LANA LANE のようにロックな女性ボーカリストの曲を探しています。できれば邦楽がいいのですが、洋楽でも構いません。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

メロこてこての様式系(クラシックのような雰囲気のジャンル)が


お好みなのでしょうか?

邦楽だと、個人的には「陰陽座」に注目しています。
もちろん良い曲を良い声で歌ってくれますが、
このバンドはパフォーマンスも楽しいです。
アルバムを聴く前に、ライブに行ったほうがイイかも。

あとは、あいにく洋楽しか分からないのですが、
・NIGHT WISH(ちょいオペラ風かも)
・SINERGY(ちょいヘヴィかも)
。。。あたりは、歌唱力に定評のある女性Vo.を抱えています。
    • good
    • 0

国内ならカルメン・マキ、特に「OZ」時代の作品は、


ぜひ聴いていただきたいところですね。
ユニバーサルの復刻シリーズ“ハガクレ・レコード”
から、近々紙ジャケット仕様での再発がされる予定で
すので、さしあたって名曲「私は風」が収録された
『カルメン・マキ&OZ』だけでも。

マキを語る上では、彼女のルーツとなったジャニス・
ジョプリンも本当は欠かせないのですが、声質の面
で好みが分かれるかも…。
    • good
    • 0

ああいうぶっとい系のVoは日本人ではちょっと難しいかも知れませんね。


人によってはSHOW-YAや喜屋武マリーなど該当するのかも知れませんが。
日本人であえて挙げるなら「TERRA ROSA」です。
LANAの場合、泥臭いアメリカンテイストって感じがするのでちょっと外れるかも知れませんが。

洋楽ならばデヴィッド・チャスティンのユニットの「チャスティン」、シュラプネル系の女性バンド「ファントム・ブルー」などいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか? 調べても違う歌がでて

ミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか?
調べても違う歌がでてきてcmの歌は見つけられませんでした。

Aベストアンサー

どのCMのことかわかりませんので予告編に使用されている曲です。
これが「調べても違う歌」なのでしょうか?

Benjamin Wallfisch & Disa - New World Coming
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D6FSU5W

Q邦楽、洋楽問わず、ギターソロのかっこいい曲、ノリのいい曲

最近、ギターソロのかっこいい曲、疾走感のあるノリのいい曲(ハイスピードナンバー)にはまっています。
どんな曲が好きかというと、邦楽ではB'zの「ギリギリChop」、B'zの松本孝弘のソロ(インスト)の「RED SUN」、「SACRED FIELD」など。
洋楽ではNIGHT RANGERの「(You Can Still)Rock In America」、MR.BIGの「Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)」など
が好きです。エアロスミスは聞いてみたけど私の好みではありませんでした。

邦楽、洋楽、インスト問わずかっこいい曲、ノリのいい曲の曲名、アーティスト名を教えて下さい!

Aベストアンサー

aikenaikenさんはハードロック路線でしょうか?でしたらこんな感じで。

Cool!ギターインスト疾走モノ
Dokkenの「Mr. Scary」
Michael Schenkerの「Captain Nemo」
Charの「RAINBOW SHOES」

脳汁出まくり!完コピ必至!
Van Halenの「Hot for Teacher」
Extremeの「Pornograffitti」
Ozzy Osbourneの「Over The Mountain」
Ozzy Osbourneの「Bark At The Moon」
Rattの「You're In Trouble」
John Norumの「Face The Truth」

他にも数え切れないほどありますが、こんな感じでいかがでしょうか?

QauのCMの歌について

auのCMで大野くんが出てるCMの歌は、
大野君本人が歌っているのですか??
知ってる方、教えてください!

Aベストアンサー

大野くんが歌ってますよ~。
下記のページの「CMギャラリー」から大野くんのCMを選んで、スタッフ・リストを見てください。
出演・ナレーション・歌は大野くんです。
http://www.kddi.com/ad/index.html

Qロックで邦楽的な洋楽教えて下さい。

ギター2(コード弾きじゃない方のギター)がカッコいい洋楽教えて下さい。
自分はEllegardenや9mm Parabellum Bulletのようなギターの弾き方が好きです。
かなり昔の洋楽でもいいので教えて下さい。
お願いします。 
後できれば最近お薦めの邦楽も含むロックな音楽も教えて下さい。

Aベストアンサー

はぁい (ノ▽≦*)

Goodbye Satellite/Spirit of Waste

Gone Baby Gone
http://www.myspace.com/gonebabygone

PAIGE
http://www.myspace.com/paigeuk

ぢぁ、またねェー↑↑
子供の日にかぶとぉ(*´ω`)ノ△\(●´∀`●)/やったー!!!

