アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舞台用の花火点火装置を修繕したいのですが
石油ストーブ用点火ヒーターのソケットが痛んでおり、
代替部品を探しているんですが、
点火ヒーターのソケットは探しても見当たりません。
売っているものではないでしょうか。

A 回答 (3件)

http://www.kuchigane.jp/prod_socket_ba9s_idx.htm
この様なタイプでしたら、秋葉原にて入手出来ますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部品の呼び名が分かったことが一番助かりました。
有難うございます。

お礼日時:2007/11/28 22:36

>ストーブ用点火ヒーターのソケットは売ってますか?



※自分で交換した事が有りますので売ってます。

機種によって形が違ったり、メーカーでも違うのでストーブのメーカー名と型番で取り寄せになると思います。

舞台用の花火点火装置ならそれ専用の物があるとおもいます
これも作ってるメーカーで取り寄せ出来ると思いますq(^O^)p


※ラジコンのグロープラグは1.5Vですが、ストーブ用は3.0Vが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
グロープラグの1.5V動作は魅力かもしれません。

お礼日時:2007/11/28 22:39

点火ヒーターのソケット が具体的に何の機能を求められているのかが


よくわかりませんが
点火源としてなら ラジコンのグロープラグが使えると思います
化学の実験でもグロープラグを点火装置の発熱着火源として良く使われてます
参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
花火の導火線に点火する装置です。
繰り返し使うのでヒーターが交換しやすい点、
故障した他に同様の装置が8つある点でできれば
同じ部品があればと思います。

グロープラグも試してみます。

お礼日時:2007/11/27 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!