現在アメリカでのTV画面のシェアは、シャープ・VIZIO、Samsung、Sony、Funai、ポラロイド、Philipsなどが上位を占めていると思うのですが、それ以下の約半数にいたるメーカーはどんなところがあるのかおわかりになる方教えていただけませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.wowkorea.jp/news/Korea/2009/0730/1006 …
によると、サムスンだけで9割以上だそうです。
    • good
    • 0

SharpやPanasonicもあるようです。


下記リンクご参照ください。
http://www.displaysearch.com/cps/rde/xchg/SID-0A …
http://www.displaysearch.com/cps/rde/xchg/SID-0A …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古いテレビのリモコンが故障しました。

20年以上前のナショナル製テレビのリモコンが故障しています。ナショナルでは、修理できないと言われました。そのころの他の機種のテレビリモコンでは、代用できないですか。汎用リモコンは、年式からして無理ですか。他の質問の回答に、松下製の82年型テレビに使用できたとありますが、どの様なリモコンですか。どうか、教えてください。

Aベストアンサー

hard offという中古屋に行くとリモコンは沢山売っていますので、古めのナショナルのテレビのリモコンを探しましょう。300円からあります。但しジャンク品なので動作保証はありませんが買った事がありますがちゃんと使えました。他の方法はやはり皆さんが回答されている通り電気屋で色んなメーカーに対応したリモコンを買うです。メーカーが同じでも信号が違う事があり使えない場合がありますが、同じメーカーでもナショナル1、ナショナル2等同じメーカで2~3種類の信号を選択できるリモコンがあると思いますので、それなら対応できるかもしれません。

Q現在日本の国内で石炭を掘っている場所はありますか

現在、日本の国内で石炭を掘ってる場所はありますか。教えてください。

Aベストアンサー

石炭の坑内掘りが行われているのは、
#1の方の回答通り釧路のコールマイン(旧・太平洋炭鉱)のみですが、
露天掘りはあちこちで行われており、
昨今の石油事情等から、増産される見込みです。
http://senseisensei-sensei.blogspot.com/2007/12/blog-post.html

Qテレビのリモコンが故障しました

シャープアク〇スのリモコンが故障しました。
電池の消耗かと思い交換しましたが、反応しませんでした。デジタル放送に切り替わる半年前くらいに購入した製品です。

昔のテレビのようにチャンネルが無く、リモコンが使えないと何の操作も出来ないので、それなりに壊れにくく作られていると思っていましたので、こんなに早くの故障に正直、ちょっとびっくりしています。

皆さんのご家庭のテレビリモコンは何年使用されていますか?また、故障により買い換えされた方は何年くらいで壊れましたか?

近いうちに購入したいと思っていますが、大体で良いですので、買い換えされた時の価格も教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

TV本体に電源ボタン。チャンネル切り替えボタン。音量ボタン。はありませんか?
一般的なTVならあるかと思いますが・・・・

(うちのアクオスにも右側側面にあります)

リモコン故障なのか、本体の受光部の故障なのか判断してからリモコン購入した方が良いのではないかな?
電池交換後携帯のカメラなどでリモコンの送信部を映しながらボタン押してみて下さい。光ってるのが確認出来れば故障はおそらく本体側です。この場合いくらリモコンを交換しても無駄になります。
(一部の携帯カメラでは確認出来ない場合があります)
AMラジオをお持ちならAMラジオ聞きながら本体にリモコンをくっつけてボタン押すとノイズがでます。これで正常と判断出来ます。


設定等が必要無い場合は純正リモコン(おおよそ3千円程度)を買うより万能リモコンを買うと言う手もあります。
500円程度からあります。

また他の機器(レコーダー等)で操作出来る場合もあります。


純正リモコンをネットなどで中古と言う方法もありでしょう。



ちなみに、物理的故障(ボタン壊れた。水がかかって故障した。踏んづけた)以外で本体より先に故障したことはないですね。

TV本体に電源ボタン。チャンネル切り替えボタン。音量ボタン。はありませんか?
一般的なTVならあるかと思いますが・・・・

(うちのアクオスにも右側側面にあります)

