外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

現在、ある学術論文を書いています。今回は基本的にWordを使い作成したので、図もWord上(図形描画)で書きました。ですが、最終的に提出する図の資料が解像度600DPI以上のeps形式ということでした。
できればWordで書いた図を使い指定の解像度にしたいのですが、そもそもそういったことは可能なのでしょうか?
提出期限が迫ってあまり時間がないのですが、上記の質問内容に詳しい方がいましたら、教えていただけませんでしょうか?

一応、こちらに質問する前に、過去の質問でいろいろ調べてみたのですが決定的な解決方法は見つけられませんでした。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Adobi PhotoShopなどのAdobiソフトがあればESP形式での出力が可能ですが、それがなくても画像をEPS形式に変換するフリーソフトがあります



http://hp.vector.co.jp/authors/VA023018/epsconv. …

ワードの図形描画で作成した図をペイントに貼り付けて、一旦bmpファイルで保存した後、EPS形式に変換することが可能なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問を投稿した後もいろいろ調べてみたところ、eps形式への変換ソフトは回答者様と同じものでした(フリー版)。
あと、解像度に関してもフリーのもので解像度を任意に設定できるものを見つけてそれでなんとかしようかと思います。

とりあえず提出して直すように指示があったらまた別の方法を検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 15:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング