教えてください。
今MS-Access2000のテーブルのフィールド名をモジュールにコピーする作業をしていますが、ひとつコピーするたびにクリップボードのツールバーが出てきてめちゃめちゃイライラします。
どうにかこれを永遠に消してしまう方法は無いでしょうか?
ツールバーの「クリップボード」のチェックははずしてあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



[OFF2000] Office 2000 クリップボードの使用方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

 ↑のページからの抜粋です。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
Office クリップボードを使用不可にする方法

 アイテムのコピーをするとき、Office クリップボードは自動的に表示されます。
 Office クリップボードを使用しないときや表示させたくないときはクリップボードツールバー右上の「×」ボタンで閉じることができます。

 そのようにしてクリップボードを 3 回以上閉じると、その後クリップボードは自動的には表示されない設定になります。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

この回答への補足

janmaさんこんにちは。回答ありがとうございます。
さっそく試してみましたが、何度も閉じるボタンを押していると、
たまに現れなくなるのですが、また懲りずにコピーを繰り返していると、
いつの間にかまた出てきてしまうのです。
せめてそのアプリケーションを起動している間だけでも二度と出てこないようにできないものでしょうか・・・・。情報お待ちしております。

補足日時:2001/02/02 15:42
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qpascalでのクリップボードの使い方

pascalであらかじめ用意してある文章をクリップボードを利用して、他の場所に貼り付けができるようにするプログラムを作くろうと思っているのですが少しうまい具合にいかなくて困っています。
文章をコピーするときなのですがeditなどの一列の文はクリップボードのClipboard.AsTextで出来たのですが、memoのような改行されるようなものが出来ませんでした。改行される文をクリップボードに移したいときはどうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

Memo1.SelectAll;
Memo1.CopyToClipboard;

でどうでしょう。全て選択された状態になってしまいますが。

QAccessで、複数行を、別のAccesのテーブルにコピーする方法を教えてください

同じフォーマットのテーブル同士でコピーする方法を教えてください

Aベストアンサー

今一つ、ピントがはっきりしないんですが
db1のAテーブルの複数行データをdb2のBテーブルに書き出したい、こう言う事で良いのでしょうか?
それでしたら、db2のBテーブルをdb1にリンクして(アタッチ、と表現した方が判り易いかな)、db1で追加クエリーを作成し、追加先はBテーブルを指定します、データソーステーブルはAテーブルで、全てのフィールドを追加し、アタッチしたBテーブルも表示させます。
次に、フィールドリンクをさせますが、この際、複数行を指定してもかまいません。
Aテーブルに存在するデータの全てをBテーブル側で表示させるようにして(矢印がBテーブル側に向くようにして下さい)つないでやって下さいね。

その後で、BテーブルとAテーブルを繋いだフィールドを、フィールド表示させて、フィールドリスト上の、追加先を削除し、条件に=NULLを指定してやれば、AテーブルにあってBテーブルに無い物だけを追加できます。

QCLCLというクリップボード拡張ソフトの使い方

ダウンロードしてみたのですが、さっぱり使い方がわかりません。
使い方の書いてあるHPなどないでしょうか?

説明書を読んだのですが、なんというか妙にマニア向けなのか、
半分も意味がわかりません。恥ずかしながら。
ネットでも使い方を調べたのですが、もうさっぱりです。
詳しい人に人気があるみたいで、他の同種類のソフトは使い方はすぐわかるのですが、これだけさっぱりわかりません。なんか急に頭悪くなったのかも・・。
ソフトに求める機能上、最前面表示と、コピー順に上から並べる機能を兼ね備えてるのがこれだけみたいので何とか使いたいのですが。
拡張機能はあとからでいいのですが、基本的な使い方がわかりません。
ということで、
詳しいかたおられたら、使い方の書いてあるページがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

もっとも基本的な使い方は
1) 起動するとタスクバーにクリップのアイコンが表示されます。
2) そのアイコンを右クリックすると「メニュー」が表示されます。
3) CLCLを起動していた時にクリップボードにコピーされたデータが並んでいますから、
  貼り付けたいところにデータをクリックすると貼り付けられます。

スタートアップファイルに登録しておくと良いでしょう。

細かな機能について、わかりやすい解説を探したのですが、
残念ながら見つかりませんでした。
少しずつ試行錯誤しながら覚えるしかありませんね(^^;)
DLしたファイルのreadme.txtを熟読してみてください。
使えるようになれば、手放せなくなる便利なソフトです。

参考URL:http://blog.webcreativepark.net/2007/08/30-221553.html

Qワードのツールバーと文書の間に「コピーを送信」と出る

ワードのツールバーと文書の間に「コピーを送信」「宛先」「CC」「件名」というふうに,メールを送るときと同じ表示が出て,消せません。どうしたらいいのでしょう。どなたか,助けてください。
windowsXP,office2003です。

Aベストアンサー

標準ツールバーの
左から5つ目の、「電子メール」というボタンが
四角で囲まれて ON 状態になっていたら
クリックしてみてください。
クリックするたびに切り替えられます。

参考URL:http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;881791&spid=2530&sid=139

Qワードの使い方

ワード200です。
クリップボードの使い方です。
クリップボードに「全てクリア」というボタンはあるのですが、一部をクリアしたいときのボタンはありません。
一部(たとえば、3つコピーしているものがあったとして、ひとつを)クリア(削除)したいときはどうするのですか?

Aベストアンサー

たぶん最近のマシンをお使いでしょうから、クリップボードに少々溜まっても、放置しておいて何ら問題はありません。

それに、いちいちクリアせずとも、ワードなどを終了させたときに、クリップボードに大きなデータがあれば、消してよいかを聞いてきます。

クリップボードとは、その名のとおり、文章や画像などをほかの場所にコピーするとき、一時的においておく場所と考えてください。

QACCESS2000の帳票フォームでカーソルのあるレコードの他のフィールドの書式変更のモジュール

ACCESS2000の帳票フォームで、一番左のフィールドが得意先名、
間にいくつかのフィールドがあり、一番右のフィールドが金額を入金フィールドとして、
入金フィールドにカーソルがある場合、今どの得意先にいるか分かるように、今いるレコードの得意先フィールドの色を変えたいと思ってます。
この場合のモジュールの書き方を教えて頂けますでしょうか?
条件付書式設定でも無理なので、今はレコードセレクタを使ってます。
でもフィールドが多いため、右のほうに行けばどのレコードにいるのか分からなくなってしまうのです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

>"テキスト72"="SHIIRE_CD"
これじゃ文字列の比較式です
[テキスト72]=[SHIIRE_CD]

QWordのクリップボード

Wordで文字列をコピー(メニュー「編集」-コピー や Control+C)を行うと、
クリップボードに入ります。

しかし、コピーしてすぐ貼り付けを行うときでもクリップボードに入ります。

クリップボードにたくさんアイテム(文字列)が入っていると うざったいので、
できればコピー後すぐ貼り付けるものはクリップボードに入れたくないのですが、
クリップボードに入れるものとそうでないものを分けるにはどうすればよいですか。

また、クリップボードに入っているアイテムのうちの一部のみを消去する(選んだものだけクリア)にはどうすればよいですか。


Word2000です。

Aベストアンサー

こんにちは。

>長い間とっておいて繰り返し貼り付けるものはクリップボードに入れて、
>すぐ貼り付けて後で貼り付ける予定のないものはクリップボードに入れないようにするにはどうすればよいのか

他の方の回答にもあるとおり、クリップボードは、あくまでも「一時的な」記憶領域としてもうけられたものです。

ですからクリップボードの内容を、ユーザーが意識して管理するという使い方は、はじめから想定されていないと思います。


しかしクリップボードでそれを実現できなくても、
似たような機能が、
アプリケーションにいくつか装備されていると思います。

たとえばWordで、よく使う単語や文章があるのであれば、
IMEに「単語登録」するなり、
「定型句」として登録しておけば、
いくらかましになるのではないかと思います。

Qブラウザ(IE)のメニューバー(ツールバー)の文字化けについて

毎々お世話になっています。題記の質問について教えてください。
現象としては、ブラウザを起動すると
最小化ボタンや閉じるボタンが数字になっていたり
戻るボタンの右側のプルダウンの三角が日本語になったりします。
だんだん症状がひどくなってきて心配です。
宜しくお願いします。

※エンコードは自動選択(日本語JIS)もしくは
日本語(自動選択)にしています。

Aベストアンサー

Windowsのフォントやアイコンが化けてしまうことがあります。

これは、フォントやアイコンのデータを記憶しているファイルが壊れたためです。

以下の手順でファイル内容を再構築することができ文字化けを解消することが出来ます。


マイコンピュータを開き 表示(V) から フォルダオプション(O)をクリックする。

表示タブを開き すべてのファイルを表示する にチェックを入れて OKをクリックする

ファイル検索のメニューを開き、探す場所(L)を「Cドライブに」します。

◎フォントがおかしい場合は「ttf」で検索を行い「ttfCache」ファイルを削除してくだい。

◎アイコンがおかしい場合は「Shell」で検索を行い「ShellIconCache」ファイルを削除してくだい。

Windowsを再起動後、正常に表示されていればOKです。
また、ノーマルモードではCacheが書き戻されてることがあるのでSafeモードで行うと確実です。

また、IEのキャッシュの問題かもしれませんので Cache をキーワードで
検索すればなんらかの当たりが出ると思います。

Windowsのフォントやアイコンが化けてしまうことがあります。

これは、フォントやアイコンのデータを記憶しているファイルが壊れたためです。

以下の手順でファイル内容を再構築することができ文字化けを解消することが出来ます。


マイコンピュータを開き 表示(V) から フォルダオプション(O)をクリックする。

表示タブを開き すべてのファイルを表示する にチェックを入れて OKをクリックする

ファイル検索のメニューを開き、探す場所(L)を「Cドライブに」します。

◎フォン...続きを読む

Qクリップボードの中身は、どうやって見るのですか?

 クリップボードは、蓄積されるのですか?例えば、「コピー」をしてそのままにしておくとクリップボードに残っているのですか?
 クリップボードの中身が見たいのです。

Aベストアンサー

クリップボード関連のユーティリティなどをインストールしていない限り、何かをクリップボードにコピーするとそれまでにクリップボードに入っていたものは失われます。そうしてクリップボードに入ったものは、別な何かがクリップボードにコピーされるか、あるいはWindowsが終了するまで(再起動/ログオフなど)、そのまま内容が保持されます。

WindowsXP,2000などであれば、

スタートボタン→ファイル名を指定して実行→clipbrd

とすると、その段階でクリップボードに入っている内容が見れますよ。

Qメニューバー?ツールバー?

アクセス2007です。
画像の赤で囲んだ部分の名称を教えてください。
メニューバー?
ツールバー?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2003版までだとVBAのcommandbarsでも操作できましたが、メニューバーと言っていました。
その下に表示可能なボタンの集合でできたバーをツールバーと言っていました。
 2007版以降ではその部分はリボンメニューと言っていて、
それぞれの項目「ホーム」「挿入」などは「タブ」と言っています。
つまり、ホームタブ、挿入タブなどです。
その下にあるボタンの集合はリボンという名に変わり、フォントリボン、配置リボンなどと言っています。
 念のため、製品担当の解説ビデオをみて、再確認をしてください。
 http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=7734813


人気Q&Aランキング

おすすめ情報