バンコクから中国の広州もしくは香港に飛びたいのですが
その場合の航空券はやはりタイで買うと安いのでしょうか?
バンコクでの航空券事情に付いて詳しい方いらっしゃいましたら
何でもいいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今、日本に住んでいて、「日本-->バンコク-->香港-->日本」というルートでの旅行を考えているのでしょうか?


だとしたら、最初から日本とバンコクの往復チケットで香港経由としておき、帰りだけ香港でストップオーバーにするのが一番安上がりだと思います。キャセイパシフィックなら、最初から香港経由しかありませんので、ストップオーバーにする必要さえ有りません。他の航空会社でもこのルートを飛んでいる便が有れば、ただの往復よりも5千円から1万円割高となるぐらいです。

そうではなく、日本からバンコクに飛び、そこから香港に入って陸路を旅して別のポイントから日本に帰国することを考えているのなら、片道チケットでバンコクに飛ぶことになりますが、タイの入国ビザ免除の規定上、出国用のチケットがないため、入国拒否されても文句が言えません。航空会社によっては、日本からの出国を断られる可能性もあります。(到着地で入国拒否された場合、航空会社が無料で送り返さなければならないケースが有るため)
この場合、バンコクから香港または広州へのチケットだけを比較すれば、バンコクで購入した方が、日本で買うより安いのは確かです。日本では海外離発着の格安航空券は有りませんので、正規料金か航空会社そのものの割引きチケットしか購入できないからです。

もう一つの問題は、日本からバンコクへの片道チケットが安いかどうかです。通常、航空会社や旅行代理店が販売する格安もしくは割引航空券は、往復利用が前提です。片道についての格安チケットはほとんど無いため、ほとんど正規料金と同じぐらい払わなければなりません。往復の格安チケットを購入して復路分を捨てる方が安い場合が多いというのが現実です。

従って、前述の往復チケットを購入して香港でストップオーバーする方法が、一番安上がりになる可能性が高いと思われます。

バンコクからの格安チケットの値段がわかるホームページが有ったと思いますので、探してみてください。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、詳しい説明ありがとうございます。
日本→タイ→香港→中国→香港という予定で、どちらかというと中国香港がメインの旅になります。ストップオーバーはついでにというイメージがあったものでまったく考えてませんでした。長時間滞在できるものなのでしょうか?
たびたびすみませんが、お暇でしたらお願いします。

お礼日時:2001/02/02 17:52

補足です。



ストップオーバーというのはチケット上の扱いであり、実際に1日いるのも1ヶ月いるのも同じ料金です。
ただ、航空会社が出している割引チケットも旅行代理店の出している格安チケットも、通常は2週間以内とか30日以内という日数の制約が付いていますので、その範囲内で帰国することになります。その期間を超える旅行日程の場合、別区分のチケットを探すことになりますので、(多少)割高となります。

いずれにしても、旅行代理店と相談してみると良いでしょう。相談だけなら無料です。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足、ありがとうございます。
先日旅行会社にいったところ、やはりそれが一番安かったのですが
時期が時期だけに、チケットはもう無理そうでした。
これから別ルートを考えます。
お世話様でした。

お礼日時:2001/02/06 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカンボジア シェムリアップからタイバンコクへの格安片道航空券

インターネット等で調べると
日本発着の海外格安航空券は見つかるのですが
海外同士を結ぶ航空券、しかも片道はなかなか見つかりません

カンボジア シェムリアップから
タイバンコクへの格安片道航空券を安く買う方法
もしくはそのようなことが書かれたサイトをご存じでしたらお願いします
できれば日本で決済し、予約完了できればなおうれしいです

ガイドブックにはバンコクエアウエイズが週32便あるようなのですが
そもそも正規の場合、燃油サーチャージ等を含めていくらくらい
かかるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。ちょうど先週カンボジア国内で購入しました。(プノンペンでしたが)

8/22にプノンペンのメイン通りにある代理店で、

搭乗日8/25 プノンペン~シェムリアップ 片道 95$
搭乗日8/26 シェムリアップ~バンコク  片道 167$

でした。REP-BKKは、バンコクエアウェイズしかありませんし、よって#1さんの仰る 現地で買ってもそんなに値段は変わらない、が正解なので、私もHP予約をおすすめします。

Q今バンコクから中部国際空港までの航空券を探しています。3/13もしくは

今バンコクから中部国際空港までの航空券を探しています。3/13もしくは14日でとにかくとれる航空券を探していますがここのサイトならとれるというサイトをご存知の方教えてくれませんでしょうか?

Aベストアンサー

 航空券には代理店向けの割り当てもあるので、バンコクの
代理店で取れる可能性があります。日系代理店大手で知られる
プログラムDに問い合わせてみてはいかがでしょうか? 現地
価格もわかりますので、エアラインから買うより安くなることも
あります。
http://www.pdi.co.th/ticket.html

Q成田からバンコクの格安航空券を探しています。バンコクにある会社で日本発

成田からバンコクの格安航空券を探しています。バンコクにある会社で日本発の往復航空券(1年オープン)を扱っている会社などをご存知でしたら教えて頂きたいと思いました。バンコクの会社で購入すると日本の祝日に関係なく安く購入できると聞きました。

バンコク発の航空券というのは日本から出発の場合、購入できないんですよね?

