gooID利用規約 改定のお知らせ

現在、バリュードメインというレジストラで、そこそこの価値はあるだろうと思われるドメインを保有しております。個人的にも、かなり気に入っております。

そのドメインの更新期限が迫ってきたので、更新をしようとしたところ、「更新可能年数」というのが目に入りました。僕が更新しようとしたドメインは、残り4年となっていました。となると、あと4年更新し続けたら、このドメインは強制的に手放さなければならないのでしょうか?何とか、これからも4年を超えてずっと保有できる方法はないものでしょうか?

ご教授、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

特定のサービス会社の使い方の質問は、その会社に聞くのがいいと思いますが。

回答の文章が理解できない場合に、初めてこういうサイトで聞く。

ドメインは、有効期限内にお金を払って延長すれば、ずっと使い続けることが出来ます。会社が倒産しても大丈夫です(他社移管の手続きは要りますが)。

ValueDomain社の更新可能年数とは、一度にまとめ払いしてどこまで延長できるかということだと思います。4年と書いてあれば、4年分の料金を払えば、4年間は更新手続き不要ということです。5年分払うから5年延長したいと言っても受け付けてくれない訳ですが、一旦4年延長して、4年後に再延長すればいいです。期限を切るのは、おそらく料金値上がりの可能性を考慮してでしょうね。
私もValueDomainで、.net のドメインを持っていますが、今見てみると8年更新可能でした。
    • 0