こんにちは。
ヒロインが、かわいくって逃げ回る、サスペンスやホラーを探しています。

最近では、
カミーラ・ベルの「ストレンジャー・コール」
クリステン・スチュワート「ゴースト・ハウス」などが好きです。

ちょっと前では、
ニコール・キッドマン(キレイ!)「アザーズ」
ジェニファー・コネリー「ダーク・ウォーター」が好きです。

みなさんのお勧めを教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

下記の映画などどうでしょうか。


【ペリカン文書】
ジュリア・ロバーツ、デンゼル・ワシントン共演の映画です。
ペリカン文書というレポートを書いた女性が秘密組織に命を狙われ、
逃げ回ります。
かなり中身の濃い映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

【愛がこわれるとき】
この映画もジュリア・ロバーツ主演の映画です。
過去を抹消して暴力的な夫から逃げますが。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=63

【ダブル・ジョパディー】
アシュレイ・ジャッド、トミー・リー・ジョーンズが共演です。
夫殺しの罪で投獄された女性が、保護観察中に逃げて、
追われながらも真相を究明しようとします。
追跡者と逃亡者の映画で、この映画も中身が濃いですね。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

【イナフ】
ジェニファー・ロペス主演の映画です。
夫の暴力から逃れるために、家を出ますが、夫は必死になって探します。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事ありがとうございます!!

【ペリカン文書】と
【愛がこわれるとき】は、まだ観ていません。。
早速借りて観てみようとおもいます。近くのビデオ屋が半額セールなのでラッキーです!
ジュリア・ロバーツは「フラットライナーズ」という映画を観ました。
かなり昔の映画ですが、ジャックバウワーのキーファーサザーランドも出演していて、豪華キャストでした。死後の世界に逝って戻ってくるという恐ろしい内容でした。。。

【ダブル・ジョパディー】も、まだ観ていません。。
アシュレイ・ジャッドは「コレクター」の女性警察官役がかっこよかったです。。モーガン・フリーマンも渋かったけど。。
トミー・リー・ジョーンズとの競演が楽しみです。。。

【イナフ】は、観ました!!
ジェニファー・ロペス、キレイで最後はかっこよかった~。
カンフーで戦ってましたね。。。もっとサスペンスとかホラーにも出て欲しい!!

情報たくさんありがとうございます!!!

お礼日時:2007/11/29 23:09

まず思いついたのが、


「ザ・インターネット」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

可愛いといっても大人ですが、
主演はサンドラ・B。
逃げ回る~まさに。
最後はスカッとストンとします。
ハラハラするだけでなく、何度観ても味のある雰囲気、
大好きな作品です。
ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事ありがとうございます!!

「ザ・インターネット」は、まだ観ていませんでした。。
レンタルして観ようとおもいます。
サンドラ・ブロックは、サスペンスとかホラーよりも、アクションというイメージが強いですね。。
「スピード」シリーズとか、「デンジャラス・ビューティー」とか。

「味のある雰囲気で、最後はスカッ」
私好みです。楽しみです。。
情報ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/28 22:42

私は、スクリーム1・2・3全部好きですね~基本的に1回あたると、すぐに2とか作って失敗みたいなのが多いですが・・・1から3まで話が

つながっていて、そういう事だったのか~と言う感じで・・・でもこれは多分ご覧になっていると思いますが・・・すみません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事ありがとうございます!!

「スクリーム」は大好きです!!やっぱり「1」が一番好きで、4回ぐらい観ました。。エンディングの「ウィスパー・トゥ・ア・スクリーム」という曲もキレイな曲でした。。
「2」も「3」もストーリーがイイですね。。「え!そうなの!!」の連発で。。最近、深夜にテレビ放送されていたのをdvdに録画しました。。つい、何回も観てしまう。。

お礼日時:2007/11/28 22:35

「小さな目撃者」はいかがでしょうか。


http://www.eiga-kawaraban.com/00/00122103.html
何回かTV放映されています。
いわゆるメジャー映画ではありませんがかなり面白いと思います。

こちらはあまりにダークというかイカレた映画ですが定番ということで
「悪魔のいけにえ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94% …
まあなんとも凄まじい映画です。
最近になってようやく国内DVDが再発されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事ありがとうございます!!

「小さな目撃者」は、まだ観ていません。。情報ありがとうございます!!
今度、レンタルして観ようとおもいます。。

「悪魔のいけにえ」は、本当に怖い映画でした。。1度しか観ていませんがはっきりと覚えていて忘れられない映画です。。
作品説明の中にあった、『ディレンジド』という映画はまだ観ていません。。これもチェックしてみようとおもいます!!