その他、上記の格安航空券を扱っている日本の会社などご存知でしたら教えて下さい。
自分でも探しているのですがなかなか見つかりません。

Aベストアンサー

バンコクで航空券を購入する場合、通常はバンコク発の成田行き往復チケットになりますが、呼び寄せ便という成田発のバンコク行き往復航空券というものもあります。日本在住ですと後者だと思われますが、価格は日本と同じく適用日によって変動するので、あまりメリットが無いと思います。

1年オープンで祝祭日に関係無くというのでしたら、バンコク発の往復チケットになります。片道航空券を使うか、往復チケットで復路を破棄するかしてバンコクに渡り、拠点をバンコクにします。往路のチケットで成田に戻り、復路のチケットでバンコクへ行きという事になるので、1年に1回以上バンコクへ行かないと続けられません。

ただしバンコク発券もここ10年でかなり高くなりましたので、価格的なメリットは薄くなりました。安い航空会社だと経由便となり、トランジットで1泊しなければならない所もあります。

また予約クラスの席数が決まっていて、ハイシーズンだと搭乗日より330日前の朝一番で予約を入れないと入らない事もあります。

経由便ながらトランジットで1泊する必要がなく、比較的価格が安い中華航空のエコノミー1年オープンがバンコク発券で約7万円します。日本から買う場合、為替レートが悪い物を適用されるのでさらに数千円余計にかかります。年末年始・GW・お盆にしかいけないという方なら7万円でも安くなるかもしれませんが、ピーク時を少しはずせば日本発券の方が安くなる事もあるでしょうね。

バンコクで航空券を購入する場合、通常はバンコク発の成田行き往復チケットになりますが、呼び寄せ便という成田発のバンコク行き往復航空券というものもあります。日本在住ですと後者だと思われますが、価格は日本と同じく適用日によって変動するので、あまりメリットが無いと思います。

1年オープンで祝祭日に関係無くというのでしたら、バンコク発の往復チケットになります。片道航空券を使うか、往復チケットで復路を破棄するかしてバンコクに渡り、拠点をバンコクにします。往路のチケットで成田に戻り、復...続きを読む

Qタイ(バンコク)について何でも教えて下さい☆

ツアーで10月頃に、行こうと計画しているのですが、4日間コースで2日目に、
→暁の寺院、エメラルド寺院、王宮→タイ料理食べ放題の昼食→ショッピング(2~3軒)ワールドトレードセンターにて解散

と言うのに朝から行って、ワールドトレードセンターはどこにあるのか解らないのですが、それから16:30頃ホテル出発のアユタヤ観光に行きたいのですが、16:30に間に合うと思いますか?

4日間ツアーなので、1日でアユタヤも行ってしまいたいのですが、キツいですか??
でも、バスって書いてあるので、大丈夫かな~と思ったり・・・

3日目は1日、自由に買い物とかしたいので、その予定がいいのですが、何か良い方法ありませんか?!

それか、正月で5日コースで行こうか、とも思っているのですが、正月はいくらぐらいかかるのかとか、情報教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

ANo.6です。
水上マーケットは2回とも行きました。一度目の時はモーターボートでマーケットの中心部に向かったのですが、それがとっても気持ち良くて、周りの景色も面白かった(川に高床式住居みたいな家が建っていて、その床下の柱に紐でくくられた洗濯機がぷかぷか浮いていたり)です。中心部からは小船に乗り換えるのですが、私達もお腹が心配だったので、食べ物は見ているだけ(麺はとっても美味しそうだった)にして、小さな象の置物を買いました。観光客相手なので土産物は高いと思いますが、お店の人との値切り交渉(300円になりました)が楽しかったので私は大満足でした。
私とは別に行った知人は、ああいう場所の川の水の臭いが駄目だと言っていたので、人によって好き好きはかなりあるかもしれません。

Qホーチミン発広州行き 片道航空券

成田~ホーチミン~広州~成田 の旅行を計画中です。

ホーチミン(SGN)~広州(CAN) 間の片道航空券をなるべく安く、できれば中国南方航空指定で買いたいのですが、ベトナムで英語でやり取りできるエージェントなどご存知ありませんか?

そのほかなるべく安く予約できるサイトなどありましたらご教授ください。格安航空会社が飛んでいれば興味あります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 同日乗り継ぎができなくても他に安くいける方法

 それならやはり、タイガーエアウェイズでしょうね。いま適当な日付で
検索してみたら、ホーチミン>シンガが 45USD、シンガ>広州が 120SGD ≒
84USD でしたから、合計で 130USD ですね。ざっと半額で済む計算です。
いずれも早朝発なので、シンガポールでほぼ丸1日過ごす旅程です。

 ベトナムは格安航空会社の空白地帯で、エアアジアはハノイにしか就航
していないし( 昨年利用しました )、ホーチミンもタイガーエアウェイズ
程度ですよね。国内線もさほど安くないし、タイやマレーシアに比べると
空の旅はまだまだだと感じます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報