戦闘機中心でロボットが出ない宇宙戦争を描いたアニメをさがしてます(銀河英雄伝説以外で)。エリア88の宇宙戦争版みたいな作品をお願いします。

A 回答 (8件)

課長王子

ロッカーだった、しがない課長・田中王児は、ある日謎の女性レイラに出会い、
愛機のEギター・フライングVで敵謎の宇宙人に立ち向かう事になる。
そして、ブラック・ヘブンの再結成・・・、しかし1人除いて。
そして、新生ブラック・ヘブンの結成へ・・・。

課長王子のWebサイト
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/kach …
(エレキギターのサウンドがクリックしたらでるかも、ボリュームを調整してからクリックした方が良いかも知れない。)

ハッハッハッ!、ロックサウンドは最終兵器の稼働の為のモノの様です。
(記憶が曖昧なので)
一応、宇宙戦争なのですがねロックコンサートだね。
艦載機や戦闘機は出なかった記憶がある。
    • 0

「ガラスの艦隊」

http://www.garakan.com/
「スターシップ・オペレーターズ」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/starship_o/
「ギャラクシーエンジェル」
「ガルフォース」

戦闘機中心とはいえませんが
「宇宙海賊キャプテンハーロック」
「クィーンエメラルダス」
「銀河鉄道物語」
「星方天使エンジェルリンクス」
    • 2

あ、レンズマンも。

• 0

クラッシャージョウ (・・・古い劇場映画)

ダーティーペア (シリーズ通して。これも結構古いね)
ロスト・ユニバース (ヤシガニアニメで有名?)
オーバン・スターレーサーズ (現在BS2にて放映中)
沙羅曼蛇 (OVA)

取り敢えず思い出した順に書き出しました。
    • 0

銀英意外だと戦闘妖精雪風ですね。

SFやアニメは苦手ですが原作が好きでした。
    • 0

宇宙戦艦ヤマトは?

• 1

「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E% …

「星界の紋章」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%95%8C% …

「星界の戦旗」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%95%8C% …

パッと思いつくのはこのくらいでしょうか。
個人的には星界シリーズがオススメです。
    • 0

ちょっと違うかもしれないけど「星界の紋章・戦旗」とか?

これは、アニメでなく原作で読んで欲しいとも思いますが。
    • 1