プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天トラベルでもう1年位旅行の懸賞に応募しているのですが
一向にあたりません。当たったことのあるひとはいるのでしょうか?
当選したときは、たいていの場合は、直接メールで連絡するとかいてあるのですが、どのような件名でくるのでしょうか。懸賞のせいで来るメールが増えすぎたのでもう見分けられなくなっているのですが当選したときはちゃんと件名で「懸賞当選のお知らせ」とか「当選のご連絡」とかわかりやすい件名でくるのでしょうか。
おしえてください。

A 回答 (1件)

先月、温泉宿の無料宿泊権に当選しました。

何百回と応募し続けて初めてのことです。

当選メールの件名は「(ホテル名)より」のみでした。
内容は「あなたがこれこれこういう懸賞に当選しました、つきましては下記まで連絡先をお送りください」というシンプルなもので、宿泊施設の方が書いたもののようでした。
宿泊施設によって件名は違うのかもしれませんが、時々来る“当選発表だけ書かれたメール”とは変えてあるのでわかると思います。

メールの最後に、楽天トラベル管理者から「このメールは楽天トラベルのシステムを通して宿泊施設より送信されたメールであり、当選した会員のメールアドレスはまだ宿泊施設に知らせていない」との断り書きがありました。
(送信元アドレスは宿泊施設のものでした)

私は運を使い果たしてしまってもう当たらないと思いますが、質問者さんが当選されるようお祈りしています。
突然メールが届くとびっくりしますよ!
    • 0
この回答へのお礼

当たったんですか!!
おめでとうございます。
自分はもう諦めて最近は応募していなかったのですが
またやるきになってきました。ありがとうございます(*^^)v
メールも広告メールとは違っていてわかりやすそうです。