お礼日時:2007/11/28 22:28

ヒッチコックのではない 1998年の新しいバージョンのサイコが面白いです。

監督はガスヴァンサント。
(金髪ショートの綺麗な女性が逃げ回ります)

「ジーパーズクリーパーズ」は個人的にはかなり好みでした つまらないと感じる人もいると思います 
ヒロイン(姉、可愛い。)と弟が魔物らしきものから逃げ回ります↓
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

あとは「ザ・セル」が条件としては完璧だと思います↓
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id16 …
ヒロインはジェニファーロペス

あとはB級映画なのですが金髪美女が逃げ回るので一応・・
「グラスハウス」
http://unzip.jp/review/0203/glasshouse.html

以上 既に観たものがありましたらすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事ありがとうございます!!

「サイコ」のリメイク版は、オリジナル版とカット割りなどが同じなんですよね。。確か。。

「ジーパーズクリーパーズ」は、まだ観ていません。今度、チェックしてみます!!タイトルが面白い。。

「ザ・セル」は、怖いというより幻想的な世界で美しさが記憶に残っています。ジェニファーロペスもキレイ!!

「グラスハウス」はリリーソビエスキーが、かわいいですね。。
ストーリーも面白くてハラハラドキドキしました。。。

お礼日時:2007/11/28 22:22

少し前の作品になってしまいますが、『ラストサマー』はジェニファー・ラブ・ヒューイットとサラ・ミシェル・ゲラーがとてもきれいなのが印象に残った作品でした。

内容はサスペンスです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/ラストサマー-ジェニファー・ラブ・ヒューイット/dp/B0002J57CU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事ありがとうございます!!
ジェニファー・ラブ・ヒューイット、かわいいですね!
最近はあんまりヒット作がないですが。。。
また、ホラーに出て欲しい。。

お礼日時:2007/11/28 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性アイドルや声優の熱愛報道

女性アイドルの方々や声優の方々の熱愛報道がされるたびに、ファンの間では「信じられない」とか「裏切られた」との声を聞きます。でも、普通に考えたら恋してても当然な年齢だったりします。自分の熱烈なファンだったりしますが、熱愛報道がされても当然と受け止めています。
この世には、アイドルや声優が恋愛していないと信じているファンの方々って存在するのですか?そのファンの方々の周りの同じような年齢の女の子たちも恋愛していないのでしょうか?

Aベストアンサー

ヲタ系のアイドルは多いみたいですね。

有名なのは声優の平野綾。
熱愛報道どころか、テレビで昔好きだった人の話をしただけで
もの凄い批判が殺到してアンチが大量に生まれたらしいですからね。


アイドルでもバラエティ系のアイドルはあんまり熱愛報道に否定的な意見は少ないかと。


ヲタ系女子って男っ気があんまり無いから
きっと誰とも付き合ったことがないって信じて応援してるファンが結構多いのだと思います。

Qお勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。

お勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。


ジャンルとしては確立されていないのだと思いますが、ホラーとラブストーリーの両方の要素が入っている映画を教えていただきたいです。 


「トワイライト」「オペラ座の怪人(ファントム)」のような。

舞台ですが、「エリザベート」も好きです。



要素としては、ホラー、ラブロマンスが必須で、

あと、サスペンス、ファンタジー、ミュージカル、などが比較的好きです。


映画にあまり詳しくないので、有名なのでもマニアックでも思いつくものがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホラーとラブストーリーの両方ですね。

思い浮かんだのをいくつか・・・

「パラサイト」
ある高校で、宇宙からきた寄生生物によって、生徒や教師が支配されていく。そんな中、数人の男女がその事実に気づき、戦っていく。

「狼の血族」
ブラックな赤ずきんちゃん。 ある村で、狼による被害が増え、大人が狼退治にいくなか、おばあちゃんが孫娘にさまざまな狼の昔話をしていく。 ある日、彼女はおばあちゃんの家に行く途中に、不思議な青年と出会う。 目と口が異様に大きく、眉毛がつながっていて・・

「ドラキュラ」(ウィノナ・ライダー主演のもの)
中世のルーマニアで、神のために戦ったドラキュラ伯爵は、敵による策略に寄り、最愛の妻を失う。
神をのろい、吸血鬼になったドラキュラのもとに、不動産業の青年がやってくる。
青年の婚約者の写真は、死んだ妻にそっくりだった・・・。



