アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Audiogalaxyのソフトをダウンロードしました。
Cの中のファイルを見たら、道路標識のような赤い一本線のある丸のマークがついています。何の意味ですか?何か危険な事したのでしょうか?
そして全部英語でスキャンしますか?と聞いてきて、よくわからないので いいえ で消しました。そのファイルのプロパティに Scan For Viruses という項目がありました。これは何ですか?
スキャンしてもらえばよいのですか?
すいませんがわからないので教えて下さい。
IE6.0 XPです。

A 回答 (6件)

CAD2です(^^;



「Ad_aware」に関しては、もう一度、検索してみた方が良いかもしれませんね。
検索が0になるまで(^^;

>Web3000はプログラムの削除で消す方がよいと書いてあったのですが、どこにありますか?

「コントロールパネル」-「アプリケーションの追加と削除」
にありませんかね?

#4のHoobaさんの所で補足されていました、
>Langファイル を開いても空でしたが

ですが、Langフォルダに、解答した時に出来たフォルダの中にある、
「Japanese.bmp」と「Japanese.ini」をLangフォルダ内にコピーします。
次にAd-awareを起動してconfigurationボタンをクリック→Optionsのタブをクリック
→LanguageでJapaneseを選択しProseedボタンをクリックして完了です。

これで、日本語になるはずですよ(^^)/

この回答への補足

CAD2さんありがとうございます。
ad_awareはあれから何度も試しました。かなり減りましたが、すぐ増えます。
Langフォルダの件はその通りコピーしたのですが、できなかったのです。とりあえず英語版で頑張ってます。

web3000が諸悪の根源のようです。コンパネのアプリケーションの追加と削除に名前は違えどコレかな?というものはあったのですが、削除ができません。調べてみたのですが、勝手に書き換えられたりしてるのでそのまま削除できないようになっているようです。
コンパネのフォルダからダブルクリックで一端とんで、アンインストールしろ といってるのですが、できてない状態です(>_<。)

補足日時:2002/09/12 00:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが解決したのでご報告に参りました。
スタートのファイル名を指定して‥で、msconfig と入れて怪しいのを消したらweb3000が消せました。それからセーフモードにしたらgoterが消えました。その後も再起動の度に現れ、プログラムの追加と削除の項目から消えなかったのですが、プログラムファイルの更新日時を見ながら変なのを適当に削除していたら、とうとう追加と削除からも消せまして、再起動してもゼロになりました。
二度に渡り色々教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2002/09/22 04:31

こんにちわ。

ってこんばんわ、な時間でしょうか。
正常終了したというのはAdAwareの日本語化ですか?
私のほうではバージョン5.83を使っていますが、同じく日本語にならなかったのですが、AdAwareを何回か起動しなおしたところ日本語になりましたよ。
もしそれでも日本語にならないようでしたら、
CAD2さんが投稿された
削除方法を説明しているサイト
http://turumani7.tripod.com/siryo/adwearde.htm
を見ていただければ英語でも進めることができると思います。

この回答への補足

ありがとうございます!何度も足を運んで頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。えーと、起動しなおすの意味がまたつかめず(すいません)ダブルクリックしてはバツで消すを繰り返してみたのですが、変化なしでした。
本当にみなさんに色んなURL教えて頂けて嬉しいです。英語恐怖症のためできれば日本語で‥と思っていたのですが、そうもいってられないだろうと思い英語版での削除方法を試そうとしていた所です。(でも今日今からは無理そうです)CAD2さんの削除のサイトを最初に見て、消しても大丈夫そうと判断したので今日悪戦苦闘していたのですが。
今スタートボタンを押して何かしようとしたら、、、

「新しいプログラムがインストールされました。。」

というお知らせが入ってました(T_T)突然画面は真っ白にはなるし、心穏やかじゃないです。でも頑張ります。ご親切ありがとう!

補足日時:2002/09/11 00:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが解決したのでご報告に参りました。
スタートのファイル名を指定して‥で、msconfig と入れて怪しいのを消したらweb3000が消せました。それからセーフモードにしたらgoterが消えました。その後も再起動の度に現れ、プログラムの追加と削除の項目から消えなかったのですが、プログラムファイルの更新日時を見ながら変なのを適当に削除していたら、とうとう追加と削除からも消せまして、再起動してもゼロになりました。
何度も足を運んで頂きありがたかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/22 04:37

こんにちわ。

Hoobaです。
megyu_001さんごめんなさい。そこまでびっくりさせるつもりじゃなかったです。
私の周りで、メールが送られてきて、ウイルスという警告が出た、それだけでもう怖くなって慌ててしまって以後パソコンが怖い…というちょっと極端な方がいました。でもウイルスというだけで怖がる必要はないんですよね。ウイルスの警告が出ても、そういったファイルを開かない、もしくはパッチを当てておく等、自分で対策を取っていれば慌てず騒がず削除すればいいのですから。

ここでCAD2さんやbrogieさんが対策をくださったので、megyu_001さんもちょっと落ち着いて、おっしゃる通りにそういったソフトを削除されるとよいと思います。またセキュリティに関して参考になる文章もありましたので、そちらにも目を通して見てください。私も勉強になりましたよ。

この回答への補足

補足なんですが、一度全部削除して、Ad_awareも日本語化パッチもダウンロードしなおしたのですが、同じ結果でした。Langファイルを開いても空でしたが、そのせいですか?それとも5.8だったらそれでいいのでしょうか?Buildになってるのは確認したのですが。。

