プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ipodshuffleを頂いたのですが、手順通りにしても
曲をダウンロード出来ません。
itunestoreで曲を選択し『購入する』をクリック。
購入履歴にも載るのですが、肝心の曲が入っていません。
方法が悪いのでしょうか?
アナログな人間でPC用語にも疎いので噛み砕いて教えていただけると
助かります。

A 回答 (2件)

> Storeで購入(購入時にPCとipodは接続しています)ボタンを


> 押すだけではダウンロードできないのでしょうか・・・・?

iTunesの、「ライブラリ」の「ミュージック」もしくは
「Store」の「購入したもの」に、当該の曲を表示していませんか?

> 同期を取るとはどのような処理になりますか?
> ファイルからipodを同期するをクリックすればよいのでしょうか。

そうです。
あるいは、別の方法として、
1)iPod shuffleをPCに接続せずに、iTunesを起動する。
2)iTunes Music Storeで、曲を購入~ダウンロードする。
3)iPod shuffleをPCに接続する。
4)自動で同期を取る(はず)。
というやり方もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「別の方法」の手順でやってみたのですがやはりダウンロードは出来ませんでした。
購入したものに該当の曲は表示されているのですが・・・・
私の操作が悪いのか、ipodの初期不良かなにかになるんでしょうか。
ちなみにPCに後付けすると「同期を取る」は出ませんでした。

お礼日時:2007/11/28 12:43

iTunes Music Storeで曲を購入した後、その曲のデータが入っている


パソコンにiPod shuffleを接続して、同期を取っていますね?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
Storeで購入(購入時にPCとipodは接続しています)ボタンを
押すだけではダウンロードできないのでしょうか・・・・?
同期を取るとはどのような処理になりますか?
ファイルからipodを同期するをクリックすればよいのでしょうか。
質問ばかりで申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

補足日時:2007/11/27 19:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!