Q濃いパンク系メイクの小さな女の子がバスで歌ってるCM

こんばんは、いつもお世話になっております。m(_ _)m
タイトルが長くてすみません。
タイトルのとおり、濃いパンク系メイクをした外国の小学校1年生くらいの女の子たちが、通園バス (外国の濃い黄色のバス) に乗ってとある有名なロック調の歌を歌っている…というCMを以前見かけました。

このCMで女の子達が歌っている歌のタイトルが、どうしても思い出せません。
何度もカバーされるようなすごくメジャーな歌で、自分自身も聞いたことがあるのですが、タイトルが浮かばず…。

歌のタイトルとできれば歌っているひと、さらにCM自体もどこかで見れるのであればそのアドレスが知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キヤノンのカメラ、EOS kissのCMでは。
歌っているのはKISSの「I Was Made For Lovin' You」の替え歌です。

バスの中ではない新しいバージョンですが、動画が見られますのでどうぞ。
http://cweb.canon.jp/camera/kissd/d_goods/cm/

Q洋楽・邦楽ロックのオススメを教えてください。

私は今まで、音楽のロック系のジャンルにはあまり興味がありませんでした。
聞くなら、今はやってる曲などでした。
けど、友人に、邦楽ではELLEGARDEN、洋楽ではGREENDAYを勧められ、何曲か聴いて、とてもスキだと思いました。
なので、私はロック系が好きなのかと新たな発見をしました。
しかし、今までそういうジャンルを聞いていなかった為、どんなアーティストがいて、どんな曲がいいのか全くわかりません。
よかったら、オススメを教えていただければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

エルレいいですよね!GREEN DAYもだいすきです!
私のお薦めは、
・SUM41(これは、エルレの細見さんもハマったと言っていました。)
・NEW FOUND GLORY(エルレのラジオのオープニングでかかっています。声も、細見さんに似ていると思います。)
・Blink182
・American Hi-Fi
・Sugarcult
・Simple Plan
・Yellowcard
・Relient K
・Oasis
・The Starting Line
・Allister
・The All-American Rejects
・Bowling For Soup
・Taking Back Sunday
・Third Eye Blind

など、挙げたらキリがありませんが、
アメリカのYahoo Musicで、インターネットラジオが聴けます。自分の好きなアーティストを登録すると、あなたの好きそうな曲を流してくれるMy Stationというのがあります。
また、GREEN DAYがお好きなら、Green Day Fan Stationというのがあり、GREEN DAYはもちろん、似たアーティストの曲を聴くことができます。ぜひ聴いてみてください。
http://music.yahoo.com/ar-315915---Green-Day
ただし、これを利用するにはYahooのIDを手に入れなければいけません。アメリカのYahooのHPで登録してください。すべて英語ですが、そこまで苦労はしないと思います。
http://www.yahoo.com/

参考URL:http://music.yahoo.com/launchcast/default.asp

エルレいいですよね!GREEN DAYもだいすきです!
私のお薦めは、
・SUM41(これは、エルレの細見さんもハマったと言っていました。)
・NEW FOUND GLORY(エルレのラジオのオープニングでかかっています。声も、細見さんに似ていると思います。)
・Blink182
・American Hi-Fi
・Sugarcult
・Simple Plan
・Yellowcard
・Relient K
・Oasis
・The Starting Line
・Allister
・The All-American Rejects
・Bowling For Soup
・Taking Back Sunday
・Third Eye Blind

など、挙げたらキリがありません...続きを読む

Q会社のCMソングを忘年会で歌う?

子どもの頃に見た7時前の天気予報番組のスポンサーの
CMソングで「○ン坊○ー坊天気予報」の歌があって 毎日のように 見聞きしていたから 大人になっても 未だに
歌詞がなくても 歌えます

 そこで,ふと思ったんですけれど,社歌は別として,そのような会社のCMソングを その会社員の人は 「我が社のCMソング」として,歓送迎会や忘年会でみんなで歌ったりするのでしょうか?
よかったら教えてください
 これ以外にも いろいろ 著名なCMソングがありますが それぞれの会社員の方に 教えていただきたいです