次に、日本映画ですが

「携帯彼氏」
携帯電話で理想の彼氏をダウンロードするというサイトが流行し、利用していた女の子が原因不明の飛び降り自殺をおこす。 そのことを調べていた主人公の女子高生が、数年前に死んでしまった初恋の人とそっくりな携帯彼氏をみつけ、おもわずダウンロードしてしまうが・・。

「華鬼」
鬼の刻印を胸につけた少女が、16歳の誕生日に迎えが来て、鬼の住む里に連れて行かれる。
そこで待っていたのは、自分に殺意を向ける花婿(鬼の頭である、華鬼)。
彼女を守るために、三人の鬼が刻印をつけ、華鬼や、華鬼の敵、嫉妬に狂うほかの花嫁たちから守ろうとする。

「陰陽師」 と 「陰陽師 2」もそれに当たるかもしれません。

ホラーとラブストーリーの両方ですね。

思い浮かんだのをいくつか・・・

「パラサイト」
ある高校で、宇宙からきた寄生生物によって、生徒や教師が支配されていく。そんな中、数人の男女がその事実に気づき、戦っていく。

「狼の血族」
ブラックな赤ずきんちゃん。 ある村で、狼による被害が増え、大人が狼退治にいくなか、おばあちゃんが孫娘にさまざまな狼の昔話をしていく。 ある日、彼女はおばあちゃんの家に行く途中に、不思議な青年と出会う。 目と口が異様に大きく、眉毛がつながっていて・・

「ド...続きを読む

Q優香と志村けんの熱愛報道はあったか?。

 優香と志村けんって競演が多いですよね。
 おそらく志村圏がお気に入りなんでしょうが・・・。

 ところであの二人の熱愛報道ってありましたっけ?。
 

Aベストアンサー

熱愛報道ではなく、ココリコミラクルタイプで
ネタになった事はありますね。それは、ある種ストーカーに近いです。
ウケ狙いなのかは不明ですが、長いものには逆らえないのは何処の業界でも同じようで…
一昔前の明石家さんまvs内田有紀さんのような
『オッサンのスケベ心』しかなく、到底『熱愛』になりません。
嫌なら拒めば良い?
それは一般人が警察に逆らうぐらい愚かな事かな。
上司に逆らうよりも酷い結果が待っていますからね。
今までの生活が完全に崩壊するわけですから…
てことで、この場合の優香さんは、強くいえないわけです…
毒舌吐きの私だって警察にはどうやっても太刀打ちできませんもん(w、私は白だと思っても黒と言いますよ。
でゎ!

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む

Qプロ野球選手の熱愛報道への批判について

プロ野球の試合以外でもマスコミからの注目度が高く、スター選手にもなっているダルビッシュや楽天の田中などに結婚・離婚、熱愛報道などがあったら相手の女性芸能人(ダルビッシュはサエコ、田中は里田まい)が知名度というかその選手の相手に見合っていなかったら、「なんで相手がこのランク(よく使われるフレーズは3流芸能人など)の芸能人なんだ」というやっかみからからか批判が多いですけど、こういう事を言っている人たちは要は注目度に見合う相手(例えば熱愛相手が香里奈とか北川景子など)だったらいいってことなのでしょうか?そんな物その選手の好みの問題ですし、どちらかに格差が付くのは仕方ない気がしますけど、こういう人気選手の熱愛相手に対する中傷的な批判はどう思いますか?

Aベストアンサー

ほうっておけばいいと思います。
スポーツ紙や週刊誌なんて面白おかしく書き立てて売れればそれでいいというスタンスなので批判報道が嫌なら無視すればいいだけのこと。

Qホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。
ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。
バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。
カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

Aベストアンサー

『アローン・イン・ザ・ダーク(Alone in the Dark)』(加、独、米/2005)
『アローン・イン・ザ・ダーク2(Alone in the Dark II)』(米/2008)
『ドゥーム(DOOM)』(米/2005)
『ドラキュリア(Dracula)』シリーズ(米/2000~)
『フロム・ダスク・ティル・ドーン(From Dusk Till Dawn)』シリーズ(米/1996~)
『トレマーズ(Tremors)』シリーズ(米/1990~)
『パーフェクト・クリーチャー(Perfect Creature)』(英/2007)
『VANGUARD(The Vanguard)』(英/2008)
『VERSUS』(日/2001)
『THE ULTIMATE VERSUS -アルティメット・ヴァーサス-』(日/2003)

