アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ウインドウを変えるため、「skin」をDLしました。
すると、「○○○.wba」というファイルがDLされました。
wbaファイルとは、どのようなファイルなのでしょうか?
Windowsで使えるファイルなのでしょうか?

A 回答 (1件)

 WindowBlinds という Windows のデザイン(見た目)を変更することができるソフトウェアがありますが、そのデザインについての情報(主に画像ファイル)をまとめてあるものをスキンファイルと言い、通常は wba や zip などの拡張子が付けられています。


 wba 自体は普通の zip 形式の圧縮ファイルですから、一般的な圧縮ファイル解凍ツールで解凍できます。

 この wba ファイルは WindowBlinds がインストールされていなければ使用することは出来ません。ちなみに WindowBlinds はシェアウェアですが、機能制限版はフリーウェアです。下記の URL から入手できます。

参考URL:http://www.stardock.com/products/windowblinds/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは♪
回答、有難うございます。

「WindowBlinds」というソフトが必要だったんですねっ!
実は、私がDLしたファイルは、route156さんが紹介して
くれたサイトと同じでした。(;^_^A アセアセ・・・
自分の不注意だったんですね。
DLする前に、ちゃんと説明を読まなかったから…。英語だし。(-_-;)

わかりやすい説明で教えて頂いて有難うございました。
skinについても、勉強になりました。
今回は本当に有難うございました。(*^-^*)

お礼日時:2001/02/04 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!