補足日時:2002/09/10 23:40
    • good
    • 0

補足です。


Ad-Awareの使い方(Securityがonのときは画像が表示されないことあり)
http://member.nifty.ne.jp/Js_KENJI/pc/ad-aware/a …
定義ファイルの更新と日本語化です。
http://www.lavasoftusa.com/
http://isweb42.infoseek.co.jp/computer/koni_bdc/ …
スパイウェアを削除すると障害がでるアプリケーションもあります。
http://turumani7.tripod.com/siryo/adwearde.htm
参考まで。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/Js_KENJI/pc/ad-aware/a …

この回答への補足

Hoobaさん、CAD2さん、brogieさん、みなさん本当にありがとうございます。嬉しかったです。
今日再三チャレンジしたのですが(設定を変えたり、インターネットセキュリティをはずしたり)、今の所日本語で説明してるページが見れませんでした。英語版をダウンロードして日本語化パッチをあてた所、正常終了したものの何も変化が起きず、英語のままです(新しいアイコン等増えてません)
という訳で作業がすすんでないです。見慣れないアイコン等増えているので是非試してみたいのですが。何がいけないのでしょう?恐れ入りますが、引き続き教えてもらえませんか?よろしくお願い致します。

補足日時:2002/09/10 23:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔によい情報を下さりありがとうございました。遅くなりましたが解決したのでご報告に参りました。
スタートのファイル名を指定して‥で、msconfig と入れて怪しいのを消したらweb3000が消せました。それからセーフモードにしたらgoterが消えました。その後も再起動の度に現れ、プログラムの追加と削除の項目から消えなかったのですが、プログラムファイルの更新日時を見ながら変なのを適当に削除していたら、とうとう追加と削除からも消せまして、再起動してもゼロになりました。
色々教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2002/09/22 04:39

こんにちは。



スパイウェアという話が出ていたので、補足を(^^;
スパイウェアというと聞こえが悪いですが、
ある程度情報が必要な場合があるので仕方ない場合もあるようです。
まだ、「情報を送信しますか?」と聞いてくるものは、良心的だと思いますよ(^^;
黙って、情報を送信している場合もありますから。

スパイウェアの場合ファイアーウォールやウイルス駆除ソフトには引っかかりません。
スパイウェアを検索し、削除出来るフリーソフトがありますので、お試しください(^^)
英語版なので日本語パッチをあてると使いやすいですが、
「削除方法を説明しているサイト」を見れば、英語版のままでも使えるかも知れません。
削除したことにより不具合が起きる可能性もありますので
削除する前に、1つずつバックアップすることにより、そのファイルだけ復帰することも可能です。

「Ad_aware」サイト(最新Verは、5.83です)
英語のページなので分かりづらいですが(^^;
http://www.lavasoftusa.com/

「日本語化パッチ」のサイト
http://isweb42.infoseek.co.jp/computer/koni_bdc/ …

削除方法を説明しているサイト
http://turumani7.tripod.com/siryo/adwearde.htm

私も、検索したらスパイウエアが結構ありました(^^;

この回答への補足

>http://turumani7.tripod.com/siryo/adwearde.htm
の通りにしてみました。全部で40個ありました。

D:Gator
F:Gator Double BonziB 
K:Gator Other Alexa 
M:Gator 
V:Gator Web3000

Web3000以外をチェックし、続けました。するとError表示の後finishと出ました。いくつか消せないものがあったようです。

「Warning!The following component(s) could not be deleted or unloaded:

C:¥Program Files¥audiogalaxy satellete¥trickler 3202_bic_audeogalaxydt.exe(Gator)

Please try to colse all open explorer window,then run AD-aware again.

If this is to no avail,try to reboot,then run Ad-aware again.」


とりあえずこれで大丈夫なのでしょうか?

また、Web3000はプログラムの削除で消す方がよいと書いてあったのですが、どこにありますか?

引き続き教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

補足日時:2002/09/11 01:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にもスパイウェア持ってる方がいるんだと少し安心しました。丁寧に教えて頂きありがとうございました。友達にファイアーウォールあればよい、と聞いたけど、これを見て間違いだとわかりました。ありがとうございました。アドウェア助かりました。

お礼日時:2002/09/22 04:46

こんにちわ。


回答にはなっていませんが、よかったら読んでくださいね。
AudioGalaxyってMP3のダウンロードを行えるツールですよね?参考URLを見てもらえばおわかりいただけるように、スパイウェアというものが入っていたりします。

また、英語でダイアログが出てきて、よくわからないけど…で進めてしまうのもちょっと心配です。「このソフトは貴方の個人情報を収集し、送信しますがよろしいですか?」なんて契約の文にあって「Yes」を押したら同意したことになってしまいますよね。全部読んだほうがいいとはいいませんが(私も全部は読んでないですし)、海外のソフトの場合は特に、どういったものであるかある程度は理解して、その上でお使いになられた方がいいのではないかと思います。

私も以前にそんなことをやって凹んだことがありますので…。

参考URL:http://japan.cnet.com/News/2001/Item/010515-4.html

この回答への補足

どうしよう。。きっと契約の時にYES押してます。もう手遅れなんですか?同意したら終わりなんですか?どうしたらいいんですか?ファイアーウォールのソフト入れてますけど、それも意味ないんでしょうか?今まで慎重にしてきたつもりだったのですけど、今泣きそうです。別スレでもうひとつ質問してます。退会したくて。そちらもわかれば教えて下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=354970

時々窓が出てきて何か選べと言ってます。今はバツで消してます。
とりあえず仕事があるので電源を落として行ってきますが、よろしくお願いいたします。

補足日時:2002/09/10 07:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慌てましたが、事態の深刻さに目覚めスパイウェアとも長い戦いの幕開けになったのもHoobaさんが最初にコメント下さったおかげです。これに懲りて以後気をつけます!ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/22 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!