初めての店舗開業を成功させよう>>

ZZR1200のロアーカウルの外し方を教えて下さい。
ボルト類は全て外しても、外れません。

A 回答 (1件)

ロアーカウルとアッパーカウルの接合部分がツメのような形で繋がっていませんか。

この回答への補足

そうなんです。
問題はその場所と外し方なんです。
具体的にわかる人、居ませんか?

補足日時:2007/12/01 17:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QZZR1200の維持費

以前大型二輪のことで質問したものです。
あれから迷った結果、ZZR1200に決めました。
そこでお聞きしたいのですが、ZZR1200の6ヶ月点検、12ヶ月点検、車検費用はだいたいいくらくらいを予想すればいいでしょうか?
ちなみに諸事情で年間走行距離は多くても3000キロくらいで、カワサキの正規販売店にて整備をしてもらう予定です。
ガソリン代や任意保険は別途用意するつもりです。
おおまかで全然かまいませんので「まあ○○万円ほどみてたらいいんじゃないかな」という感じでお願いします。

初めてのリッターバイクなんで今から楽しみです。

Aベストアンサー

年間の走行距離が3000km前後なら走る方では無いので6ヶ月点検や12ヶ月点検にお金をかけるのはちょっともったいないかな?って気がします。季節の変わり目にきちんとオイル交換(年4回、1回7000円位。自分でやればオイル代だけで済みますが)をしてやったりする方が安上がりで簡単なメンテナンスになると思います。車検費用は自動車に比べたら安い物ですヨ。正確な金額は覚えていませんが法定諸費用が5万円弱で後は検査費用、印紙代とかで7~8万円前後だったと思います。毎年来る車税は¥5000ですネ。
バイクライフを快適に送るコツというかアドヴァイスなんですが、バイクショップにチョコチョコ顔を出して仲良くなることです。私は個人的に仲良くしてもらっているバイクショップの人が居るおかげで整備費用や車検代が他の人よりかなり安くしてもらっています。何かあっても直ぐ対応してもらえるし。
ZZR1200は並行輸入車ですよネ。オーバー100馬力は予想以上に手ごわいのでお気をつけて!後、立ちゴケが大型バイクは多いのですが重さが重さだけに絶対に頑張らずにコケさしましょう。頑張ると骨折とかしますヨ(私の義弟は立ちゴケを回避する為にバイクの下敷きになって足を複雑骨折しました)。ツアラーなので直線は気持ちよいですヨ~。取り回しは大変かもしれませんが楽しいバイクライフを送って下さい!

年間の走行距離が3000km前後なら走る方では無いので6ヶ月点検や12ヶ月点検にお金をかけるのはちょっともったいないかな?って気がします。季節の変わり目にきちんとオイル交換(年4回、1回7000円位。自分でやればオイル代だけで済みますが)をしてやったりする方が安上がりで簡単なメンテナンスになると思います。車検費用は自動車に比べたら安い物ですヨ。正確な金額は覚えていませんが法定諸費用が5万円弱で後は検査費用、印紙代とかで7~8万円前後だったと思います。毎年来る車税は¥500...続きを読む

QZZR1200とCB1300SBについてアドバイスをお願いします。

いつも参考にさせてもらってます。
今回なんですが、今度大型免許を取得予定です。

そこで自分の候補の中でZZR1200(もちろん中古)とCB1300SB(一応中古が候補)があります。(今の愛車はZZR400-N4です)

使用は主に通勤及びプチツーリングです。
所有されている方の、なんでも結構ですので参考になる話があればうれしいです。

一応気になるのは、燃費・取り回し・加速感等です。自分は身長180cmで体型は普通です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
ZZR1200はセンタースタンド付いてます。
ただ自分の力では、前に傾斜している場所ではスタンド上げられませんので、真っ平らな場所か、後ろに傾斜している場所を選んで(または車体の向きを変えて)センタースタンドをかけます。
メンテナンス性は、普通じゃないでしょうか。カウルを外さずともオイル交換は出来るし。
プラグ交換は、タンクとエアクリーナボックスを外す必要がありますが、最近のスーパースポーツはみんな同様では。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報