今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

私は、小学校6年生の時にいじめにあいました。
凄く辛くて苦しかったけれど、なんとか乗り越えることができました。
なぜなら、いじめられているときに、音楽で励まされたからです。
今でもそうですが、色々な曲を聴いて元気をもらっていました。
そのとき、「歌手になりたい!」という夢をもって、乗り越えることができたのです。

それから色々と歌の練習を自分なりに毎日頑張ってみているのですが…
去年ぐらいから、女優やタレントの仕事の魅力に惹かれてしまい、
今では、歌の練習と演技の練習をしています。

どちらの練習も自分なりに行っているので、本格的とは言えませんが
声量は前よりも大きくなって、地声がなくなった気がします。
そして、ぽろぽろ泣くのには5,6分かかりますが、自然に涙を流すことも上達してきています。

今更になってなのですが、周りの友達に

「あの芸能人、歌も演技もタレントもモデルもやってるよねー。
何か一つだけをやってればいいのに。」

って言う子が多いのです。

確かに、自分もあまりいい気がしていないと気付いたんです。

他の掲示板で「歌と演技とタレント・モデル全てをやっている人」について聞いてみたところ

「あまりよく思わない。」

と言う意見が圧倒的に多かったのです。

どれかにしぼったほうがいいのかな?

とか

全てをやりこなすことは難しいだろうな。

と色々考えているのですが、なかなか自分の考えがまとまらず…
女優もタレントも歌手もしたい気持ちがあって…
どうしたらいいのか分からないんです…涙

どうしたらいいのでしょうか?と聞いても、難しいと思いますが…
本当に悩んでいます。

それから、みなさんだったら、
女優もタレントも歌手もしている芸能人がもしも居たらど思いますか?

ちなみに、中3の女です。

A 回答 (7件)

はじめからマルチなんて目指さない方がいい。

タレントっていうのは一見なんでもできそうだけど、取り柄がないって見方もあるからね。そういう人っていっぱいいるでしょ。
下手するとグラビアで終わったりするから。
はじめは女優もしくは歌手に絞ったほうがいい。
劇団などに入る気はあるの?
いきなりオーディションなんてよほど才能がないと無理だから、まずは劇団がいいよ。テアトルエコーとか有名なとこね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
劇団に入ろうとは思っているのですが、住んでいるところが田舎なので;;
やっぱり、有名な劇団に入った方がいいのか、身近?にある劇団に入るか迷っています;

中卒でその道に進むのは大変難しいと思いますので、せめて高校を卒業してから都市部へ出て、働きながら劇団の研究生として経験を積む、という道筋がベターかと思います。

子役からやっていけるような人は、どうしたって都市部近辺に住む人に限られるので、そういうことはあえて気にしないでくださいな。
環境の違いはどうしようもないってことで。
    • 0

女優もタレントも歌手もなりたいんですか。

まあ、いろいろ惹かれますよね。

私は、演技や歌、モデルやタレントを全てやっている芸能人の方を見ても、嫌な気持ちはしませんが…。

少なくともまずは、何になるにしても、有名になる…というか、売れることが大事だと思いますよ。
あなたが言うように全てをこなす、というのは、才能よりも実力が問われますからね。
女優は演技力が問われ、モデルはスタイルが問われ、歌手は歌唱力が問われ、タレントはトークが問われます。
自分を見つめなおして、何が自分に向いているのか、考えることが大事だと思いますよ。
あと、これは全てに言えることなのですが、芸能界も、学力社会になりつつあります。
適度な学力を身につけるのは当然として、高校はもちろん、大学も行ったほうがいいですよ。

有名大学だとなおさらいいと思います。

あなたの夢が、叶うといいですね。
    • 0

いつか何かしらで有名になってテレビに出ない日はない!ほどに売れた場合、それは何でもできたほうがいいですよね。

これもできますあれもできます、というのは幅が広がったように見えますし。

ただそこまで有名になるためには何かきっかけがあるはずです。
そのきっかけは1つなのですから、その1つを磨かないといけませんよね。
なので頑張って自分の中での1つ誇れるものを作ったほうがいいと思いますよ。

今の時点で一番何がしたいんですか?
決まっているならそれをとことん頑張ってみてはどうですか?
決まってないならじっくりと考えてみてはどうですか?
決める場合、あまり人の意見に流されないようにしたほうがいいですよ。自分の人生なのですから。
    • 0

この中なら「女優」を目指してはどうでしょうか。

タレント事務所はたくさんあるのですが、大手の事務所に入るのはムズかしいかと思います。

女優の場合は、小さな劇団がたくさんあるので、それに所属して、舞台で腕を磨いて、オーディション等を受けまくれば良いかと思います。
 オーディションは自由なので、歌手のオーディションも合わせて受けると良いと思います。

一つ大事なのは、基本的に(職業)寿命の短い仕事なので、特技があった方が良いですネ。飛びぬけて演技力や歌唱力があるなら別ですが、バレエができるとか、スポーツ万能とか、凄いオタクとか…。カワイイだけではすぐ飽きられてしまう世界です。

----------------
 この業界は、怪しい人間や団体も多いので、くれぐれも悪いのに引っかからないようにしてください。相手のコトや団体、事務所を良く調べて、親も絡めた方が良いかと思います。
    • 0

>女優もタレントも歌手もしている芸能人がもしも居たらど思いますか?

これは人気があるから出来る事なんですよ。
売れない芸能人をプロデュースしても儲かりませんからね。
いろんな仕事がもらえるのは人気がある(儲かる)からです。

マルチで活躍しているタレントはそれなりにその分野で活躍できているのだから続けていられるのでしょう。
別に非難するつもりはありませんが、応援するかどうかはそのタレントに因りますね。

あなたも、機会があればいろんな活動がしたいと思っているのでしょう?
多分そんな機会に恵まれる(活躍できる)のは芸能人の中でもほんの一握りなんですから、誰でも出来る事ではないですね。

あなたがどの程度の実力を持っているのか知りませんが、他人の才能を尊敬できないのなら大成は難しいんじゃないでしょうか?
良い所(技術)は盗むくらいの気持ちがあった方が良いと思いますよ。
才能に嫉妬をするのは、ある程度成功した後の事だと思います。

まあ、頑張ってください。
    • 0

>女優もタレントも歌手もしている芸能人がもしも居たらど思いますか?

…って、あなたがまだなれると決まったわけじゃない。落ち着いて(^^;)

全てのチャンスを生かそうという考え方と、どれか一点に絞ってトップを目指そうという考えがありますが、見てみないことには、あなたの才能はわかりませんから、やはりそれぞれのジャンルのプロにみていただいては。
どの才能に一番秀でているか、教えてもらえるでしょう。

あなたが芸能人になるかどうかを決めるのは、あなたではありません。
周囲なのですから。
    • 0
この回答へのお礼

すみません(;・∀・)
学校でその話になったときから、かなり焦っていて;
自分でもそう簡単になれるとは思ってないのですが、やっぱり夢なので叶えたくって
ついつい焦ってしまいました;;

それぞれのジャンルのプロの方には、どのようにしたらみてもらえるのでしょうか??
よかったら教えて下さい><