アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
色々検索したのですが完全に当てはまるものがないので、どなたかお知恵を貸してください。
先日家にコナダニと思われるものが大量発生しバルサンをしようと思っています。
ですが、犬を二匹飼っていてどうしても外に連れ出せない状況です。
バルサンをする部屋を目張り等してほぼ密閉状態にして、犬は隣の部屋(廊下をはさむ)に非難させようと考えているのですがバルサンが終わる二時間位大丈夫でしょうか?

因みに以前バルサンをたいた時は(家から避難)換気を充分にし終わってから部屋に戻しても具合が悪くなるようなことはありませんでした。

今日実行したいと思っていますので、皆さんのお知恵を貸していただけるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私の家も1年に2回バルサン、家中をバルサンしますが半日は犬3匹は動物病院に預かっていただいてます。

半日預かりコースっていうのがあり便利です。けれど家中を拭き清めた後で帰宅した後にいつも3匹ともあんまり体調がよくない気がします。
ご事情がおありでしょうが、隔離をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりどんな事情があるにせよ、犬の体調管理は飼い主の責任ですよね。
人間の都合で大事な小さな家族の健康を害するのは良くないですよね。
皆様に後押ししていたおかげで決心がつきました。

近くの動物病院に頼んで預かって貰うことにします。
ありがとうございました。

おはようございます!

バルサンではないのですが、今年の夏の出来事を。

我が家にも2匹の室内犬がいます。

殺虫剤を夏に蚊がいたりダニがいたら、“シュッ”と軽くしてたのですが、2匹とも病院へ行くことになりました。

動物病院の先生いわく、殺虫剤やバルサンのようなものは、人間には匂いもわかりにくく、虫には強くなってきているので、ワンちゃんにはもってのほか!

そして、犬はと言うと、あちこちでもどし始め、小さい方の1匹は脱水症状、足のふらつき・・・数日点滴や薬が続き、大失敗をしてしまいました。

もちろん、そうなると費用も時間もかなり費やすことになりますので、ワンちゃんのことを考えるのであれば、一緒にお出掛けをされた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ワンコのことを考えると外出するのが一番ですよね・・・。
でも外出できないんです。
コナダニ(無害)を食べるツメダニ(刺す)という被害を恐れてバルサンを考えていますが、犬の身体のことももちろん心配です。
貴重なご意見ありがとうございます。
もう少し考えてみたいと思います。