Aベストアンサー

 CMソングが出来たての時には宴会の席で歌った愛社精神に富んだ人もいたと聞いていますが。今となっては、文字通りいまさらって感じで誰も。。。。。

Q眼鏡をかけた女性がボーカリストの洋楽ユニット名

 眼鏡をかけた女性がボーカルをしていた洋楽ユニットで、その名前を思いつくものはないでしょうか?時代は80-90年代だと思うのですが。一曲だけいいのがあったのです。そのpvでは小船に乗って男性メンバーと歌っているシーンがありました。何でもいいので思いついたら情報を教えて下さい。Lisa Loebって女性ではないです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それくらいの年代の曲でメガネの女性が小舟の上で歌っていたPVと言えば、・・・

・フェアーグラウンド・アトラクション(Fairground Attraction)の
「パーフェクト(Perfect)」
くらいしか思い付かないのですけど、こちらは如何でしょうか?

ちょっと残念ながらVideoが見られるサイトが見つからなかったのですけど、
曲だけでしたら下記のURLの2曲目で少しだけ試聴出来ますので、
念のため一度お聴きになってみて下さい。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=999025&GOODS_SORT_CD=101

もしお聴きになってみてお探しの曲ではなかったらゴメンなさいね。
その場合は大体の曲の感じ等も教えて頂けると、
それを読んで閃いて下さる方がいらっしゃるかも知れませんので、
宜しくお願い致します。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=999025&GOODS_SORT_CD=101

それくらいの年代の曲でメガネの女性が小舟の上で歌っていたPVと言えば、・・・

・フェアーグラウンド・アトラクション(Fairground Attraction)の
「パーフェクト(Perfect)」
くらいしか思い付かないのですけど、こちらは如何でしょうか?

ちょっと残念ながらVideoが見られるサイトが見つからなかったのですけど、
曲だけでしたら下記のURLの2曲目で少しだけ試聴出来ますので、
念のため一度お聴きになってみて下さい。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=999025...続きを読む

Qムーミンの出てくるCMの歌

何年か前に、ムーミンが出てくる、あったかい雰囲気のCMがありました。
たしかテイジンのCMだったかと思います。
そのCMで流れていた外国の歌は、誰の歌っている何という歌か知りたいです。
もし知っている方いらっしゃったら、ぜひおしえてください。

Aベストアンサー

Light&Shadow
モーガン・フィッシャー氏のアレンジ版だそうです

参考URL:http://www3.vc-net.ne.jp/~seagull/sizzle/cm.htm

Qゆるい女性ボーカリストの洋楽の曲を探してます

 ナチュラルで少しゆるめなテイストの、女性ボーカリストの洋楽の曲を2~3曲、探してます。

 例として、下記を参考にしてみてください;
* "1234" By Feist
* "New Soul" By YAEL NAIM & David Donatien
* "The Way I Am" By Ingrid Michaelson
* "What Can I DoTIN" By The Corrs
* "Goon-Tae-Tee-Hai-Pai" By Palmy

上から2曲くらいまで聞いていただければだいたいイメージができるかと思われます。

 現在はあまり音楽にこってないので、最近の洋楽にはまったく詳しくないので、なかなか思い当たりません。ピンときた方、ぜひ紹介していただければ幸いです。

 ほか、希望としては以下のようなイメージがあります。
(1)強い悲しみ、じめっとしたテイストがないもの、 (2)あまり強いこぶしの利いてないもの、(3)少なくともR&Bテイストではないもの、(4)少なくともビョークのような感じでもない、(5)洋楽がいい(国はこだわらない)

 教えてGooの過去ログでこれといった似た質問がなかったので質問させていただきました。宜しくお願い致しますm(__)m

 ナチュラルで少しゆるめなテイストの、女性ボーカリストの洋楽の曲を2~3曲、探してます。

 例として、下記を参考にしてみてください;
* "1234" By Feist
* "New Soul" By YAEL NAIM & David Donatien
* "The Way I Am" By Ingrid Michaelson
* "What Can I DoTIN" By The Corrs
* "Goon-Tae-Tee-Hai-Pai" By Palmy

上から2曲くらいまで聞いていただければだいたいイメージができるかと思われます。

 現在はあまり音楽にこってないので、最近の洋楽にはまったく詳しくないので、なかなか思...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
とりあえずCorinne Bailey Raeの「LIKE A STAR」、「PUT YOUR RECORDS ON」あたりはどうでしょう?↓(試聴)

http://www.emimusic.jp/intl/special/0607cbr/

もし既にご存知だったらごめんなさい。


人気Q&Aランキング