおもいみてみたらあったのです。
 ラッキーと思ったのですが25桁のプロダクトキーを入力しても正しいプロダクトキーが入力されていません。と表示されます
 おかしいなと思い、よく見てみると、プロダクトキーの入力画面にはMicrosoft XP Personalユーザー情報と書かれていますが本体の裏にはHome Editionの中にプロダクトキーがかかれていました。 
 これが原因なのでしょうか
 もうどうしていいかわかりません。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#6なんか自分で読んでもわかりにくいので補足します。

WindowsXPのリカバリはリカバリとして、その後『OfficeXP』のCD-ROMからのセットアップが必要になります。

その際必要なプロダクトキー(CDキー)を紛失というお話のようですので、可能であればリカバリ前に#6でご紹介したページにあるように『ProductID 情報』を控えた上で新規プロダクトキーを入手してください、ということでございます。

失礼しました。

QOffice2003VLで、プロダクトキーを忘れないように「STTUP.INI」に書き込むには

本体は、Office2003VL SP3です
少し見つけて一か所気が付いたのですが。 上下は省きます
[Options]
; The option section is used for specifying individual Installer Properties.
;USERNAME=Customer
;COMPANYNAME=my company
;INSTALLLOCATION=C:\Program Files\MyApp
PIDKEY=*************************
上記=SETUP内容
[SRTUP]\[SETUP.INI]の中のキーの書き込みしかわかりません。それだけだと、インストールすると、SP3無しに、なりました。他は、何処を書き換えれば、いいでrしょうか?

Aベストアンサー

それは、カスタムインスールウィザードでもないと、とても、手動ではややこしくて、できないような気がします。

ただ、以下のツールは、XP時代のものですから、互換性を取らないと動かないかもしれません。

https://www.microsoft.com/japan/office/ork/2003/tools/BoxA03.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報