プロが教えるわが家の防犯対策術!

xbox360とps3で迷っています

僕はオンラインが目的です
なので箱にしようとおもいましたが
本体3万
HD1万
無線ラン1万
環境を整えるだけで5万以上かかります
それにゴールド会員(有料)にならないとオンライン対戦できない↓↓

そうするとPS3は最初から環境が整っているので4万ぐらいでオンラインできるのでこっちにしようかなと思い始めました

ですが友達はオンラインするならソフトもそろっているので箱と言っています

なので本当に迷ってます
PS3やxbox360のユーザーのかたご回答よろしくおねがいします

最後に   ゴールド会員になるには中学生でも手続きできますか??

A 回答 (2件)

今現時点で言えば箱をお勧めいたします。

ネット環境で言うと箱のネット環境は有料(ゴールド会員)と考えても十分満足できると思います。okwaveuseさんのご友人の方がおっしゃるようにネット対応(箱ではLIVE対応といいます)のソフトは圧倒的に箱が優勢と思います。
ザクッと説明すると
(1)箱のボイスチャットは最高です!!特殊部隊系(ゴーストリコン、レインボーシックス)戦争もの(ギアーズオブウォー、コールオブデューティー)などはボイスチャットがあれば臨場感あふれる体験ができるともいます。
(2)あと箱のネット環境はマイクロソフトが統轄しているがPS3のネット環境は各ソフト開発会社が受け持っているので、ネット環境の良さは箱の方がいい模様。
(3)次に「モンスターハンター」「バイオハザード」「エースコンバット」「デビルメイクライ」「ウイニングイレブン」などのPS専属路線からの撤退が先の不安を覚えてしまう。
(4)これは僕の個人的な意見ですが、洋ゲー好きな方でしたらこれからどんどん面白い洋ゲーが発売されます。好き嫌いははっきりすると思いますが、箱の狙ってるユーザーははっきりしてるので万人受けするソフトは少ないと思いますが、ハマる人はとことんはまります。
PS3は持ってませんので、PS3のことはあまりわかりませんが、もし友人が迷ってるなら箱をお勧めします。

ゴールド会員は中学生でも買えます。コンビニや電気量販店のキッズコーナーで購入できます。
ただ狙ってるユーザーがユーザーだけに面白そうなソフトに年齢制限が多いので要確認です。ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
とても参考になりました!!
けどメタルギア4も捨てがたい・・・

PS3ユーザーです。

オンラインに関しては、環境自体xbox360が上です。オンラインを最大限に活用したいのならばxbox360が良いのではないでしょうか。従兄が360を持っているのですが、オンラインが楽しいとすごく勧められました。

ただPS3のオンラインが基本的に無料なのは本当に良いものだと思います。サービスとして凄く有り難いです。気楽ですし、その分のお金をオンラインコンテンツ購入に当てることもできますし。来年春に始まる「home」なんかもすごく楽しみ。360ほどではありませんがオンラインを楽しむ要素は十分に揃っていると思います。

ただお友達がxbox360を買われるのなら、同じものを買われた方が楽しいような気がします。
でも、メタルギア4がお好きなら、メタルギアオンラインも出るPS3でしょうし……。今楽しみたいとおっしゃるなら、360なのですが…。

オンラインに関してもバージョンアップを繰り返しているので、公式などで最新の情報を見てみられてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

この回答をきいてまたPS3の良さもおもいだしました
ありがとうございました