こんにちは。いつもおせわになっております。

元々カジュアルな、ジーパンや重ね着が好きだったのですが、
ファッションの傾向を変えていきたいと思い質問させていただきます。

清楚ですっきりとした洋服や靴を買いたいのですが、どのようなお店に行ったらいいのかわからず、二の足を踏んでいます。
「清楚」の基準ですが、私個人の感覚では、以下のような物です…
○白・ベージュ・淡いピンク・紺・黒が多い
○シルエットが程良く女性らしい・いやらしくはない
○キラキラした飾りがたくさんついていない
○レースやフリルなども控えめ、無くても良いぐらい
○今まで良いなと思ったブランドは、ef-deのシンプルなものと、Vert Danceでした。

また、私自身の特徴も参考までに…
○髪は黒で、長さは鎖骨の下、緩いウエーブ
○顔立ちは派手ではない、メイクも大人しいかんじ
○背は平均程度、やややせ形

こんなかんじなので、cancamとかJJとかに出てくるような感じではありません。その雑誌の「清楚」スタイルも、なんかちょっと自分の理想とは違います。

大変曖昧ですが、上の条件に少しでも心当たりのあるお店を知っていらっしゃる方、ぜひ教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


ナチュラルビューティーはシンプルですよね。
ヴェールダンスがお好きならヒューマンウーマンやトゥモローランドもいいかもしれないですね。
あとはインデックスなど。
あと、華やかでちょっと個性的ですが嫌みでなくシルエットが非常に綺麗なブランドで
ロイスクレヨンなどお勧めです。
お気に召すものがあれば幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ナチュラルビューティはシンプルですね。
トゥモローランドは一度だけ買い物をしたことがあるのですが、
もう少し上の年代かな?という印象を持ちました。将来着たいブランドです。
ロイスクレヨンは知らなかったブランドでした、でも調べたところ、
上品で可愛らしくて、良いですね!
残念ながら私の住む街には無かったので、遠出した際に見に行こうと思います。
非常に参考になりました。

お礼日時:2007/11/27 11:35

条件を見て思いついたのは


IENAとかaqua girlとかはいかがでしょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり失礼いたしました。
ネットで見てみましたが、とても良い雰囲気のお洋服ですね!
興味をもちました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q○ルメス と ディ○ール と セ○ーヌ 等の スカーフ

こんにちは。

エルメスとディオールとセリーヌなど、
高級ブランドのスカーフについてですが、
質に違いはあるのでしょうか?

同じシルク100%でも、
ゲージ数が違うなど
質の違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

高級ブランドのスカーフとは
正絹のプリントで端が四角く纏ってあるような
いわゆる昔からあるようなスカーフとします。

エルメスは100の質としたら
Diorは80の質・・・・・というランク付けを期待されていたら
ごめんなさい。
商品の質(価値)は以下で構成されます。
つまり、商品ごと価値は様々です。

ブランド力+生地の値段+プリントの種類+プリントの技術

ブランド力は市場人気(日本なのか、EU内か、米国か)に因ります。

正絹の価値は重さで決まります。(重いほうが高価)

プリントの種類は柄に因ります。
どのメゾンにも大衆に出す柄、特別なお客様向けの柄、
メゾンに取って伝統的な柄があります。
大衆向けの柄でしたら誰でも入手できるので価値は下がります。

プリントの技術は「版型」がいくつあるか、と
描かれている線の種類です。

版はカンタンに言うと(たとえです。)水玉は2版、
ペイズリーは15版でできあがります。
版数が多いほうが価値が上がります。

線は細く長く繋がっているほど価値が上がります。

細かくなりましたがこういう回答でマッチしていますか。

高級ブランドのスカーフとは
正絹のプリントで端が四角く纏ってあるような
いわゆる昔からあるようなスカーフとします。

エルメスは100の質としたら
Diorは80の質・・・・・というランク付けを期待されていたら
ごめんなさい。
商品の質(価値)は以下で構成されます。
つまり、商品ごと価値は様々です。

ブランド力+生地の値段+プリントの種類+プリントの技術

ブランド力は市場人気(日本なのか、EU内か、米国か)に因ります。

正絹の価値は重さで決まります。(重いほうが高価)

プリントの種類...続きを読む

Qフリルシャツ。。。(特に男性の方に質問です)

今年女性にはやりのフリルがいっぱいついたシャツって男性的にはどうなんでしょうか?白のフリルがけっこうついたノースリのシャツを買ったので、ジーパンにあわせてきようと思っているのですがいろいろな意見をお聞かせください。。。

Aベストアンサー

30男性です
デザインにもよりますが個人的には全然Okです
むしろ女性らしくていいと思います
質問者様が言っているフリルが沢山の度合いが分かりませんが^^;
全体的にフリルだとしつこいですが
ボタンの合わせや袖などポイントでフリルを使っているのはいいと思います


余談ですが私もフリルつきのシャツを1枚持ってますがなかなか合わせづらくクローゼットに眠っていますーー;

QD.O L’enfant vertが入っている・・・

お店を教えてもらえませんか??
自分の記憶では、サンシャのYOUに入ってたような
気がするんですけれども・・・
東京か埼玉である所を教えてください。。

Aベストアンサー

こんにちは!
D.Oはおっしゃるとおり池袋サンシャインYOUに入っています。
あと、D.Oランファンヴェールではないですが同じD.Oの系列でD.OGreenChildが新宿マイシティにあります。
取り扱っているものはあまり変わらないと思います。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.e-mycity.co.jp/

Q●○ピアスの隠し方●○

私は中学(2)年生の女です!!!
↓↓↓↓↓話のいきさつ??デス↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
中一の時に初めてピアスを開けました。もちろん親にはナイショです。いつもは、髪をしばって学校にいってたのですが、おろしていくようになりました。
でも、お風呂上がり(髪をあげていた)にばれちゃいました。
思いっきり怒られて、もぅしないと約束したんですが・・。
また、開けちゃいマした!!!今度はすぐにばれました髪をおろし始めたからです。2回目はピアッサーまで取り上げられマした・・。それでもめげずに、今日また開けました。
透明ピアスをしててばれてしまいます・・・。いい隠し方
しっていたら教えてください!!!

Aベストアンサー

こんばんは。

開けたばかりだったら、ピアスホールが完成するまでいじってはいけないですよ。
完成したホールでしたら、隠す方法はあります。

開けるなら夏休みとかに開けて、ホールを完成させてから隠したほうがいいですよ。

最近ではピアスの飾りの部分が薄く平たいものがありますね。
透明ではなく、肌色はないですか?
私はたしか、透明ピアスにベージュのマニキュア塗って、目立たなくしていましたけど・・・


ちなみに私も中2で開けました。
親とか先生より、先輩に見つかり、みっちりやられましたけどね(笑)

Qユニ○ロ×PIN○Yコラボ商品について

ユニ○ロと雑誌「PIN○Y」がコラボしてベルベットジャケットが出てます。
買おうと思ってるのですがいまいち着方が分りません。
あとパーカが出ていますがオススメのカラー、着方を教えてください。
当方156センチ・ちょっとぽっちゃり目の中学生です。

Aベストアンサー

今は違いますが洋服屋で働いていました。
ベルベットのジャケットなら黒が一番おすすめです。
かわいらしくもかっこよくも着こなすことができますよ。私も持っている(ユニ○ロではありませんが・・・)のですがかなり重宝しています。
ジャケットのインナーにパーカーを着てフードを出してきても可愛いです。
パーカーは薄いグレーとかが合わせやすくて良いんじゃないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報