アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでWin2k+OutlookExpress6+Radish(SMTPサーバ)というデスクトップPC環境からgooのフリーメールアドレスを使って送信し、受信したら自前のメールアドレスに新着通知が転送され、そこではじめてgooにログインする手法をとってきました。OutlookExpressでの送信に慣れているし、送信の度にログインするのが煩雑だからです。
今後はデスクトップPCをVineLinux4.1+Thunderbird2(又はSylpheed)に完全移行させ、同様の事を行いたいのですが、この場合にRadishに代わるSMTPサーバを、さらに言えばこの場合の当該SMTPサーバの設定方法(ポイントだけでも十分有難いです。)をお教え願います。
なお、gooのフリーメールアドレスではない新たなアドレスを公開・送受信する気はなく、また、Linuxは現在試行中で、本格的に利用した事がありません。

A 回答 (1件)

Radhishを使っているのが良くわからないのですが...



ポイントは
http://vine.1-max.net/postfix.html
http://www.jitaku-server.net/

sendmailはセキュリティ的に問題がありまくりなのでpostfixやqmailを使うのがよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
Radhishを使っているのは、gooのフリーメールサービスにはSMTPサーバが用意されていないようですし、自前の(プロバイダから貰った)メールのSMTPサーバがgooのメールアドレスでの送信を上手く行ってくれないからです。
しかもRadishなら簡単なので同様に行えないかなと考えていたのですが、Linuxの場合はPostfixやqmailになるのですね。
教えていただいたウェブページをよく読んで、検討したいと思います。

お礼日時:2007/11/27 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!