プロが教えるわが家の防犯対策術!

お気に入りに入れていたいろいろなサイトの入っているフォルダを見られたくないので隠しファイルに設定したのですがそれ以来そのフォルダがどうやったら開けるのか分からなくなってしまいました(vv。)隠しファイルを表示したいのですが・・・どうしたらいいんでしょう??
お気に入りのページにはサイトを入れていたフォルダの影も形もなくなってしまい・・・消えちゃったのでしょうか???

A 回答 (3件)

・エクスプローラの[ツール]メニューから

・[フォルダ オプション]を開き
・[表示]タブを選択
・[ファイルとフォルダの表示]-[全てのファイルとフォルダを表示する]をチェック
・[適用]ボタンをクリック
・[現在のフォルダ設定を使用]ボタンをクリック

お気に入りフォルダの実体は
C:\Documents and Settings\ユーザ名\Favorties にある筈なので
エクスプローラーで参照して、隠し属性を外せば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!!
まだパソコンを使い慣れていないので、とても助かりました!!本当に早く回答して下さったみたいで・・・こんなパソコン素人にすいませんっ(。。;;)ありがとうございましたっ!

他の回答者が言っているように、

「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブ→「ファイルとフォルダの表示」とするのが一般的です。

しかし、いちいち設定を変更しながら扱っていくというのは面倒なので、もうひとつアクセス方法を紹介します。

まず、隠しフォルダに設定しているフォルダのショートカットを作成します。
そのショートカットをドライブの直下に置き、(「C:\」等)そのショートカット自体も隠しファイルに設定します。
アクセスしたいときは、エクスプローラー等のアドレス欄に、ショートカットのアドレスを入力します。

例:C:\hide.lnk

これで、ショートカットを通して隠しフォルダを開くことができます。
お気に入りフォルダの実体が分からなければ、kani7様の回答を見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
それに、捕捉情報までΣ(゜д゜*)
やってみようかと思います!
説明ありがとうございました!!!

「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブ→「ファイルとフォルダの表示」項を

「すべてのファイルとフォルダを表示する」に設定すれば見えるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました;;
最近パソコンをいじるようになったのでいまいち分からない事が多くて隠しフォルダとか慣れないものは使うべきじゃないですね。。。(vv)本当にありがとうございました。