親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

5、6年に大阪・箕面にあった”焼味尽” 牛タンの店にですが
そこにあったんでよく飲んでいました。

当時は焼酎の飲み始めで 麦焼酎ばかり飲んでいました。
そこの店主にもうこれがなくなったら 入荷しないと言われたので
酒造会社を教えてもらい、探したら姉妹品を見つけました。
大阪近郊では 西宮にあったので二度買いに行きました。

すっかりそのことを忘れてて もう一度飲みたいと思ったのですが
姉妹品の焼酎の名前及び、酒店と場所が忘れました。

探しにいければ見つけれるのですが 東北に転勤になったので
探せません。

二度目に買いに言ったときに店主は ネットでも販売してると言ったのを
思い出しました。

名前がわかればいいのですが (邪馬台国)か(やまたいこく)の焼酎か
酒造会社を知っていれば教えていただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「邪馬美人」(やばびじん)ではないですか?



先週、大分県の兄貴のところに遊びに行ったときに御馳走になりました。焼酎はあまり詳しくないのですが「プレミアがついて結構高いんだぞ」と説明されました。「東京だったら1万円(一升瓶)くらいすんだぞ」と。

麦と米があって、米しか飲んでないですが、癖がなくさっぱりしていて美味しい印象でした。

#とんちんかんだったらご免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、それほど高価すぎるものではありませんでした。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 13:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング