柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

歯茎に傷がついたのか、炎症を起こしてジンジン痛みます。
化膿するといけないので、バフロキサールと言う抗生物質を飲んだのですが、痛みは引きません。
市販の鎮痛剤(イブ)を併用しても大丈夫でしょうか??
お願いします。

A 回答 (2件)

併用禁忌と併用注意に,非ステロイド性消炎鎮痛剤と記載されていますから,避けた方が良いですね.

ニューキノロン系抗菌剤によるGABA受容体結合阻害作用が、非ステロイド性消炎鎮痛剤により増強されると考えられている)
  http://www.e-pharma.jp/allHtml/6241/6241005F1160 …

メーカーに問い合わせても良いですね. 鶴原製薬
 http://www.tsuruhara-seiyaku.co.jp/member/index. …

炎症が治まらなければ痛みも治まらないでしょう.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
炎症と共に痛みもおさまりました★

市販薬の説明書のに注意事項として記載ありませんか?

手元に同じ薬がないので確認できませんが、何かしら混飲についての記載はあるかと思います。
あとは24時間のドラッグストアなどが近くにあれば相談できるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

見てみたら、やっぱり薬は基本併用は良くないみたいですね♬
ありがとうございました♬