初めての店舗開業を成功させよう>>

大学生で授業に最近気になり始めた女性がいます。
残り授業数がもう少ししかありません。お話したく、この気持ちを伝えたくなりました。

相手の方は僕のことをおそらく知ってはいますが、こちらから(もちろん向こうからも)話したことは無いです。

今度、頑張って最低挨拶などをしてみる予定です。(というのも女の友人の方がワンクッションは置いた方がいいと言っていたので)
その後「10月後半から気になり始めたのでお話したいです。よかったら連絡ください(メール)。」このような趣旨の手紙を渡してみたいと考えています。

授業前はぎりぎりに来るので話せません。授業後は友達の方と途中まで帰っていくので話せません。それで時間もないしこの方法を考えました。

特に女性の方(男性でも)はこのような状況で渡されたらどうでしょうか?

A 回答 (1件)

手紙作戦だと、gandamu2さんひたすら待たなくちゃいけない状態になりますが、そこは平気でしょか?と言っても、いきなり話しかけてその場でメールアドレス交換なんて方が難しいですよね。

好かれることは嬉しいです。なので、その好意は喜んでもらえると思います!ただ、話したことが無いと言う事でメールしようかどうしようか悩んでしまうとのかなぁと思いますが、このまま何もしないで話せないままよりは何かして話せないままなら話せないままの方がすっきりするかな~と思いました。

手紙の内容を相手にプレッシャーを与えない程度に、gandamu2dさんがおっしゃっているように、「話したい」の内容はいいと思いました。もうちょっと、女心くすぐるようなたとえば、「同じクラスを取れてうれしい」とか「クラスにくるのが楽しみ」などあっさり目の手紙よりはちょっとだけどれだけ相手の方を知りたいのか綴るといいかもしれませんね。参考までに・・・。
    • 0