プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今どうしてもこの曲を聞きたくて、
この曲に関する情報を教えて下さい。

A 回答 (3件)

JIGSAWのヒット曲で、1975年8月にリリースされ全米3位になった後、76年同じ名前の香港映画の主題歌、77年にはメキシコのプロレスラー ミル・マスカラスのテーマ曲として

日本では、3度も大ヒットしている曲です。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい回答をありがとうございました。アーティストの名前がわからなかったので
ムズムズしていたところでした。早速、いろんなとこまわって、SKY HIGH を探してみます。

このアルバム(CD)はレンタル・ショップでベスト版で見かけました。

同名の映画(この映画のテーマ曲)は、ブルース・リーが死去しその後任として出てきたジミー・ウォンが主演でした。
 この曲がながれるシーンは、ジミー・ウォンが香港の山の上からハングライダーで敵の本拠ビルの屋上へ向かうところで、映像とマッチングしていました。
 参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

かなり以前(自分が生まれる前)の曲の様なので CD では無くて、LPでしか存在していないものだと
思い込んでました。実はベスト版が CD でリリースされていたんですね。しかもレンタルショップ
にあるなんて。情報をどうもありがとうございました。

オリジナルならジグソーです。

• 0