アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の6月8日(日)、9日(月)、10日(火)に母1人と子2人でTDLへ行こうと考えています。(まだまだ先のことですが。)地方の田舎からの不慣れな旅行のため、なるべく空いている時にと考え、6月は他の月に比べて比較的空いていると聞いたのですが、こちらのサイト
http://www.disneycom.jp/prediction.html
では、6月9日は、
S… もの凄く混みます。
アトラクションには並ばず雰囲気だけを楽しみましょう。
と予想されています。確かに6月は県民週間等があって、混み合う日があると聞きましたが、閑散期でもここまで混雑するのでしょうか。
意気込んでいただけに、かなりショックです。
TDRに詳しい方で6月9日混むと予想される理由についてわかる方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

県民感謝週間は混んでますよ。


来年も同じ時期にやるかは決まっていませんが、例年この時期です。
それと月曜日は日曜日と同じかちょっと空いているぐらいの混雑で、平日では一番混雑します。
それに5月6月は運動会の代休のところもありますね。あんまり関係ないかもだけど、修学旅行生も多い。
それからドナルドのバースデー。
最近は何かイベントをやることはない傾向ですが、来園者プレゼントとかあれば普段の平日や前後の月曜よりは混むはず。

おそらくこの予想サイト、Sは入場制限するほどの混雑をさしていると思いますが…
いくら混むといってもそんなに混むとは思えないですね、さすがに。
晴れたとしても、雨の多い6月ですし。
私は年パス暦2桁ですが、このサイトは正直言って信用していません。
今年の11月なんて、晴れた土曜はほとんど入場制限したのにS予想になってないし、12月の土曜日も全部Sでいい。わたしならそうします。
11/23なんてランドもシーも入場制限してるのに、Sじゃないのも疑問。
予想サイトなので外れることももちろんあるでしょうが、以前からそういうことが多かったので、他の有名常連さんのブログでも「なんだこのサイト」的発言をみたことがあります。

私が比較的正確だと思っているのはこちら。
http://wdreport.com/konzatsu.html
たぶん、ごらんになっていたサイトは、常連さんが作っているものではなく資料からたたき出した「一般的な数値」で、常連さんが考える「混む要因」を加味していないから外れるのだと思います。
私のお勧めサイトは、書き方からして内部資…(以下略)だと思います。(あくまで勝手な予想です。)
もちろんはずすこともありますよ。D予想で入場制限したこともあります。
そういう時はTDLも予想をはずしたのか、準備していなくてあわてて制限していることが多いような気がします。
まだ来年のが出ていないのがざんねんですが。
でも関係者でもそんなに先のことを正確に予想はできないと思いますよ。まだ安いチケットのスケジュールさえ決まってないんですからね。
どちらを信用するかは好きずきですが、私はプルートさんのほうを信用してます。ご参考までに。

それからこちらのサイトも参考になると思います。
http://www.toms-net.com/DeepDisney/
日刊TDRのアーカイブで過去の待ち時間が見れます。
ちなみに今年の6月1週目の月曜日は混んでいたようですが制限するほどではなかったようです。
混んでいるアトラク120分、主要アトラク90分程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドナルドのバースデーなのですね・・・・・。
教えていただいたURL、とても参考になりました!
ありがとうございます。
それにしても、年間パスポートお持ちとは、うらやましいかぎりです!

お礼日時:2007/11/28 12:32

たぶん、ドナルドダックの誕生日だからじゃないでしょうか?


6月9日はドナルドが初めて登場した日なので、みんなパークに行くのだと思いますよ。

実際にこの日に行ったことがないので、どれ位混むかはちょっと分かりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ドナルドのバースデーをお祝いしたいのですね。
月曜日でも混むなんて、私と同じ考えの人が多いのでしょうね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/28 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!