初めての店舗開業を成功させよう>>

会社に仲の良い同僚がいます。彼女の旦那さんは同じ課にいます。
彼女は2年前から他の課の男性に恋をして3度ほど肉体関係になりました。
私は彼女の旦那さんが苦手です。優柔不断で人の話を聞いてきれません。(同僚としても彼女の旦那さんとしても)「どうしてこんな素敵な女性にこの人なのかな?」と常に思っていました。そんな旦那と一緒だから、2人の関係に隙間があって不倫に走るのかな?と思っています。

彼女はたまに旦那さんのことを「あまり趣味がなく面白くない」と言っています。
なんだか活動的な彼女にはもったいない気がします。

彼女のことをあまりにも考えすぎて、頭がパンパンになっています。
こんなことは初めてです。

少し距離を置くべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんわ。

結論言うと「あまり考えないほうがいいと思います」
理由は
1、会社内だけで二人を見ているあなたには、彼らの隅々までは絶対にわからない。それを理解しようとしても時間の無駄
2、あまり気にしすぎると、結果、彼らに揉め事が起こったときに巻き込まれる可能性がある。
です。
特に夫婦間は、他人にはわからないです。夫婦の数だけ”型”があります。
あまり考えすぎないことです。距離をおきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あんまり考えないようにしますね。
仕事が一緒でお昼も休憩も、仕事後もよく遊びにいく仲なので、私が彼女の中に入りすぎてますよね。
もっと違うことを考えるよう努力します。

…こういうと冷たく聞こえるかもしれないけどね、他人の生活なんて絶対に理解したりなんか出来やしないものですよ。

彼女の中に「駄目男さん」が好きな「何か」が隠れていたとして、それでもいいじゃないの。
そうやって確立されてきたのが彼女なんだし、その彼女をあなたが好きなのならば、それはそれで正しいんじゃないかな?。

そんなことで悩んだりすると、時間が勿体無いぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>他人の生活なんて絶対に理解したりなんか出来やしないものですよ。
そうなんですよね... 毎日顔を合わせて、彼女の話を聞くと、頭の中が一杯になっています。「旦那はつまらない」という相談とか聞くと本気で考えてあげてしまってます。