アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケ行ったら絶対歌うアニソンってありますか?
皆さん教えて下さいっ(*´∀`*)ノ
ちなみに私は…
・真赤な誓い(武装錬金)
・残酷な天使のテーゼ(エヴァ)
・ハレ晴レ(ハルヒ)
・アンインストール(ぼくらの)
・創聖のアクエリオン
・聖少女領域、禁じられた遊び(ローゼン)
・ひぐらしの曲全般..
長くなりそうなんでこの辺でww
自分的には真赤な誓いがお気に入りです。
熱い曲だしテンションが上がりますww
あれ..?自分ってアニソンしか歌ってない..orz

沢山の回答待ってます(^^)

A 回答 (20件中1~10件)

・「檄! 帝国華撃団」サクラ大戦 ゲームが大元ですが、アニメもあります


・「スイミン不足」キテレツ大百科
    • good
    • 0

・タッチ


・キャッツアイ
・クリーミィマミ
・ドラゴンボール
・パーマン
・キャプテン翼
・キテレツ大百科
・あんみつ姫
・おそ松くん

などなど。
昭和っ子なんで、いかにもアニソン!な古いものが好きです。
    • good
    • 0

質問者さんや他の方の回答に出てる「残酷な天使のテーゼ」は、カラオケに行くと必ず誰かが歌ってますね。


そんな私も「はじめてのチュウ」と「おどるポンポコリン」は必ずモノマネ付きで歌っております(笑)

他、よく歌うのは
・キューティーハニー(元祖ver.)
・アタックNo.1(セリフもバッチリ♪)
・愛・おぼえていますか(でもアニメ自体は見たことない^^;)
・ムーンライト伝説(セーラームーンでこれだけは歌える)
・クレヨンしんちゃんの曲一連(もちろんしんちゃんのモノマネ付き)

古い歌ばっかりですんません(^_^;)
    • good
    • 0

私もカラオケではアニメばっかり歌ってます!


「六神合体ゴッドマーズ」
「復活のイデオン」
「ケロロ軍曹関連(ケロッとマーチ、勝手に侵略者などなど)」
「宇宙空母ブルーノア」
「勝利のマシンロボ」
「戦え!おたキング」
「炎のさだめ(ボトムズ)」
「宇宙戦艦ヤマト」
「時空を超えて(キスダム)」
「マクロス」
などなど・・・古いのが多いけど新しいのも入ってたらとにかく歌ってみますね。

でも『TVアニメの歌詞通りに歌いたい』のにカラオケってCD等のフルバージョンなので歌えない、というか歌いにくいものが多いのがイヤですね。
いつも1番だけ歌って速攻で「演奏中断」します(笑)。
    • good
    • 0

必ずリクエストされるのが


「チキチキマシーン猛レース」
「不思議のメルモ」
「おだてブタのテーマ」・・・・。


古っ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい…全部分からないです…(T_T)
でも面白いタイトルの歌ですね!
チキチキマシーンとかおだてブタとか…ww
古い歌なんですか?動画サイトとかで見つけたら聞いてみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/03 01:21

絶対かは分かりませんが、かなりの高確率で歌うのは・・・


デジモンの「無限大なぁ~ゆーめのあとに~」ってやつ(題名忘れた)
GTOの「ヒトリノ夜」
ですかね。どちらも曲が好きです。

最近気になるのはアクエリオンの曲ですね。あのメロディーが好きなので練習して歌いたいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Butter-Flyですかね?
歌いやすい歌なので私もかなりの確率で歌いますww
ヒトリノ夜は聞いたことないんですが…今度聞いてみます!
アクエリオンは難しいですよ~(>_<)
歌って撃沈しました(笑)高くって苦しかったです…
頑張って歌ってください♪
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/03 01:18

アニメソングはあまりわかりませんが、友人はアニメソングが好きです。


彼女は既存する「残酷な天使のテーゼ」をよく歌いますね。
それなりにメジャーなアニメの曲なので、アニメ好きでなくても聞ける曲だと思います。
あと
・消せない罪(北出菜奈/鋼の錬金術師)
・金色のガッシュベルの主題歌(ごめんなさい、題名がわかりません)
なども歌っていました。

アニメの歌として扱っていいのかはわかりませんが、アニメタイアップになった曲で私が歌うのは
・またあえる日まで(ゆず/ドラえもん)
・メリッサ(ポルノグラフィティ/鋼の錬金術師)
・YUME日和(島谷ひとみ/ドラえもん)
ですね。

締めに盛り上がった曲は、「となりのトトロ」のエンディング曲です。
誰もが歌える歌はやはりいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまって本当にすみません!
ガッシュの主題歌というのは「カサブタ」ですか?
私も歌うんですよ~♪おーとなになれない僕らのー♪ってやつですよね?
メリッサはノリが良いから好きです(^_^)
また会える日まで、YUME日和は聞いたことないんで今度聞いてみます!
締めはトトロですか~♪皆知ってるし盛り上がりますよね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/03 01:12

アニソンに入らないのもありますが…


・幸せは罪の匂い
・雪のかなた
・妖精帝国全般
・アリプロ全般
・化石のうた
・Z~刻をこえて
・鳥のうた
・空耳ケーキ
ってところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ないですm(_ _)m
アリプロと鳥の詩以外はちょっと分からないんですが..
belial730さんは結構沢山アニソン歌うんですね!
鳥の詩いいですよね~..歌うとアニメ思い出してちょっとじーんときちゃったりします(>_<)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/17 21:45

絶対ではないけど、好きなのは


アニメ三銃士「夢冒険」。
あとは、鋼の錬金術師「メリッサ」。
こういうのはアニソンって言えないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢冒険っていう歌は知らないんですが..メリッサは知ってます!
ポルノの歌ですよね?「きーみの手っでー♪」みたいなやつですよね?
一時期ハガレンにはまって、カラオケ行ったらメリッサばっか歌ってましたww
最近は普通の歌手(FLOW、テゴマスetc)の方がアニメの主題歌を歌うことも多くなりましたよね~。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/17 21:41

[マジンガーZ][デビルマン]



上記の2曲は必ず歌います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~!マジンガーZは私もたまに歌います!
この2曲はお兄ちゃんやその友達たちと行くと結構熱くなって皆で歌うんですよ(^^)
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/12/17 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!