リモコン故障なのか、本体の受光部の故障なのか判断してからリモコン購入した方が良いのではないかな?
電池交換後携帯のカメラなどでリモコンの送信部を映しながらボタン押してみて下さい。光ってるのが確認出来れば故障はおそらく本体側です。この場合いくらリモコンを交換しても無駄になります。
(一部の携帯カメラでは確認出来ない場合が...続きを読む

Q何もやることがなさすぎて辛いです。 20歳女子です。現在埼玉の祖父母の家から東京の美術系の大学へ通っ

何もやることがなさすぎて辛いです。
20歳女子です。現在埼玉の祖父母の家から東京の美術系の大学へ通っています。
とにかく人間関係が苦手で、去年の1年間は寮に住んでいましたが、デッサンを描くことと薬を飲むことでしのいでしました。
今は祖父母の家から通うことができ、人間関係からも離れ、空手に通うことができ、前よりも体と心は安定しています。
けれども、将来のことや周りの人たちとの人間関係のことを考えると不安です。
根はくそ真面目で、パソコン系が苦手です。
アイディアマンだとは昔からよく言われます。美術舘に行くことや、本を読んだり、植物を見たりすることが好きです。
こんな私にアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

人の評価は無視しましょう。
 これまでも周囲からのいろいろな言葉で傷ついたり、悩まれたことと思います。私もそうでした。そういう時に思いついたのは、周りは自分のことなどわかってはいない。つまりわかりもしないでただ”良い悪い”を評価しているだけということです。
 その”良し悪し”にしても、勝手な思い込みで、(自分にとって)役に立つから”良い”、自分にとって金になるから、こちらが言うことを聞くから”良い人”であったにすぎません。

 このサイトや、周囲を見回しても、何かわかった風に”〜すべきだ””〜はいけない””あいつはもうダメだ”という勝手な評価があふれていますが、そういった軽々しく評価を口にする連中は、つまるところ”自分が正しい”と思い込んでいるか、でなければ相手を自分の家来か何かのように、押さえ込もうとする意識があるからです。

 ですからとりあえずは、あなた自身がこれまでやってきたことで、何時間でも没頭できるものを徹底的に極めるようにしてください。何でも構いません。やがて周りが何を言おうが、「私はこのことに対しては絶対負けない」という支えができてきます。

 アイデアマンと言われるのはほんとうに意味のあることです。現代社会はなにかというと論理と言われますが、じつはそういった論理の始まりは周りの状況をイメージとして捉えられる、いわば感性にあります。その感性を周りに伝える時に論理=言葉にする必要があるわけです

 頭に浮かんださまざまなイメージから、いろいろなアイデアが生まれます。そういったイメージを大きく育てて、やがてはわれわれの目に映るような、素晴らしい何かを見せてください。

 期待しています。

人の評価は無視しましょう。
 これまでも周囲からのいろいろな言葉で傷ついたり、悩まれたことと思います。私もそうでした。そういう時に思いついたのは、周りは自分のことなどわかってはいない。つまりわかりもしないでただ”良い悪い”を評価しているだけということです。
 その”良し悪し”にしても、勝手な思い込みで、(自分にとって)役に立つから”良い”、自分にとって金になるから、こちらが言うことを聞くから”良い人”であったにすぎません。

 このサイトや、周囲を見回しても、何かわかった風に”〜すべき...続きを読む

Qテレビリモコンの故障につきまして。

DVD再生機能付きテレビ、nexxion WS-TV2435DVW
を使用しています。

購入してから1年ほど経過したあたりから特定のボタンが
2~3ヶ所(よく見るチャンネル、電源ボタン)効かなくなりました。
携帯のカメラで覗いて確認すると、他のボタンでは照射があります。