...アクション要素が強いのだとこのあたり?
『パーフェクト・クリーチャー』は地味だけど面白かった
『VANGUARD』は少しマニアックすぎかも(冷汗

Q芸能人の熱愛の信憑性について

サイトや2ちゃんねるなど芸能人の熱愛の噂のスレがたくさんありますが、その真実度について

信憑性のある順番に順位をつけて下さい。

(1)ソースは一応あるが東スポなど信憑性の低いもの

(2)ソースはないが内容が詳細で本当かなと思えるもの
(3)ソースもあり2ショットも取られていて本人や事務所が認めているもの

(4)熱愛の噂があってもスルーしているもの

(5)熱愛報道があってすぐに一方または双方が否定したもの

(6)スポーツ紙やスクープなどがあったとされているが実際に探してみると記事が見つからないもの

くだらない質問ですみません。

芸能人同士の恋愛も色々あり、相手が結婚していたり、バツイチ子持ちの場合など事情があって公に出来ないこともあるようで。

関係者のように詳しいことを知っている人がいますが、情報はどこから仕入れてくるのでしょうか?

芸能人の熱愛のほとんどは番宣という話しも聞きます。本当に交際している人もいるようですが、あることないこと書かれたりするので大変だと思います。

Aベストアンサー

3以外は信憑性がないと思います。
ただ、主さんが書かれているように公言したくても出来ない場合があるので何が信憑性があるかないかは本人たちにしか分かりません。

番宣のほかに売名行為もありますよね。
そういうのは事務所の売り出し方なので本人たちは売れるためなら、と頑張りますよ。

詳しいことを知っている人は本人やその周りと親しい関係で話を聞いているか、もしくはその人が本当の恋人か。
いずれにしろ人のプライベートを侵して金を得る輩は尊敬に値しませんけどね。。

あと、絶対にスキャンダルが出ない事務所もありますよね、質問の中で言えば4・6ですね。
某jニーズはよその事務所のモデルの卵や女優の卵を雇い売春婦のようなことをさせているので恋人が居なくても困りません、
あとは音楽業界も。
政治界に通じてる人ももみ消しています。

力のある人たちは事実を公表させないためにお金を積み・記事が出たら始末する。
そんな世界です。

Q子供がヒロインの面白いホラー映画(洋画)

ホラー映画に詳しい方に質問です。

子供がヒロインの洋画の面白いホラー映画を探しています。
子供の年齢は小学生くらいまでです。
13歳以上とかは絶対にダメです。
10歳くらいがいいです。

例としては
・13日の金曜日 の トミー
・ハロウィン4と5 に出てくる ジェイミという女の子

このような感じが良いです。

Aベストアンサー

『ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ』(2005年)が私のお奨めです。
ラストが衝撃的です。
主演の名子役ダコタ・ファニングがとてもかわいいです。当時11歳。
同じ年に製作された『宇宙戦争』ではトム・クルーズと共演しています。

Q俳優の小泉孝太郎って今までに誰かと熱愛報道された事とかありますか?

俳優の小泉孝太郎って今までに誰かと熱愛報道された事がありますか?

Aベストアンサー

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B0%8F%E6%B3%89%E5%AD%9D%E5%A4%AA%E9%83%8E+%E3%80%80%E5%B3%B6%E8%B0%B7%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%BF&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt

島谷ひとみさんと噂されています。
前総理には紹介したとの情報もあります。

QB級ホラーのお勧めは?

最近オンラインレンタルにはまってます。
ルールやスクリームなどのB級ホラーみたいに、(o;TωT)o" ビクッ!っとなれるものを探してますw
アメリカの都市伝説とか結構好きなんですが、よくある車の窓を殺人鬼がバンッ!って・・・
そういった類の(o;TωT)o" ビクッ!っとさせてくれる映画で、「も~ビビらせんなよぉ(;´Д`A 」的な感覚の味わえるお勧め映画を教えてください。
邦画は本人ビビリのため怖すぎてNG、霊とかより殺人鬼とか結構好きかも、おばけの怖さでなければ少々スプラッター系でも大丈夫、オンラインレンタルのため、DVDになってるもの希望です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「スクリーム」は面白いですよね・・・あんなに強いヒロインはなかなかいないし(爆笑)

スティーブン・キング原作の「ペットセメタリー」1・2がお気に入りです。
死んだ人を生き返らせられる墓地のお話。猫とか子どもとかお母さんとか帰って来ちゃいます・・・個人的には10代のエドワード・ファーロング君が可愛くて2の方が好きです(笑)

「スクリーム」の脚本家が監督を務めた「鬼教師ミセス・ティングル」もなかなか面白いと思います。殺人鬼もお化けも出てこないのでホラーには入りませんが、「スクリーム」っぽい死闘があって笑えますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報