gooID利用規約 改定のお知らせ

友人から「おからのビスケット(或いはクッキー)」が低カロリーでかつおいしいと聞きましたが、どこで買えるか教えて下さい。(東京駅近辺が買い物に都合が良いのですが)お願いします。

A 回答 (2件)

「おからの入ったダイエットビスケット」というのが売られており、1個が100kcalなので一見低カロリーのように思えますが、決して低カロリーではありませんよ。

1グラムあたりで評価すると4kcalになり、チョコレート(1グラムあたり5.5~6kcal)まではいかないにしても、ミルクキャラメル(1グラムあたり4kcal)と同レベルで、甘納豆(1グラムあたり3.1kcal)よりも高カロリーです。「ダイエット」という名目に騙されてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結構高カロリーなのですね。
ダイエットとしては不向きでした。
参考になりました。

こんにちは^^

おからクッキー、普通のコンビニに売っていると思います
私は毎朝ファミマで買って食べています、量はそこそこはいっていて100キロカロリーくらい。
なかなかおいしいですよ
ちなみに私は、無印がだしているおからクッキーと健康系のお菓子コーナー?(カロリーメイトなどがあるところ)にあるおからクッキーの2種類を気分で選んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
身近で買える物みたいですね。
早速「Family Mart」および「無印」で試してみます。
良ければ他の人にも推奨してみます。
感謝します。