分解し対象部の清掃(普通のティッシュでカラ拭きのみ)をすると一瞬、
使えますが、1~2日でまた使えなくなります。

\1000~3000でマルチリモコンも購入できる(動作は未調査)
ようですが、直せるのであれば直して使用したいと思っています。

つきまして、上記不具合に関し、ご回答を。

 (1)リモコンの接点復活剤のようなものはありますか?
 (2)清掃の他、改善方法はありますか?
 (3)その他、、

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リモコンを直したことがあるのでアドバイスをすると接点復活剤では直しません。
一般的なのはアルミホイルで補修する方法なのですが、あまり長持ちしませんでした。
http://menzine.jp/diy/rimokonclean1818/

#1さんも書かれてますがサポートにリモコンの単品販売をされてないか聞いたほうが良いんじゃないですか?

Q複写機マーケットシェア

大学に出すレポートで、複写機・複合機のマーケットシェアを調べています。どなたか、なるべく新しいシェア情報をお持ちではないでしょうか?
できれば、日本国内のものと、海外のものと、両方あると助かります。
ぜひよろしくお願いいたします。
なお、レポート作成用なので、参照元(資料名)等を明記くださいますようお願いいたします。

Aベストアンサー

IDC
http://www.sbbit.jp/article/3916/
gatner
http://www.gartner.co.jp/press/pdf/pr20070312-01.pdf
どちらも外資系なので、世界のは
それぞれの海外サイトを参照。
他の調査会社だったら図書館にある場合もあるので、
そのくらいは勉強のために調べてみてください。

QTECO液晶テレビのリモコン故障。リモコン購入手法教えてください。 

イオンで購入した格安液晶TVのTECOのリモコンが壊れました。
格安の海外製品なので、通常販売しているリモコンは使用できません。
リモコンの購入手法教えてください。

Aベストアンサー

セット単位で輸入している為、ばら売りできません。

保障期間中であれば、修理をしてもらいましょう。
フルセット持って行って、
「リモコンがいうことをきかない。何とかしろ。」
って言いましょう。
出来ればお近くの家電製品を扱っている
イオングループ店に持ち込んでください。

保障期間完了であれば、メーカーに相談しましょう。
お店に持ち込んでも時間がかかるだけです。
メーカーに問い合わせてから
みかん箱に新聞紙でも入れて
フルセットメーカーに直送しましょう。

保障期間内なら交換かもしれませんね。
シリアルナンバー控えておきましょう。

Qいろいろなジャンルのシェア一覧を知りたい

たとえば、パソコンや事務用品、台所用品などできるだけ多くの分野の国内・世界シェアを一覧できるサイトを探しています。
どなたか、お教え下さい。

Aベストアンサー

これはどうでしょうか?

参考URL:http://www4.plala.or.jp/infobell/teima/top.html

Qテレビリモコン故障、メーカーのものを買うしかない?

子供がリモコンを水洗いしてしまい、反応しなくなりました。
簡易リモコンを買うべく、電気屋に行ったのですが、
「チャンネル・音量などは使えますが、その他の機能(番組表など)は使えない。」
とのこと。
メーカーから取り寄せ、後日購入することを奨められました。
リモコンの修復方法など、何かありませんか?
又、同じような操作が可能なリモコンは、売ってないのでしょうか?
宜しくお願い致します。
(添付:Panasonic TH-32LX500 のリモコン)

Aベストアンサー

ここで購入できます(普通の電気店でも取り寄せられれます)
http://item.rakuten.co.jp/denkiti/365417_eur7649z10/

http://www.smarter.co.jp/se--qq-EUR7649Z10.html


どちらも送料込みで3000円程度です。汎用の機能の少ないものを購入するなら純正をお勧めします。

尚、この手のものは一体で一部品設定です。
修理する方が高くつきます。

Q国内自動車業界のシェアを教えてください。

国内の自動車メーカーのシェアを教えてください。
トヨタ・本田・日産・三菱など・・・

Aベストアンサー

ご期待に添えないかもしれませんが、「日本自動車工業会」のデータベースから、必要な項目を選択して表示された後、手計算でシェアを割出すことができるかもしれません。

参考URL:http://jamaserv.jama.or.jp/newdb/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報